1: 20/06/21(日)09:39:33 ID:eWE
先見性の無さが切ない
もう交通系一人勝ちの未来がほぼ見えてるのにそれ以外使ってる奴って何なの?

2: 20/06/21(日)09:40:03
交通系とか言うガラパゴス

48: 20/06/21(日)09:48:40
>>2
日本という国そのものが
良くも悪くも独特だからしゃーない

3: 20/06/21(日)09:40:23
ななこは?

7: 20/06/21(日)09:41:09 ID:eWE
>>3
あんなの無意味の極み

9: 20/06/21(日)09:41:43
>>7
何故一コンビニがそんなことしたんやろな

76: 20/06/21(日)10:04:51
>>9
セブンの系列では使えるから普通に便利だと思うで

4: 20/06/21(日)09:40:31
(Suica等)←これいる?

5: 20/06/21(日)09:40:49 ID:eWE
>>4
わからない奴にわかりやすくしてやったんや

6: 20/06/21(日)09:41:04
>>4
他に何があるっけ?
PASMOとICOCA?

8: 20/06/21(日)09:41:29
色々特典ある間は使い分ければええやん

10: 20/06/21(日)09:41:49
ワイはQUICPayのヘビーユーザーや

11: 20/06/21(日)09:42:17
ペイペイの価値が見えてきたな
zホールディングスとラインの経営統合が決定的や

12: 20/06/21(日)09:42:34
わおん!

13: 20/06/21(日)09:42:35
先見性もなにも廃れたら辞めたらええだけやん
使えるうちはなに使ったってええやろ

14: 20/06/21(日)09:42:50
オレンジカードはセーフ?

20: 20/06/21(日)09:43:25
>>14
懐かしいな
バス共通カードとかレオカードとかもあったな

23: 20/06/21(日)09:43:57
>>20
パスネットさんも思い出してあげて…

28: 20/06/21(日)09:44:21
>>23
それや!思い出したわ

15: 20/06/21(日)09:42:51
ポイントつくからお得やぞ

16: 20/06/21(日)09:43:06
Suicaもポイント付くぞ

17: 20/06/21(日)09:43:14
無知ワイ、交通系以外に電子マネーがあることをほとんど知らない模様
イトーヨーカドーやイオンやっけ

18: 20/06/21(日)09:43:15
右のポッケにスイカ
左のポッケにパスモ

19: 20/06/21(日)09:43:15
Suicaって専用クレカじゃないとオートチャージできんのがクソ

26: 20/06/21(日)09:44:04 ID:eWE
>>19
それは確かにそう
特にビューカードはアプリとかその辺が終わってる

21: 20/06/21(日)09:43:29
端数余るから嫌い

25: 20/06/21(日)09:44:02
>>21
小銭も端数が財布に余るやん

22: 20/06/21(日)09:43:39
テレカ「」

24: 20/06/21(日)09:44:00
昔メトロカードがパスネットになったけどメトロカードで良かったよな

27: 20/06/21(日)09:44:18
まあスイカでええわな
QUICPayもええけど使えるかどうかわからんし

29: 20/06/21(日)09:44:52 ID:eWE
あとはルミネカードのSuica付きとかにするとスマホ連携できないというクソ仕様をなんとかしろ

30: 20/06/21(日)09:44:54
だってポイント渋いじゃん

31: 20/06/21(日)09:45:12
こういうスレたまにたつけど
なんで1種類しか使ったらあかんことになるんや

36: 20/06/21(日)09:46:05
>>31
一種類で済むってのが本来の利点やからない?

43: 20/06/21(日)09:47:37 ID:eWE
>>31
後々面倒になるで
遅かれ早かれすいかになるのに

46: 20/06/21(日)09:48:05
>>43
ならんやろね
マイなポイントになる

52: 20/06/21(日)09:50:26
>>43
大体のやつがスマホで開けるのに面倒か?
Suica使えないとこもあるしこだわり過ぎも良くないと思うんやが

63: 20/06/21(日)09:58:03 ID:eWE
>>52
Suica使えない店なら他の電子マネーはもっと使えんやろ

67: 20/06/21(日)10:00:38
>>63
EdyだけとかPayPayだけとか結構あるやん

32: 20/06/21(日)09:45:14
ゆめカード知らんじょうじゃくはおらんやろ?

34: 20/06/21(日)09:45:21
suicaもビューカードも持ってるけど還元率オンボロすぎやろ
au pay使ってるわ

38: 20/06/21(日)09:46:19
ワイの勤め先の本社に7/1付で異動になるんやけどsuica機能付きカードキー持たされるんだよな
PASMOユーザーやから迷惑なんやけど

39: 20/06/21(日)09:46:29
Suica便利やけどAppleウォッチとiPhoneで併用出来ないの腹立つ

42: 20/06/21(日)09:47:11
>>39
それはどっちも反応する可能性があるからしゃーない

40: 20/06/21(日)09:46:37
逆にSuicaなんか使っとるんか?時代はpaypayやで
https://netshop.impress.co.jp/node/7323

41: 20/06/21(日)09:47:10
>>40
日本では現金が一番だぞ

45: 20/06/21(日)09:47:52
ペイペイってスマホのアプリ立ち上げなきゃいけないからむしろ不便やろ
スイカならピッで終わるのにアホなん?

47: 20/06/21(日)09:48:26
>>45
Suicaはこれがホンマに強すぎる

49: 20/06/21(日)09:48:49 ID:eWE
PayPayは絶対今後続かん
還元セールなきゃあんな手間かかるクソ仕様すぐに廃れる

50: 20/06/21(日)09:49:26
>>49
Suicaが強すぎるのはわかる

51: 20/06/21(日)09:50:05
ペイペイはレジで手間取るの多杉内?

53: 20/06/21(日)09:50:34
モバイルSuicaって充電切れても使えるの感動したわ
ペイペイさんどう反論するの…?

54: 20/06/21(日)09:50:40
電子マネー業界に一番最初に参入したのってSuicaやろ?
となると先行者優位あるからsuicaが一番強いやろ
単純に考えて

57: 20/06/21(日)09:52:49
>>54
Suicaの強みは先行者だからではない

利便性による普及が進んでること

大事なのは利便性
電車乗るとき必要不可欠レベルやん

55: 20/06/21(日)09:51:48
ワ・・・ワイにはPitapaがあるから・・・
もっと店で使えるようにしろや!!

56: 20/06/21(日)09:52:16
なおsuicaはJRのやる気がない模様

58: 20/06/21(日)09:53:20
西瓜ピッ!は最強わね

60: 20/06/21(日)09:54:41
都内ならSuicaあれば移動も飯も困らんよな

61: 20/06/21(日)09:55:01
suicaは便利やが
電車と駅ビルでしか利用価値がないのがなんとも

64: 20/06/21(日)09:58:58
>>61
これ
日本全国ならスマホ決済になってくる

74: 20/06/21(日)10:03:58
>>64
クレカでよくね?

65: 20/06/21(日)09:59:15
マイナンバーカードが定期パスになればいいのに

68: 20/06/21(日)10:00:44
関東地方でも未だに電子マネー使えない(もうちょっと言えば自動改札機を導入していない)鉄道会社あるし…

69: 20/06/21(日)10:01:57
ワイのユリカを返せ?

70: 20/06/21(日)10:02:30
ぶっちゃけ多すぎなんだよ
交通系もJRも私鉄もあるし地方によっても違う
いい加減、せめて交通系だけでも全国統一スイカにしてくれ

83: 20/06/21(日)10:07:26
>>70
割引率とかオートチャージの可否等いろいろ戦略が分かれているから、種類によって分けるしかない模様。函館市電なんか西鉄nimocaを採用しやがったし。

71: 20/06/21(日)10:02:36 ID:eWE
Suica
・電子マネーのパイオニア
・電車バスで使えて店舗で買い物も出来る
・オートチャージ出来る
・端末にかざすだけで一瞬で決済完了
・カードもスマホでも使える

最強すぎる

72: 20/06/21(日)10:02:50
松屋が交通系電子マーを券売機にとりいれて
当時それしか無かったからわざわざSmartICOCAを導入したけどその後の電子マネー革命で無意味になった

78: 20/06/21(日)10:05:25
消える思っててもペイペイ還元多いからなぁという悩み

80: 20/06/21(日)10:06:24
>>78
還元でかいうちは大いに利用した方賢いよな

79: 20/06/21(日)10:05:44
電子マネーも種類多すぎやでほんま

84: 20/06/21(日)10:08:07
>>79
デジタル円を政府主導で導入すりゃいいのにな
マイナンバーカードに紐付けして

82: 20/06/21(日)10:07:11
QR決済ってほんまめんどくさいわ
わざわざアプリ立ち上げるとか(呆

86: 20/06/21(日)10:08:35
4種類の電子マネーを使ってるけど何処でもは使えない

88: 20/06/21(日)10:09:41
スーパーはペイ系が一番面倒くさいのは確か

90: 20/06/21(日)10:11:01
>>88
おばちゃんのPayPayとかめっちゃ時間かかってるよな
電子マネーの意味がないくらい

92: 20/06/21(日)10:12:38
>>90
現金で払ったほうが早いやろ君ってのは実際おるなw
挙句の果てには店員にこれで払いたいねん!ワイ分かれへんから操作してやってや!ってド厚かましい奴までおるし
黙って現金で払っとけやって思う

93: 20/06/21(日)10:13:38
>>92
その場でチャージするやつとかみててイライラするわ

89: 20/06/21(日)10:10:28 ID:eWE
クソ田舎の事情は知らんで
電車が1時間に1本みたいな地域ではイオンのWAONとかがええのかも知らんが
都市部で交通系以外に未来なんてないんや

91: 20/06/21(日)10:11:22
マイナンバーカードで買い物させてクレメンス…

94: 20/06/21(日)10:14:26
路線バスの車内でチャージ始める奴には腹立つ

97: 20/06/21(日)10:16:33
>>94
未だ小銭両替ジャラジャラカスよりはマシだが…真っ先に降りようとして両替するバカとかね。

95: 20/06/21(日)10:14:40
ワイはラインペイ

96: 20/06/21(日)10:16:32
Suicaが一番便利やけどそれ以外使うなは暴論や
使える店とかクレカ含めたポイント還元率とか
総合的にみて使い分けたらええだけや

98: 20/06/21(日)10:22:18
行く店行く店でカード買えんの面倒いし嵩張るからなあ
やスN1

59: 20/06/21(日)09:54:19
その内淘汰だの統合されるにしても今はお得な所賢く使うのが一番やろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592699973/