1: 2020/06/28(日) 22:22:45.49
2020年6月28日 21時8分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0628/spn_200628_9912307492.html

インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏(44)のツイッターのフォロワー数が27日に700万人を突破し、
記念として「1000人に10万円」の総額1億円をプレゼントした。
さらに28日には「800万フォロワー突破でまたお金配りします」と追加の現金配布を行うと発表した。
前澤氏は「1000人の当選者にDMを送り終えました。改めておめでとうございます!」と10万円当選者への連絡を終えたと報告。
続けて「残念ながら外れてしまった皆さまへ」と書き出し「【発表】800万フォロワー突破でまたお金配りします!!爆 このままの
 勢いでもう一回やりましょう!」と800万人突破の際にも現金配布を行うと太っ腹宣言。
「分かりやすく100万フォロワー増えるごとに毎回やりますか?笑フォローはそのままで」と呼びかけた。
前澤氏は以前、“お金配り”を行う理由について「お金を配るといろんな声が集まる。フォロワーも増える。それは起業家にとって
 事業作りのヒントやチャンスになる。みんなが喜ぶ事業を作ればまた儲かる。儲かったらまた配る。誰も損しない究極の
 エコシステム。さあ次のお金ばらまきはいつにしよう」と持論をつづっていた。
前澤氏は2019年1月にお年玉企画で100人に100万円(1億円)、20年1月のお年玉企画で1000人に100万円(10億円)、同月に
追加お年玉で100人に100万円(1億円)、今年5月にひとり親応援基金で1万人に10万円(10億円)、6月にカップル応援基金で
100人に100万円(1億円)と、これまで「計23億円」と報告している。

3: 2020/06/28(日) 22:25:29.02
また配るのか

5: 2020/06/28(日) 22:26:17.01
これ税金かからないの?
かかるでしょ?一時所得に当たりますやん

36: 2020/06/28(日) 22:42:12.49
>>5
所得じゃない贈与
110万円までは非課税

10: 2020/06/28(日) 22:30:04.86
もう飽きた

11: 2020/06/28(日) 22:30:10.21
垢を無限につくれるソフトあるしな

16: 2020/06/28(日) 22:30:53.25
>>11
アンケートの票数が100万ちょいの時点で察せるわな

14: 2020/06/28(日) 22:30:37.06
大人数に配るんじゃなくて俺1人に5億円下さい

17: 2020/06/28(日) 22:31:18.23
こんな事してフォロワー増えて嬉しいのかね
しかも以前お年玉と称して同じ事して700万超えたのに金配り終わったらフォロワー外しで700万切ったりしてたし

20: 2020/06/28(日) 22:33:50.02
正月のやつは面白いから参加してる

21: 2020/06/28(日) 22:34:39.78
金持ちの道楽はよくわからん
世界だと批判されそうなんだが

23: 2020/06/28(日) 22:34:56.64
この期間中ユニクロの100億研究に寄付で笑ったな

24: 2020/06/28(日) 22:35:19.82
やれやれですな
もっとかっこいい金の使い方あるやろー (貧乏人より

26: 2020/06/28(日) 22:35:57.37
楽しいのかなこんなことして

29: 2020/06/28(日) 22:37:44.10
1000人じゃなくて800万人に10万円にしたらどうだろう

34: 2020/06/28(日) 22:41:53.94
月旅行に行くんだっけ?ww

38: 2020/06/28(日) 22:43:29.40
柳井さんみたいに、京大に100億みたいなのにしたらいいのに、、、

42: 2020/06/28(日) 22:43:54.97
こいつ神様だろ

43: 2020/06/28(日) 22:45:10.04
承認欲求に飢えてるのね

44: 2020/06/28(日) 22:45:48.27
でもみんななんだかんだで
応募するんだろうなww

47: 2020/06/28(日) 22:47:24.35
ツィッター乞食ではなく
本当に困ってる病気の人とかに金をあげればいいのに

50: 2020/06/28(日) 22:49:21.17
金あるけど情熱注ぐ何かもないし
とりあえず余生を遊んでるんだろうな
クリアしたゲームのゴッドモードで
めちゃくちゃやってる感じかなあ
結婚して子供作らんのかね

88: 2020/06/28(日) 23:02:47.25
>>50
子供3人いるやんけ

51: 2020/06/28(日) 22:49:30.44
今までトータル10億くらいばら撒いてんのかなw
大金持ちだからできる遊びだ

53: 2020/06/28(日) 22:49:47.83
金ばら蒔くぐらいしか話題作れないんだから仕方ないね

54: 2020/06/28(日) 22:50:03.73
かまって!かまって!

56: 2020/06/28(日) 22:53:08.73
カオナシみたいなやつだな

60: 2020/06/28(日) 22:54:03.18
かわいそうやらキモイやらオマエら何にも本質がわかっていないな
この人は最高に幸せな人生で凡人のオマエらには100億年生きたって手に入れる事が出来ない生活なんだぜ
羨ましくてしょうがないって正直に言えよ
1円くらいくれるかもな

103: 2020/06/28(日) 23:10:08.11
>>60
神の遊びしてるよな
承認欲求に飢えても金で満たせるわけだし羨ましい

61: 2020/06/28(日) 22:54:09.66
優しい世界

64: 2020/06/28(日) 22:55:26.15
勝手に配ったって言ってるだけだからな
何の証拠もない

69: 2020/06/28(日) 22:56:45.02
>>64
まさにこれ
前澤本人が「本当に配ってます」って証明するのが一番手っ取り早いのに、かたくなに「配ります」しか言わないんだよな

70: 2020/06/28(日) 22:56:59.56
そんなに乞食フォロワー増やして何になるんだろう

80: 2020/06/28(日) 23:00:06.72
>>70
寂しいんでしょ

71: 2020/06/28(日) 22:57:44.74
コイツ自分が神にでもなった気でいるのか?

73: 2020/06/28(日) 22:58:06.04
自分で応募しようとは全く思わないが
金のために必死で嘘盛りまくる人達を眺めるのは楽しいから是非続けて欲しい

234: 2020/06/29(月) 05:50:49.04
>>73
それはある。前澤さんのお陰で夫婦の会話が増えてホッコリしたなんて言ってる女性が、抽選後に別のツイートで前澤呼ばわりだからね。不幸自慢も擦り寄りコメントも眺めて楽しんでのかな。

74: 2020/06/28(日) 22:58:33.71
「最大フォロワー数となったきっかけは?」
前澤「金のばらまきです。いえ、お金の配布です」

言葉変えてもクズな金持ちにしか聞こえん

112: 2020/06/28(日) 23:16:09.11
>>74
真っ当な成金っている?

76: 2020/06/28(日) 22:59:02.79
今どきツイッターのフォロワー数買うメリットってあんの
ニュースになったところでマイナスだし

78: 2020/06/28(日) 22:59:28.36
柳井のほうが株を上げている

79: 2020/06/28(日) 23:00:03.39
お金遣わないと友達や周りに人が来ないんだね

81: 2020/06/28(日) 23:00:09.02
美術館とか図書館とか残るもんを寄付すればええのにな

82: 2020/06/28(日) 23:00:45.64
寂しいやつ

84: 2020/06/28(日) 23:01:05.75
まさに裸の王様

85: 2020/06/28(日) 23:01:11.95
日本一のフォロワー数なの?

158: 2020/06/29(月) 00:01:08.99
>>85
こいつが一回目の現金ばら蒔きでフォロワー数増やそうとした時の
芸能界でいちばんフォロワー数抱えてたのは有吉弘行
今はダウンタウン松本人志

91: 2020/06/28(日) 23:04:02.95
金ばらまかなくても700万人フォロワーいる松本や有吉ってすごいんだな

97: 2020/06/28(日) 23:08:08.83
当たった人に感謝されない(その瞬間のみ)
外れた人に嫌われる

98: 2020/06/28(日) 23:08:29.11
>>1
人が増えるほど当選率も下がる企画w

89: 2020/06/28(日) 23:02:59.46
貧乏の前に金ぶら下げて走らせて面白がってんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593350565/