1: 2020/06/26(金) 00:58:17.710
年収600万僕「車あると便利だしレジャー楽しいしどう考えても必須だわ」

人間って立場次第で簡単に意見変わるよね

3: 2020/06/26(金) 00:58:42.412
結局金だから

4: 2020/06/26(金) 00:58:42.657
変わらん!

5: 2020/06/26(金) 00:58:48.609
素直になれないのさ

6: 2020/06/26(金) 00:59:30.212
都内では車いらんっていうけど金あったら買うよね

7: 2020/06/26(金) 00:59:47.707
買わん

8: 2020/06/26(金) 01:00:44.007
必要なら年収関係なく買うよ
大学生だって地方なら持ってるだろ?

9: 2020/06/26(金) 01:01:09.761
金あればあるだけ便利さに金使うのは当然よ

10: 2020/06/26(金) 01:02:12.646
金あったら買うわね

11: 2020/06/26(金) 01:03:01.606
いくらあろうが
必要ないものに使うのは馬鹿

12: 2020/06/26(金) 01:03:17.754
あると便利だけど無くても困らない
それが自家用車
ちな大手メーカー勤務です

13: 2020/06/26(金) 01:03:18.129
車とか学生でも持ってるのに買えないとか底辺すぎるわ

14: 2020/06/26(金) 01:03:33.813
軽トラに買い換えようと親に言ったらやめてくれと言われた
家にも軽トラあるけどおかしくね?

17: 2020/06/26(金) 01:05:03.371
>>13-14
親の金じゃん

38: 2020/06/26(金) 01:14:46.786
>>17
自分の中の金だけど
格好悪いからやめてと言われたんだよ

40: 2020/06/26(金) 01:14:59.065
>>17
俺は学生時代に自分で稼いだ金で買ったよ

15: 2020/06/26(金) 01:04:50.311
都内だとそうなんだろうな
地方だと必需品なんだが

16: 2020/06/26(金) 01:04:58.283
買うだけなら余裕だろうけど都内とかだと維持費がキツそう

20: 2020/06/26(金) 01:06:15.642
>>16
免許取るのも車所有するのも誰でもできるからな
ローンやら残クレやら使えば

22: 2020/06/26(金) 01:07:11.667
>>16
駐車場が高すぎるんよな

18: 2020/06/26(金) 01:05:08.999
金あったら明日にでも買うレベル

19: 2020/06/26(金) 01:06:13.455
車は少しはリスクはあるけど、言うてしっかり運転してたら、そこまでリスクなくね?

21: 2020/06/26(金) 01:06:50.895
>>19
自分以外のドライバー&チャリ&歩行者はキチガイだからなぁ

23: 2020/06/26(金) 01:08:48.140
大学生で初心者マーク付きのレクサス乗ってる奴
車はかっこいいけど色んな意味でダサい

24: 2020/06/26(金) 01:08:58.315
今なんて娯楽が腐るほどあるからわざわざ車必須な趣味を持つ理由が無いしな

29: 2020/06/26(金) 01:10:53.738
>>24
必要無い趣味も多いけどアウトドア系には必要やわ

25: 2020/06/26(金) 01:08:59.783
ぶっちゃけ都会にいると車を必要とするのが旅行ぐらいだから、それなら必要な時に
レンタカー借りればそれでいいじゃん、って感じになる

37: 2020/06/26(金) 01:13:32.743
>>25
そこは完全に個人の価値観の違いだよね
たまにしか必要にならないからレンタルでいいのか時折必要になるから自分のものを持っておくのか

26: 2020/06/26(金) 01:09:03.351
人気車種だと資産にはなるからとりあえず新型ジムニーを買っとけばいいかな

27: 2020/06/26(金) 01:09:11.157
年収300万だけど
新車を現金一括で買った
ローンとか利息がアホらしいよ

28: 2020/06/26(金) 01:10:19.656
>>27
300万なら中古のコンパクトカーが賢いんじゃないの…?
フリーターが見栄で買った感がすごい

31: 2020/06/26(金) 01:11:48.178
>>28
見栄なんて全くないぞ
年収300万円にそんな事する余裕はない

34: 2020/06/26(金) 01:12:40.133
>>28
なんで維持費の高い普通車なんだよ
新古車のアルト辺りでいいだろ

30: 2020/06/26(金) 01:11:23.950
>>27
年収300万とか時間がもったいないよ

35: 2020/06/26(金) 01:12:41.337
>>30
すまん、どういう事?

41: 2020/06/26(金) 01:15:02.691
>>35
時間を売って金を得てる訳だから収入が低いイコール時間の無駄遣いって意味では?

42: 2020/06/26(金) 01:16:48.367
>>41
なるほど
仕事の時間は簡単に削れないし
かといってそう簡単に年収が上がらないし
困ったな

67: 2020/06/26(金) 02:00:48.801
>>35
この読解力の無さからして低年収と頭がイコ一ルなんだと実感したわ

32: 2020/06/26(金) 01:12:06.846
タイムズ最強

33: 2020/06/26(金) 01:12:16.248
カーリースじゃあかんのか?

36: 2020/06/26(金) 01:13:27.064
前に中古買って
修復歴なしと言われてたのに
後々になってどっかの修理工場で修復歴があるって分かった事があった
中古は信用ならん

39: 2020/06/26(金) 01:14:47.529
新車買っても10年乗るならそんなにコスパ悪くないだろう?
中古で数年置きに買い替えるのも高くつくでしょ

43: 2020/06/26(金) 01:17:07.162
>>39
数年おきに買い替えるものこそ新車だぞ
乗り潰すなら中古車だわ

君の認識は真逆

47: 2020/06/26(金) 01:18:09.822
>>43
>数年おきに買い替えるものこそ新車
これは何故?
型落ちになってダサいとかそういう理由?

50: 2020/06/26(金) 01:19:48.164
>>47
車としての価値が高いうちに売却して
常に新車に近い状態の車に乗るってことじゃね?

51: 2020/06/26(金) 01:19:56.668
>>47
単純に下取りの回収率だぞ

53: 2020/06/26(金) 01:21:51.347
>>50 >>51
価値ある内に新しい新車に買い替えるってこと?
そんな事するより乗り続けたほうがコスパ良くない?

54: 2020/06/26(金) 01:22:22.303
>>53
飽きるんじゃね?

57: 2020/06/26(金) 01:24:48.292
>>54
飽きるとかあるんか
たしかに、それくらい車が好きな人なら買い替えるのも分かる

58: 2020/06/26(金) 01:25:36.893
>>57
逆にに興味ないからじゃない?
好きな人はずっと好きな車に乗るよ

59: 2020/06/26(金) 01:28:16.323
>>58
車なんて動けば何でもいいわ
新車で買った理由は安心のため
前に買った中古がトラブルありすぎた

52: 2020/06/26(金) 01:20:42.050
>>47
リセールバリューじゃね
中古で買ったものは手放すときに下取りに値がつかない

55: 2020/06/26(金) 01:23:33.794
>>52
俺は型落ちとか気にしないから
新車で買って10年乗る予定
13年で税金が高くなるから、10年でまた新しいのにしようかなと

44: 2020/06/26(金) 01:17:12.797
高い車買う場合はやっぱコスパ悪いよ
軽とかはなかなか相場落ち難いけど中途半端な高級車は時間が経つにつれてアホみたいに落ちるからなぁ

46: 2020/06/26(金) 01:17:59.205
>>44
高い車はコスパで選んでないからな

45: 2020/06/26(金) 01:17:49.352
車ないと移動もままならない

48: 2020/06/26(金) 01:19:09.223
>>45
125ccのスクーターに特大リアボックス付けたら大抵の問題は解決するぞ

49: 2020/06/26(金) 01:19:44.310
>>45
1人だと車移動は贅沢かなって思うけど
2~4人だと車のほうが公共交通機関よりコスパいいしな

56: 2020/06/26(金) 01:23:41.653
飽きたら車検が切れそうになる時期に次の中古に乗り換えるのも3ナンバー乗りには多いぞ

60: 2020/06/26(金) 01:29:29.321
グレードも一番下のだしな
見た目のオプションとかどうでもいい

61: 2020/06/26(金) 01:31:29.812
そんな訳で年収300万円なのに
新車で買った理由は安心のため
現金一括で支払った理由はローンの利息が勿体ないから
見栄でも何でもないわ

62: 2020/06/26(金) 01:32:48.438
もしローン組んだ場合
見積りだと現金一括よりも20万円も多く支払う事になってた
年収300万円の俺にとって20万円は大金すぎる…
勿体なさすぎてローンなんて絶対組めんわ

64: 2020/06/26(金) 01:43:23.362
>>62
あんたそれ信用度0じゃん

65: 2020/06/26(金) 01:45:14.084
>>64
ローンじゃなくてクレカの使用歴でもクレヒスつくやろ

66: 2020/06/26(金) 01:52:34.187
>>65
ディーラーとか金利手数料向こう持ちだぞ

68: 2020/06/26(金) 02:16:42.348
運転するのが単純に怖い
よくみんな車の運転なんてできるな、交差点とか無理だわ

69: 2020/06/26(金) 02:40:05.869
>>68
交差点は慣れれば簡単
合流がやばい

63: 2020/06/26(金) 01:34:52.391
家買ってしまったから車は新車なんて無理やわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593100697/