1: 20/07/04(土)03:36:02 ID:upb
全く金溜まってなくて草

3: 20/07/04(土)03:36:26
金使うとやめたらええやん

4: 20/07/04(土)03:36:41
そういうバグやろ

5: 20/07/04(土)03:37:19 ID:upb
no title

5月からゆうちょとアプリ連携したんやけど
あかんやろこれ

6: 20/07/04(土)03:37:51 ID:upb
クレカ使い過ぎィ!

7: 20/07/04(土)03:38:48 ID:upb
5月はやり過ぎやけど
6月もナチュラルに30万くらいクレカつかっとるわ

8: 20/07/04(土)03:39:14
何にそんな使ってるんや

9: 20/07/04(土)03:39:24 ID:upb
>>8
わからん

10: 20/07/04(土)03:39:38
クレカさん持つと使いすぎるってそれ一番言われてるから?

11: 20/07/04(土)03:40:07 ID:upb
ポイントが溜まりマクリンゴ

12: 20/07/04(土)03:40:15
クレカは金使ってる感覚がなくなっちゃうわね

13: 20/07/04(土)03:40:37 ID:upb
そういえばiPad Pro買ったわ

14: 20/07/04(土)03:40:49
うらやまC

15: 20/07/04(土)03:41:26 ID:upb
管理してくれる誰かが必要やなガチで

16: 20/07/04(土)03:41:47
毎日どれだけ使ったら家計簿つけてけ

17: 20/07/04(土)03:42:16 ID:upb
>>16
そういうことができるマメな人間になりたい

20: 20/07/04(土)03:48:03
別に貯金が正義だとは思わんが
きちんと自分のためになるものに投資するのは悪くないやろ
イッチはそうじゃないみたいやが

21: 20/07/04(土)03:49:26 ID:upb
>>20
自分のためになるものってなんや?

22: 20/07/04(土)03:51:52
>>21
そんなん人それぞれやろ
例えば物を作る人だったらより良い機材だったり、ボディービルダーだったらより良いサプリメントとかやろうけど結局自分が幸せになったという実感が得られれば自分のためになってるんとちゃう

24: 20/07/04(土)03:56:04
>>21
スポーツ選手になるつもりなら、道具だったり練習するための資金だったり、体作るための食い物だったり
資格とるなら、それの勉強用にかかる金やったり

いい会社入るために、いい大学入るための予備校通いや勉強のために金使うのも投資といえば投資や

何が自分のためになるか?は自分で考えないとダメやけどな

25: 20/07/04(土)03:57:29 ID:upb
>>24
逆にじぶんのためにならないものってなんや?

27: 20/07/04(土)04:00:04
>>25
使っても使わなくてもその後の人生になんら影響がないなら、それは無駄使いと言えるんやないか?

趣味としての浪費は、全部が全部無駄やとは言わんが

28: 20/07/04(土)04:00:41 ID:upb
>>27
美味しい食べ物とか?

35: 20/07/04(土)04:05:32
>>28
美味いもん食って、そっから食に興味が出ていろんなもん食いに行って詳しくなってグルメになるとか
それとも、ふーんそんなもんかで終わってしまうか次第やろな

36: 20/07/04(土)04:05:47 ID:upb
>>35
あぁうめえな 
で終わりや

39: 20/07/04(土)04:08:34
>>36
それで終わるなら、無駄使いやな

40: 20/07/04(土)04:10:09 ID:upb
>>39
マ?うまいもん買えへんやん...

23: 20/07/04(土)03:52:36
経済を回してる人はエライと思うで!

26: 20/07/04(土)03:57:56 ID:upb
>>23
君も回すんやで

29: 20/07/04(土)04:01:07
今回は貯金してた額とipadの値段が一緒だっただけやろ?

31: 20/07/04(土)04:02:35
ワイはボイトレに力かけてるから金はかからんで

32: 20/07/04(土)04:03:44
給料の2割を貯金
後は欲望に順序をつけて浪費
これがええと思うけど

33: 20/07/04(土)04:05:10
ワイは毎月使う額は絶対決めてるわ
やないと浪費してしまう

34: 20/07/04(土)04:05:29
バビロンの大富豪でも読むとええわ

37: 20/07/04(土)04:06:19
勿体なくて浪費できない派のワイから見たら羨ましい

38: 20/07/04(土)04:06:58
>>37
わいもやで
給料の半分を投資 2割を貯金 3割が生活費や

41: 20/07/04(土)04:10:29 ID:upb
>>38
すごいな
すぐ使ってしまうわ

42: 20/07/04(土)04:11:30
>>41
価格よりも価値を重視して物は買うようにしてるで
100円でも価値が無いと思ったら絶対買わん

43: 20/07/04(土)04:12:29
逆に100万でもそれが自分にとって価値があるなら買うって感じ

44: 20/07/04(土)04:13:05 ID:upb
>>43
ワイは何にでも価値を見出してしまうからすぐ50万くらい払ってしまうんや

46: 20/07/04(土)04:14:27
>>44
50万までにたぶん結構な労働してると思うんや
その自分の人生の時間と交換に値するならええと思うで

45: 20/07/04(土)04:13:35
無駄だとわかってても買ってしまうタイプかね

47: 20/07/04(土)04:17:15
あとは投資を覚えることやな
投資を始めてかなり倹約家になったわ

50: 20/07/04(土)04:19:15
例えば50万では配当利回り3%のETF買ったとしたら年間15000円勝手に入って来るやろ
その15000円で浪費するんや

51: 20/07/04(土)04:20:56
浪費家なら買い物欲求満たせる物品投資のほうがええで

52: 20/07/04(土)04:21:29
>>51
物品投資ってなんや?
価値があがるものか?

53: 20/07/04(土)04:23:23
>>52
限定品やコレクター向けの品買って寝かせとくんや
値段上がるかは目利き次第やね

54: 20/07/04(土)04:24:38
>>53
ええけどそれはおススメせんな
投資というよりそれは商売や

57: 20/07/04(土)04:27:35
>>54
商売も投資やん

58: 20/07/04(土)04:28:31
>>57
全然違う本質が違う
商売というより事業やな

55: 20/07/04(土)04:24:53
>>53
金がない奴は目利きもできないから
大体値下がってマイナス出てそう

56: 20/07/04(土)04:26:18
結局資産を買うのが先やな
負債を買ってちゃ一生貧乏人や

59: 20/07/04(土)04:30:26
いや投資やろ
リターン期待して金使ってるんやから

60: 20/07/04(土)04:31:38
投資だろうが事業だろうが
イッチが出来そうにないことを話すなよ

61: 20/07/04(土)04:32:35
浪費家が物品投資に向いてるのは損しても感情的には負けじゃないことや

62: 20/07/04(土)04:32:41
投信ええで
貯金と違って経済を回すことにもつながるし利ザヤもデカいし
5%でも再投資コースで20年間お任せしとけば倍になって返ってくる計算やぞ

63: 20/07/04(土)04:33:33
投資は時期が悪い

64: 20/07/04(土)04:40:40
25歳だけど今300万くらい
30までに1000万の金融資産は欲しい

65: 20/07/04(土)04:43:02
わい26で350万やわ
20代で金融資産1000万はいまのところ達成可能

66: 20/07/04(土)12:23:49 ID:upb
貯金あり過ぎやろ...

48: 20/07/04(土)04:17:57
金ないのに金使ってればそりゃ貯金できないわね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593801362/