1: 2020/06/30(火) 07:23:59.40
http://nippon1.co.jp/news/pdf/2020/20200626_03.pdf
(質問1)
・売上高がマイナス成長しているが、成長する気があるのか。成長していない要因と対策を教えてほしい。
(回答)
・当社としましても、もちろん成長を目指しています。会社が成長するためには、中期経営戦略にもありますように、
人の成長が必要であると考えておりますので、人材育成を継続して行い、人と共に会社を成長させてまいります。
 現状の課題として、「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」など、一部発売タイトルの延期がございます。
お客様に適切な時期に商品をお届けすることを使命と考え、納期を守るために何をするべきか検討・対策し、今後の開発を進めてまいります。

(質問3)
・ディスガイアシリーズのナンバリングタイトル「魔界戦記ディスガイア5」の発売から、年数が経っているが、ディスガイア6の開発予定はあるのか。
(回答)
・ディスガイア6の開発予定につきましては、非公開の情報となっておりますので、詳細な回答は差し控えさせていただきます。
 第27期では、「魔界戦記ディスガイアRPG」の配信や、「魔界戦記ディスガイア4Return」の発売を行いました。
今後も続編の開発を含め、ディスガイアシリーズを続けていきたいと考えております。

2: 2020/06/30(火) 07:25:07.74
ブラック度日本一

3: 2020/06/30(火) 07:25:09.55
こんな糞みたいな会社にも株主がいて期待している事実

5: 2020/06/30(火) 07:25:26.46
たかが株主が何様やねん

134: 2020/06/30(火) 07:34:51.90
>>5
お前中卒?会社は株主のもんだよ

6: 2020/06/30(火) 07:25:39.20
人の育成とか納期を守るとかそれはだだの現状維持じゃん

374: 2020/06/30(火) 07:49:34.61
>>6
言うほど現状維持か?

13: 2020/06/30(火) 07:27:09.82
なにが日本一やお前!

17: 2020/06/30(火) 07:27:33.10
ゲーム会社の中で給与の低さ日本一やぞ

18: 2020/06/30(火) 07:27:34.51
ディスガイアなんか売れてねぇんだから作っても同じやろ

24: 2020/06/30(火) 07:27:55.67
いうてこの株持ってるのイナゴやろ?

25: 2020/06/30(火) 07:27:59.53
クソ気持ち悪いニチャってるシナリオをまずやめろ

26: 2020/06/30(火) 07:28:02.86
割とフルプライスでクソゲー作るよな

27: 2020/06/30(火) 07:28:07.33
何が日本一なのこの会社

92: 2020/06/30(火) 07:32:18.12
>>27
社名の由来

社名は「それぞれが誰にも負けない才能を持ち寄ることで、今までにない面白いゲームを作りたい」という理念に由来する

28: 2020/06/30(火) 07:28:10.67
なんのゲームがあるのか知らんのに
会社名だけは知ってる

38: 2020/06/30(火) 07:28:53.67
>>28
・ディスガイア
・流行神

29: 2020/06/30(火) 07:28:15.70
株主総会ってどんなことすんのや?

35: 2020/06/30(火) 07:28:47.05
>>29
株主がマウントとる会や

30: 2020/06/30(火) 07:28:22.49
いつ潰れてもおかしくない会社

40: 2020/06/30(火) 07:29:00.05
アトラスは今もちゃんとゲーム作れてんのに

97: 2020/06/30(火) 07:32:30.29
>>40
セガに飼われてるだけやん

181: 2020/06/30(火) 07:38:21.44
>>97
もっと良いとこに飼われたらもっと良いゲーム作るで

43: 2020/06/30(火) 07:29:07.97
ディスガイア2まではガチでやりこんでただけに残念や

44: 2020/06/30(火) 07:29:08.17
もう役員で持ち逃げする準備出来とるし本腰入れる気ないやろ

51: 2020/06/30(火) 07:29:32.65
正社員の給料16万円くらいしかなさそう

65: 2020/06/30(火) 07:30:35.64
株主「何が日本一やおまえ」

70: 2020/06/30(火) 07:31:06.38
こんなブラックに残りたがる人材なんて育成したところで無能だけやで
根本からかえなどうにもならん

72: 2020/06/30(火) 07:31:07.58
売上高マイナスの会社には人を育てる余裕なんかないやろ
ずっとマイナス成長や

75: 2020/06/30(火) 07:31:16.41
夜廻りっておもろいん?

89: 2020/06/30(火) 07:32:14.30
>>75
そこそこおもろいがゲーム部分は基本逃げるしかないからやや退屈かもしれん
基本ストーリー重視

107: 2020/06/30(火) 07:33:01.36
>>89
良ゲーなんやな

90: 2020/06/30(火) 07:32:14.91
>>75
1000~2000円くらいで売ってるインディーズホラゲーって感じ
それ以上でも以下でもないよ

81: 2020/06/30(火) 07:31:33.23
でも夜回りは名作よな

82: 2020/06/30(火) 07:31:38.29
no title

115: 2020/06/30(火) 07:33:07.95
>>82
平均で300ってもうヤバみしかない

95: 2020/06/30(火) 07:32:21.91
>>82
アップバンクやばいなあ

142: 2020/06/30(火) 07:35:28.27
>>82
31歳で340万円くらいで岐阜県なら悪くないやろ
しらんけど

213: 2020/06/30(火) 07:40:15.88
>>142
ゲーム開発って誰でも出来る作業じゃなくて特殊技能だから薄給で働いてくれる人材で作ってもろくなもん出来ないやろ

753: 2020/06/30(火) 08:14:43.13
>>82
あの規模のゲームしか作ってなくて112人も社員いるの?無駄でしょハッキリ言って

108: 2020/06/30(火) 07:33:02.47
幼女と犬に厳しい企業

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593469439/