1: 2020/06/26(金) 14:44:34.63 _USER
投資家が株価の急落に備える動きが広がっている。25日の日経平均オプション市場で、株安局面で持っていれば利益が出る「売る権利(プット)」の売買が活況となり、権利行使価格が2万円のプットの需要が急増した。世界で新型コロナウイルスの感染再拡大への懸念が高まっており、投資家の下値警戒感が強まっている。

25日の日経平均株価は前日比274円(1%)安の2万2259円となった。700ドル超安となった米国株と…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

2020/6/25 20:30 (2020/6/26 5:29更新)
日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60787860V20C20A6EN2000/

2: 2020/06/26(金) 14:45:44.50
第2波来いよ、チャンス到来

4: 2020/06/26(金) 14:49:15.48
日銀がついてるから17000円を下回ることはないやろ

5: 2020/06/26(金) 14:54:22.18
うわー2万切った瞬間1000円くらい下にオーバーシュートしそうだな
こえー
また電車止まるんかよ

6: 2020/06/26(金) 14:57:08.34
3月の暴落相場、プット買いで億万長者になったやつおるだろうなー

7: 2020/06/26(金) 14:57:38.40
これじゃガソリンもまた下がりそうだな

8: 2020/06/26(金) 15:13:30.80
AIが察知した途端
上に持ち上げて焼くに決まっとるやろ

9: 2020/06/26(金) 15:14:48.30
お前ら半年先の経済考えろよ
上がるはずないのにあがっている
これは金持ちの誘引フェイク
みんな小金持ちに押し付ける策動w

10: 2020/06/26(金) 15:17:39.14
有り余った行き場のないカネが入ってるんやで
インフレが始まってカネの価値が無くなるときの動きやんな
昔は1万円の価値が2万円になる前の動きっチューことだ

15: 2020/06/26(金) 15:27:16.32
先に急騰して欲ボケ売り豚を焼き上げてからだね。

16: 2020/06/26(金) 15:30:40.71
>>15
これはマジである
人間が誰でも思うような展開になるわけがない

もうアメリカの感染者数右肩は見えてきたけど、それは誰でも分かる情報だからな
分かった上で今の相場になってる

19: 2020/06/26(金) 15:36:29.29
空売り比率40%超えてるから、簡単には下がらない

20: 2020/06/26(金) 15:39:10.37
もう世界はコロナに慣れてしまってるから
感染者が増えても3月のような下がり方はないな

あん時は未知の恐怖がパニックを呼んだもの

22: 2020/06/26(金) 15:49:14.74
なるほど 「買え」ってことやな
ほな、売るわ

23: 2020/06/26(金) 15:52:59.67
7,8月でもう一度落ちるんでしょう?
そこで拾えばいいよね!?

31: 2020/06/26(金) 16:28:32.35
>>23
2chでは「20%暴落したら買うのが必勝」とか「16000で日銀が買うから大丈夫」みたいなスレが続出した

どうなるか分かるな?

44: 2020/06/26(金) 18:25:11.69
>>23
そんなもんこない。来月から夏枯れ相場。閑散に売り無し。

24: 2020/06/26(金) 15:59:16.65
暴騰の前触れじゃねえか?

25: 2020/06/26(金) 16:07:24.02
こうくると結構上がるんだよな
今日アメ株売ったけど失敗だったかな ?

26: 2020/06/26(金) 16:08:37.03
経験則的には大統領選挙の年は夏場低迷

29: 2020/06/26(金) 16:17:32.50
短期でしかポジションできない売りのほうが不利だからな

30: 2020/06/26(金) 16:22:16.91
>>29
ロングとショートって本当によく言ったもんだと思えるよね

33: 2020/06/26(金) 16:37:21.20
余計な流れ作るな
今22,000と23,000を行ったり来たりでやり易いのに

35: 2020/06/26(金) 16:52:42.23
これって2万円以下になっても2万円で売れる権利ってことなの?

43: 2020/06/26(金) 17:55:58.35
>>35
期日に2万以下になってれば儲け

36: 2020/06/26(金) 16:53:50.13
オプションはじっくり学んでから攻めたい
なんかよく分からんし

41: 2020/06/26(金) 17:30:49.73
英国のゴタゴタのとき株は空売りが過半数となったけど
ドル円はミセスワタナベが買い支えた
株だけのやつらはFXなんて投資じゃないと言うけれど

42: 2020/06/26(金) 17:33:02.34
こういう有料限定でアクセスランキング上位にくる日経記事は、基本的に「情弱なみんながコレに踊らされてる」と読むべきなので、これの逆を取れば高確率で勝てます。(当社比)

56: 2020/06/26(金) 21:06:46.14
世界中で金ばらまいてるのに
むしろコロナバブルを警戒してる奴の方が多いだろ

61: 2020/06/26(金) 21:42:04.93
だってこれからだもん
経済が大変なのは

71: 2020/06/26(金) 22:22:58.93
このプットが焼かれるまで騰がるということだな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1593150274/