1: 2020/06/30(火) 12:04:01.67 ● BE:479913954-2BP(2931)
国家公務員に、30日、夏のボーナスが支給され、管理職を除く平均支給額は、およそ68万100円で、去年よりおよそ1000円増えて、8年連続の増加となりました。
内閣人事局によりますと、国家公務員のことしの夏のボーナスは、管理職を除く平均支給額が、およそ68万100円で、去年と比べておよそ1000円、率にして0.1%ほど増えました。

平均支給額は、8年連続の増加となり、平成15年にボーナスの支給が年2回になってから、最も高い額となりました。

また、特別職などにもボーナスが支給され、支給額が最も多いのは、試算・試みの計算で、最高裁判所長官がおよそ577万円、次いで衆参両院の議長がおよそ535万円となっています。

一方、総理大臣と閣僚は行財政改革の一環として一部を返納するとしているため、総理大臣がおよそ404万円、ほかの閣僚がおよそ337万円となっています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/k10012488781000.html

6: 2020/06/30(火) 12:05:35.01
いいなー
民間はコロナで死んでいるのに
いいなー(´・ω・`)

7: 2020/06/30(火) 12:05:42.84
その影でコロナ対応した病院はボーナス全面カットの所もあるんだよな

8: 2020/06/30(火) 12:05:50.34
満額支給あざーっす

9: 2020/06/30(火) 12:05:53.42
ITの下請けが多い会社 17万しかもらえなかった 

251: 2020/06/30(火) 12:55:54.15
>>9
10万満たない俺もいるで
出るだけマシだけど

10: 2020/06/30(火) 12:06:13.83
100回言ってるけど、公務員に支給されるのはボーナスじゃ無いから

13: 2020/06/30(火) 12:06:59.77
>>10
勤勉手当は勤勉なやつに渡すべきだと思うの

11: 2020/06/30(火) 12:06:21.14
一般レベルに合わせるというなら
公務員の給料もボーナスも派遣社員や生活保護レベルでいいよな

21: 2020/06/30(火) 12:07:40.06
>>11
一般・・・?

75: 2020/06/30(火) 12:17:38.71
>>11
派遣や生活保護は一般に入らない

15: 2020/06/30(火) 12:07:10.35
すげえ羨ましい

17: 2020/06/30(火) 12:07:28.75
貰い過ぎだろ

20: 2020/06/30(火) 12:07:36.93
銀行ATMに行列できてたのはそういう事か

24: 2020/06/30(火) 12:08:21.26
まじかよワイ45万やったわ

25: 2020/06/30(火) 12:08:30.61
僕のボーナスは5000円です!

32: 2020/06/30(火) 12:09:30.14
>>25
残り4840円...

26: 2020/06/30(火) 12:09:02.81
ゼロなんですがチックショー!!

29: 2020/06/30(火) 12:09:20.06
ああでも管理職除く額なら大手と比較して妥当くらいだな

31: 2020/06/30(火) 12:09:23.92
ボーナスもらえるだけ仕事してる公務員なんかせいぜい2割だろ

33: 2020/06/30(火) 12:09:51.38
何も生産しない公僕にボーナスなんか出すのがそもそもおかしいんだよ

47: 2020/06/30(火) 12:12:31.26
>>33
でも公務員ボーナス需要に乗っかる民間も多いんだよね
ボーナスを月給になめすと販促うちにくいんじゃないのかな

35: 2020/06/30(火) 12:11:07.66
むちゃくちゃやな

36: 2020/06/30(火) 12:11:22.29
これもう半分俺の年収だろ

38: 2020/06/30(火) 12:11:49.69
公務員に文句垂れてる奴大杉
手前がまかり違って公務員になってたら仕事してないって理由でボーナス辞退するんかっての

40: 2020/06/30(火) 12:12:06.31
ボーナス無いけど毎月60万位だわ

42: 2020/06/30(火) 12:12:16.08
ノルマもなんにもない仕事でボーナス

43: 2020/06/30(火) 12:12:16.62
なんでやねんw

49: 2020/06/30(火) 12:12:42.35
>>1
やっすいな

50: 2020/06/30(火) 12:13:06.32
東大とかでてるのにこんだけしかもらえないのか
かわいそうになってくるな

56: 2020/06/30(火) 12:14:52.85
>>50
そう
馬鹿には勿体ないが、有能には少な過ぎる
それが公務員

52: 2020/06/30(火) 12:13:53.43
10万貰ったあげく給料も下がらずこれ
現代の貴族だな

54: 2020/06/30(火) 12:14:45.86
高卒国Ⅲ46歳課長補佐級ワイ
勤勉特Aで額面でまだ100には届かなかったわ

55: 2020/06/30(火) 12:14:48.46
経団連は、もう一般レベルとは言えないな

57: 2020/06/30(火) 12:14:57.50
インフラ・緊急部署以外の公務員さんはGDP連動でいいと思うのよ。

58: 2020/06/30(火) 12:15:04.36
ボーナスがなくなればその分月給が上がるだけ定期

59: 2020/06/30(火) 12:15:19.21
うちなんかボーナスのかわりに社長が焼肉連れてってくれるらしい

61: 2020/06/30(火) 12:15:35.49
今年は平均より多めに出たなぁ
これからも国民のために頑張るよ

76: 2020/06/30(火) 12:17:53.69
>>61
よろしく頼みます

62: 2020/06/30(火) 12:16:10.37
だから公務員は10万円の給付対象から除外すりゃ良かったのに
こいつら収入に変化ないだろ

69: 2020/06/30(火) 12:17:03.91
>>62
民間やけど変化ないで
寧ろ増えてる
でももらうで

63: 2020/06/30(火) 12:16:18.08
何でも一律に叩けばいいってもんじゃない
過去のノーベル賞受賞者の多くは公務員だったりするし

70: 2020/06/30(火) 12:17:05.33
管理職入れないで平社員の平均で68万なら結構多くね
管理職も入れた平均だと叩かれるから平の平均にしたのかね
管理職入れた平均も出して欲しいわ

72: 2020/06/30(火) 12:17:33.91
>>1
管理職含めてないところがね

73: 2020/06/30(火) 12:17:34.52
管理職入れるとなんぼなんだろ

74: 2020/06/30(火) 12:17:35.69
国家公務員は別にいいんじゃね?

77: 2020/06/30(火) 12:17:57.04
まあ高くはないな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1593486241/