1: 2020/07/12(日) 19:51:32.80
死ね

2: 2020/07/12(日) 19:52:31.54
ンニャラさんからですで乗り越えろ

3: 2020/07/12(日) 19:53:04.11
>>2
何さん?って聞き返されて詰むぞ

4: 2020/07/12(日) 19:53:11.03
電話越しで滑舌悪いやつ相手にした時ほんまに地獄よな

5: 2020/07/12(日) 19:53:49.53
ワイ「聞き忘れちゃいましたサーセン」

6: 2020/07/12(日) 19:53:51.06
登録されてない番号出るの嫌や

7: 2020/07/12(日) 19:53:56.66
電話切る前に改めて会社名とご担当者様のお名前を伺ってもよろしいですかって聞けば良い

10: 2020/07/12(日) 19:54:56.52
>>7
〇〇さんお願いします言われたら通じんぞ

8: 2020/07/12(日) 19:54:29.02
もしもし御社です

11: 2020/07/12(日) 19:55:13.73
真の敵「あーワシや!」

13: 2020/07/12(日) 19:55:34.62
>>11
これほんとクソ

12: 2020/07/12(日) 19:55:33.76
聞き返す度胸もない奴らが電話出るなや

14: 2020/07/12(日) 19:56:14.14
最悪なのは不動産の営業な

15: 2020/07/12(日) 19:56:23.76
聞き返すこともできんのか

16: 2020/07/12(日) 19:56:25.57
聞き返したらあかんの?

17: 2020/07/12(日) 19:56:26.27
難しい名字のやつが電話するのはマナー違反

26: 2020/07/12(日) 19:57:30.08
>>17
たまに聞き返されるから偽名で仕事したい
普通に名前話すの嫌やし

30: 2020/07/12(日) 19:58:11.30
>>26
俺と結婚して名字変えろ

18: 2020/07/12(日) 19:56:27.04
太陽光関係は会社名ほんまわけわからんし、長い

19: 2020/07/12(日) 19:56:27.48
相手「お前か!さっさと他のに変われ!」

20: 2020/07/12(日) 19:56:43.74
工場のおっさん「おいっす!◎△$♪×¥○&%#?!!」

27: 2020/07/12(日) 19:57:30.56
>>20
名乗らないで勝手に話し始める奴いるよな

45: 2020/07/12(日) 20:00:59.52
>>20
これ

21: 2020/07/12(日) 19:56:47.49
赤井不動産定期

22: 2020/07/12(日) 19:57:01.75
山なんとかさんからです!

23: 2020/07/12(日) 19:57:04.47
もっと個人の携帯にかける文化になればいいのにな

36: 2020/07/12(日) 19:59:27.73
>>23
休みの日でもかかってくるがええんか?

54: 2020/07/12(日) 20:02:04.03
>>36
そういうのは当事者同士であらかじめ決めとけ
それか休みの日には出ないか

24: 2020/07/12(日) 19:57:17.40
ワイ「@&%の#@*さんからです」ジュワキワタシー

28: 2020/07/12(日) 19:57:33.03
暇潰しにセールの電話付き合ってみたけど
あいつら延々喋るんやな
流石に20分くらいで飽きて電話切ったわ

29: 2020/07/12(日) 19:58:03.64
(;´ん`)「赤毛のぞうさんからです(絶望)」上司「あぁ!?」ガチャ 上司「赤井不動産じゃねえか!(激怒)」

31: 2020/07/12(日) 19:58:51.30
>>29

33: 2020/07/12(日) 19:59:00.86
>>29

34: 2020/07/12(日) 19:59:15.09
>>29
もしゃもしゃせん

49: 2020/07/12(日) 20:01:31.11
>>29
それは怒られんしむしろ笑い話になるやろ

32: 2020/07/12(日) 19:58:57.90
ワイ「ンニャラ田さんです(頼む、気づいてくれえええええ!!)」

上司「?」

35: 2020/07/12(日) 19:59:20.82
日本語使う外国人が一番あかん
名前わからんし何話してるのかもわからんわ

37: 2020/07/12(日) 19:59:36.83
ワイ「もっ、申し訳ございません、少々オデンワが遠いようで……
敵「は?じゃあ近寄ってよ
マジでこういうの通じない奴なんなの

38: 2020/07/12(日) 19:59:49.61
役職わかんねー内部のやつが一番キツいわ

39: 2020/07/12(日) 19:59:56.80
ワイ(35)「なんか男の人の声でした」

40: 2020/07/12(日) 19:59:57.05
聞き返しても分からんかった時の絶望感

43: 2020/07/12(日) 20:00:37.62
>>40
開き直りが早くなるぞ

41: 2020/07/12(日) 20:00:02.84
電波状態が糞ほど悪いところから電話かけてくるガイジは死んでほしい
聞き返そうが何言ってるか分からんねん

42: 2020/07/12(日) 20:00:26.12
留守電で受話器叩きつけるイタ電されたけど録音だとほとんど音撮れてなかった

44: 2020/07/12(日) 20:00:40.52
自分は散々言い慣れてるんだろうけど
こっちは聞き慣れてないんだからもうちょいゆっくり丁寧に言って欲しいわな

47: 2020/07/12(日) 20:01:15.92
英語で話してくるから焦ったんやが、取り次いだ部長が普通に日本語で話してた
ワイがアホみたいやないか

48: 2020/07/12(日) 20:01:18.18
no title

55: 2020/07/12(日) 20:02:05.85
>>48
やめて

56: 2020/07/12(日) 20:02:19.10
>>48
やったぜ。

58: 2020/07/12(日) 20:02:44.54
>>48実質勝ちなんだよね

50: 2020/07/12(日) 20:01:35.06
電話番号表示されてて相手が固定番号だったら話聞きながら番号をググる

51: 2020/07/12(日) 20:01:38.82
ディスプレイとかあるんだから未登録の相手にも名前と所属を表示させる方法あって良いよなぁ

52: 2020/07/12(日) 20:01:49.55
不動産営業「係長様いらっしゃいますか」
有能ワイ「(あっ…察し)外出中ですが」

53: 2020/07/12(日) 20:01:54.96
ワイは最近開き直って分かるまで聞き返すで
ちゃんと言わへんお前が悪いんや

57: 2020/07/12(日) 20:02:19.74
>>53
ていうか別に聞き返されたって何とも思わんしな

59: 2020/07/12(日) 20:02:49.37
こんなにIT技術発達してんのに登録されてないと電話元表示出来ないとか終わってるよな
そろそろ便利な電話作れよ

60: 2020/07/12(日) 20:02:59.26
「ン、拒否するゥ」(ガチャ)

61: 2020/07/12(日) 20:03:19.73
お電話が遠いようですが!!!!!!!!!

62: 2020/07/12(日) 20:03:20.19
なんでHPの連中は社名一切略さず名乗ってくるんや…ヒューレット・パッカードとか新卒の初見やと分からんかったわ

63: 2020/07/12(日) 20:03:23.08
お疲れ様です←まだ朝の11時やで、疲れとらんわ
いつもお世話になっております←お前とは初めてしゃべるんやが
恐れ入りますが←何怖がっとるんや

64: 2020/07/12(日) 20:03:37.34
電話にでないことで護身完成した

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594551092/