1: 2020/06/26(金) 10:20:27.05
クソやん

2: 2020/06/26(金) 10:20:54.75
そういうもんちゃうやろ

3: 2020/06/26(金) 10:20:56.32
でもエコだぞ

4: 2020/06/26(金) 10:21:08.10
しかもビニール袋ってけっこう使えるしな

5: 2020/06/26(金) 10:21:13.51
毎日使えばすぐじゃね?

6: 2020/06/26(金) 10:21:17.72
レジ袋は家でゴミ袋に再利用出来る有能なのにな

7: 2020/06/26(金) 10:21:23.05
エコだけど不衛生よな
そもそもエコなのかよくわからんし

10: 2020/06/26(金) 10:22:39.17
>>7
さすがにエコなんやないか?

15: 2020/06/26(金) 10:24:23.00
>>10
日本で使われてるレジ袋ってかなり高性能やで

16: 2020/06/26(金) 10:24:23.81
>>7
さすがに洗おうや

21: 2020/06/26(金) 10:24:58.24
>>16
使う度毎回洗うんか?

25: 2020/06/26(金) 10:25:46.39
>>21
ものによるやろ

32: 2020/06/26(金) 10:26:37.07
>>25
ものによる?
具体的には?

43: 2020/06/26(金) 10:28:04.62
>>32
購買状況にも材質にもよるやろ
缶詰生活してるやつと鮮魚好きが同じ汚れ方せんようにな
千差万別なんやから自分の好きに洗え

8: 2020/06/26(金) 10:22:26.50
別にええやん

9: 2020/06/26(金) 10:22:34.61
かさばるのなんとかしろや
ズボンのポッケに入るサイズ出せ

11: 2020/06/26(金) 10:23:13.80
ジジイが洗わず使い続けるエコバッグを触らなければいけない店員
地獄やね

26: 2020/06/26(金) 10:25:51.02
>>11
今の御時世でエコバッグに入れてもらえるわけ無いやん
部屋の外に出た買い物してないんか?

74: 2020/06/26(金) 10:31:11.21
>>26
ワイの地元のドラッグストアは「7月からはお客様自身で袋詰めしてね」の告知しとる

つまり今はまだエコバッグでも何でも店員が触っとるで

12: 2020/06/26(金) 10:23:22.47
万引き被害が増えそう

13: 2020/06/26(金) 10:23:30.07
というかこの値段絶対だとゴミ袋買うより安いとか思ってレジ袋もらう奴減らなさそう

41: 2020/06/26(金) 10:27:51.97
>>13
てかむしろ小売側が5円上乗せで自治体指定ゴミ袋にしてもらえばええと思うんやけどな

14: 2020/06/26(金) 10:24:01.63
100回は使うやろ

17: 2020/06/26(金) 10:24:35.63
エコかもしれんけど地球の未来のためにビニール袋廃止!とかいうのはクソ
それならもっと他にやることありそうやし
普通に会社が袋を無料でバラまきたくないからマイバッグ使ってのほうが受け入れられそう

18: 2020/06/26(金) 10:24:40.94
ビニール袋を1回で捨てる計算やろ?
ビニール袋持ってた方がええやん

20: 2020/06/26(金) 10:24:54.40
エコを目指したいなら
商品の方をどうにかした方が良い
上げ底弁当箱とか無駄でしか無いやろ

22: 2020/06/26(金) 10:25:17.00
エコ言うならエコな素材で袋作ればええだけやんな
だんだん騙し方が雑になってきてる

23: 2020/06/26(金) 10:25:37.95
マイクロプラスチック気にするならレジ袋以外も重要やとおもうんやけどなぁ

53: 2020/06/26(金) 10:29:01.58
>>23
梱包材なんとかしてほしい

24: 2020/06/26(金) 10:25:40.62
3円で使い勝手のいい新品袋もらえるんやぞ

27: 2020/06/26(金) 10:25:56.29
コンビニはもう地獄やな
有料化で文句
規制外の者でタダにしても法律違反と勘違いされて文句

28: 2020/06/26(金) 10:26:06.25
そもそもレジ袋有料にしてゴミの量減ったんか?

29: 2020/06/26(金) 10:26:10.54
ブ厚めのレジ袋を今のうちに貰いまくっておくべきやな

30: 2020/06/26(金) 10:26:22.74
3円で買うわ

31: 2020/06/26(金) 10:26:34.72
セコマが大手コンビニを間接的に論破してるのすこ

33: 2020/06/26(金) 10:26:51.06
リュック持っていってこれに詰めてって言えばええんのん?

34: 2020/06/26(金) 10:26:58.42
これ違うコンビニの袋持っててもいいんか?

44: 2020/06/26(金) 10:28:09.17
>>34
ええよ

35: 2020/06/26(金) 10:27:00.17
レジ袋100枚燃やすのとエコバッグ1枚燃やすのどちらが環境にいいんやろな

37: 2020/06/26(金) 10:27:19.87
レジ袋を使い回してマイバッグ代わりにしてる奴を見てその手があったかと思った

50: 2020/06/26(金) 10:28:42.44
>>37
ワイカバンに何枚か常備してるわ

38: 2020/06/26(金) 10:27:21.70
エコノミーやぞ
経済を回すんや

40: 2020/06/26(金) 10:27:43.18
袋詰するとこのロールに巻かれたビニール袋はそのまま使っていいのも謎

69: 2020/06/26(金) 10:30:47.34
>>40
生鮮品とかで水滴つくの防止やからなあ

42: 2020/06/26(金) 10:27:56.55
言うて半年使ったら100回ぐらいなるやろ

46: 2020/06/26(金) 10:28:11.26
めんどくさいし買い物以外にも使える有料レジ袋でええわ

48: 2020/06/26(金) 10:28:24.53
馬鹿「レジ袋高い!エコバック買うンゴ」

49: 2020/06/26(金) 10:28:39.01
auペイで
(袋は?)いりません
(レシートは?)いりません

コンビニはワイにどれだけ喋らせれば気が済むんや��

81: 2020/06/26(金) 10:31:41.42
>>49
前もっていうと聞き返してくるからな
ドリンク一つなんやから察せよと

55: 2020/06/26(金) 10:29:25.86
エコバック如きで元取るってwwww

56: 2020/06/26(金) 10:29:31.01
エコバッグってコロナやインフルエンザの感染源になりそう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593134427/