1: 2020/07/11(土) 08:15:26.90
なんか知らんが不機嫌になっててワロタ
呼んでもらえると思ったんか?

2: 2020/07/11(土) 08:15:41.61

3: 2020/07/11(土) 08:15:49.82
そら思うよ

5: 2020/07/11(土) 08:15:59.60
いまどき上司とか呼ばんよな

6: 2020/07/11(土) 08:16:06.80
上司エアプやん
行きたくないわあんなもん

7: 2020/07/11(土) 08:16:44.17
呼ばれたら5万包んで、スピーチやらされてるしな

8: 2020/07/11(土) 08:16:50.43
友達1人もおらんから親族だけで済ませたわ

10: 2020/07/11(土) 08:16:56.12
不機嫌になるやついるわけないやん

11: 2020/07/11(土) 08:16:56.37
今はコロナやからね

12: 2020/07/11(土) 08:17:18.08
逆定期

13: 2020/07/11(土) 08:17:59.30
あほやなぁ
ご祝儀貰えたやろうに

14: 2020/07/11(土) 08:18:04.97
上司(ワイのことが大好き♥)

16: 2020/07/11(土) 08:18:14.19
コロナのお陰でやりたくもない結婚式しなくて済むとか男サイドは大変喜ばしいやろ

19: 2020/07/11(土) 08:18:57.31
冠婚葬祭業界ってもう詰みやろ
少なくとも後2年は結婚式やら葬式自粛ムードやろうし

20: 2020/07/11(土) 08:18:57.50
いまは半分が式やらん時代やで
さらに残り半分もコロナで中止や

29: 2020/07/11(土) 08:19:56.52
>>20
これほんとよな
ワイの知り合い籍入れて終わりやもん

21: 2020/07/11(土) 08:19:15.16
エアプで草
ご祝儀代浮いて喜ぶぞ普通

23: 2020/07/11(土) 08:19:27.66
お前に惚れてたんやろ

24: 2020/07/11(土) 08:19:29.46
仲人を上司に頼むと何かと面倒見てくれるようになる

26: 2020/07/11(土) 08:19:46.47
普通結婚式とか行きたがるか?
陽キャ度が高すぎるだろ

27: 2020/07/11(土) 08:19:49.02
乙女の気持ちを考えてやれよ

28: 2020/07/11(土) 08:19:50.28
エアプな

ご祝儀も挨拶もいややろ

30: 2020/07/11(土) 08:20:38.21
上司(女)

32: 2020/07/11(土) 08:21:03.54
世話してやった実績ほしがるやつおるよな
主に老人

33: 2020/07/11(土) 08:21:26.37
ワイは式挙げとらんから、式挙げないんか?ってずーっと聞かれるで…

35: 2020/07/11(土) 08:21:58.39
ワイ9月にやるんやが上司呼んだンゴ

36: 2020/07/11(土) 08:22:26.17
祝い金渡してもしょぼい吹き出物貰えるだけやしだったらその金で好きなもん買った方がええやろ

37: 2020/07/11(土) 08:23:09.17
>>36
吹き出物草

38: 2020/07/11(土) 08:23:23.50
ワイは知人友人含めて呼べる程の付き合い少ないから式やりたくないわ

45: 2020/07/11(土) 08:25:23.39
>>38
ワイもそうやったから身内だけでやったわ 嫁はもっと盛大にやりたかったみたいだけど

39: 2020/07/11(土) 08:23:32.09
結婚するなら今やな
面倒な式せんでも許される

40: 2020/07/11(土) 08:23:47.55
コロナで葬儀や結婚式無くなるなら陰キャのワイにとっては最高や

41: 2020/07/11(土) 08:24:14.85
上司なら事前に言ったらしゃーない感じで1万くらい包んでくれるんちゃう?

42: 2020/07/11(土) 08:24:28.46
式はコロナ収束後にやればええやん

43: 2020/07/11(土) 08:24:31.79
式は親族だけ、嫁を誰にも見せないって人がいつのまにか離婚してたんやけどほんまに結婚してたんやろか

46: 2020/07/11(土) 08:25:25.89
逆にワイの上司は結婚の報告したら「めんどくさいから式呼ばないで」というタイプ

44: 2020/07/11(土) 08:25:16.98
披露宴だけならともかく式なんか開くメリットないやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594422926/