1: 2020/07/03(金) 11:49:25.016
今会長社長部長課長係長平社員用務員新入社員総出で緊急会議

2: 2020/07/03(金) 11:50:20.139
俺自営業
このネタがわからないので誰かに解説してほしい

12: 2020/07/03(金) 11:54:29.068
>>2
ホテルがビジネスマン向けにQUOカード付きプランを用意している
ホテル代は会社から全額出る

つまりそう言う事だ

18: 2020/07/03(金) 11:56:18.705
>>12
それって…

25: 2020/07/03(金) 11:58:08.198
>>12
あ、そういう。。。

このネタでは珍しくマジで緊急会議になるやつじゃん。。

19: 2020/07/03(金) 11:56:33.497
>>2
8000円の部屋に泊まると報告して会社から8000円貰いました

その8000円部屋には3000円分のクオカードがついてきます

実質3000円キャッシュバックされ5000円の部屋に泊まったことになります

でも会社には8000円の部屋に泊まると言っています

さぁこの3000円のクオカードどうしましょう?

30: 2020/07/03(金) 11:58:59.691
>>19
上司に提出して、正直者だと褒めてもらう
たった3000円でボーナス増えるぞ!

69: 2020/07/03(金) 12:32:18.087
>>19
そんなにバックされるのか

88: 2020/07/03(金) 13:14:48.192
>>19
500円ぐらいじゃないのかよ

90: 2020/07/03(金) 13:17:15.879
>>88
クオカ3千円くらいまでならザラにある
クオカ5千円とかホテル代より高いところもたまにあるぞ

3: 2020/07/03(金) 11:50:38.620
1万くらいのクオカード付けてくれないかな

5: 2020/07/03(金) 11:50:45.891
横領になるんだっけ?

7: 2020/07/03(金) 11:52:13.349
これこそ暗黙の了解だったのに表に出したら粛清対象になるわな

15: 2020/07/03(金) 11:55:16.243
ワロタ

23: 2020/07/03(金) 11:57:38.073
弊社は一律で出るから余りは貰える
だから安いとこ探すお

32: 2020/07/03(金) 12:01:41.984
>>23
俺の会社もホテル代固定だわ
ちなみに8,500円
地方なら美味しいけど東京に行くと辛い

29: 2020/07/03(金) 11:58:52.199
更にポイント付けたりするよね

36: 2020/07/03(金) 12:02:54.599
これの何が問題なの?
朝食付きとかもダメなん?

37: 2020/07/03(金) 12:03:52.583
>>36
会社から出されてるから経費の横領になる

39: 2020/07/03(金) 12:04:52.177
学生時代はクオカードいらんからその分安くしろやと思ってた

40: 2020/07/03(金) 12:05:33.701
経理担当「今なんて言った?」

41: 2020/07/03(金) 12:06:54.232
>>40
経理担当「面倒臭い仕事を持ち込むな」

49: 2020/07/03(金) 12:10:57.622
経理とかこんなの余裕で把握してるぞ

51: 2020/07/03(金) 12:13:03.029
>>49
三点方式みたいなもんで暗黙の了解が出来上がっているからな

50: 2020/07/03(金) 12:12:09.402
会社がホテルの予約取ればなんの問題も起きないのにな

54: 2020/07/03(金) 12:13:35.851
>>50
総務「ポイントアップ10倍プラン美味しいれす(^q^)」

52: 2020/07/03(金) 12:13:15.916
うちは会社側でホテル決めるからそういうの無理だわ
まあルートインならポンタポイント貯まるからその分でゲーム買ったりはできるけど

57: 2020/07/03(金) 12:16:03.421
零細社長「あー出張出張でつれーわ」

零細社長「マイレージでハワイ行ってくるわ」

92: 2020/07/03(金) 13:18:42.057
>>57
これ
前の会社の社長が経費決済の立て替え
に個人カードつかって
「今何万たまってる」とか自慢されてたわ

それ使って家族旅行とかバンバンいってたわ


でたまに出張にいくときにちょっとだけ使うと「会社に負担かけないためにマイレージ使ってやった。俺は偉い。」とか言い始めるからたちが悪かった

58: 2020/07/03(金) 12:16:20.068
3ヶ月ホテル生活してたら楽天ポイント50000円くらい貯まったわ

60: 2020/07/03(金) 12:18:33.090
俺もクオカードはヤバイ気がして楽天ポイントのやつにしてるわ

72: 2020/07/03(金) 12:34:00.605
全員なぁなぁでやっなる所に正論ぶっ込んでくる奴居るよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593744565/