1: 20/06/21(日)09:39:33 ID:eWE
先見性の無さが切ない
もう交通系一人勝ちの未来がほぼ見えてるのにそれ以外使ってる奴って何なの?
もう交通系一人勝ちの未来がほぼ見えてるのにそれ以外使ってる奴って何なの?
2: 20/06/21(日)09:40:03
交通系とか言うガラパゴス
48: 20/06/21(日)09:48:40
>>2
日本という国そのものが
良くも悪くも独特だからしゃーない
日本という国そのものが
良くも悪くも独特だからしゃーない
3: 20/06/21(日)09:40:23
ななこは?
7: 20/06/21(日)09:41:09 ID:eWE
>>3
あんなの無意味の極み
あんなの無意味の極み
9: 20/06/21(日)09:41:43
>>7
何故一コンビニがそんなことしたんやろな
何故一コンビニがそんなことしたんやろな
76: 20/06/21(日)10:04:51
>>9
セブンの系列では使えるから普通に便利だと思うで
セブンの系列では使えるから普通に便利だと思うで
4: 20/06/21(日)09:40:31
(Suica等)←これいる?
5: 20/06/21(日)09:40:49 ID:eWE
>>4
わからない奴にわかりやすくしてやったんや
わからない奴にわかりやすくしてやったんや
6: 20/06/21(日)09:41:04
>>4
他に何があるっけ?
PASMOとICOCA?
他に何があるっけ?
PASMOとICOCA?
8: 20/06/21(日)09:41:29
色々特典ある間は使い分ければええやん
10: 20/06/21(日)09:41:49
ワイはQUICPayのヘビーユーザーや
11: 20/06/21(日)09:42:17
ペイペイの価値が見えてきたな
zホールディングスとラインの経営統合が決定的や
zホールディングスとラインの経営統合が決定的や
12: 20/06/21(日)09:42:34
わおん!
13: 20/06/21(日)09:42:35
先見性もなにも廃れたら辞めたらええだけやん
使えるうちはなに使ったってええやろ
使えるうちはなに使ったってええやろ
14: 20/06/21(日)09:42:50
オレンジカードはセーフ?
20: 20/06/21(日)09:43:25
>>14
懐かしいな
バス共通カードとかレオカードとかもあったな
懐かしいな
バス共通カードとかレオカードとかもあったな
23: 20/06/21(日)09:43:57
>>20
パスネットさんも思い出してあげて…
パスネットさんも思い出してあげて…
28: 20/06/21(日)09:44:21
>>23
それや!思い出したわ
それや!思い出したわ
15: 20/06/21(日)09:42:51
ポイントつくからお得やぞ
16: 20/06/21(日)09:43:06
Suicaもポイント付くぞ
17: 20/06/21(日)09:43:14
無知ワイ、交通系以外に電子マネーがあることをほとんど知らない模様
イトーヨーカドーやイオンやっけ
イトーヨーカドーやイオンやっけ
18: 20/06/21(日)09:43:15
右のポッケにスイカ
左のポッケにパスモ
左のポッケにパスモ
19: 20/06/21(日)09:43:15
Suicaって専用クレカじゃないとオートチャージできんのがクソ
26: 20/06/21(日)09:44:04 ID:eWE
>>19
それは確かにそう
特にビューカードはアプリとかその辺が終わってる
それは確かにそう
特にビューカードはアプリとかその辺が終わってる
21: 20/06/21(日)09:43:29
端数余るから嫌い
25: 20/06/21(日)09:44:02
>>21
小銭も端数が財布に余るやん
小銭も端数が財布に余るやん
22: 20/06/21(日)09:43:39
テレカ「」
24: 20/06/21(日)09:44:00
昔メトロカードがパスネットになったけどメトロカードで良かったよな
27: 20/06/21(日)09:44:18
まあスイカでええわな
QUICPayもええけど使えるかどうかわからんし
QUICPayもええけど使えるかどうかわからんし
29: 20/06/21(日)09:44:52 ID:eWE
あとはルミネカードのSuica付きとかにするとスマホ連携できないというクソ仕様をなんとかしろ
30: 20/06/21(日)09:44:54
だってポイント渋いじゃん
31: 20/06/21(日)09:45:12
こういうスレたまにたつけど
なんで1種類しか使ったらあかんことになるんや
なんで1種類しか使ったらあかんことになるんや
36: 20/06/21(日)09:46:05
>>31
一種類で済むってのが本来の利点やからない?
一種類で済むってのが本来の利点やからない?
43: 20/06/21(日)09:47:37 ID:eWE
>>31
後々面倒になるで
遅かれ早かれすいかになるのに
後々面倒になるで
遅かれ早かれすいかになるのに
46: 20/06/21(日)09:48:05
>>43
ならんやろね
マイなポイントになる
ならんやろね
マイなポイントになる
52: 20/06/21(日)09:50:26
>>43
大体のやつがスマホで開けるのに面倒か?
Suica使えないとこもあるしこだわり過ぎも良くないと思うんやが
大体のやつがスマホで開けるのに面倒か?
Suica使えないとこもあるしこだわり過ぎも良くないと思うんやが
63: 20/06/21(日)09:58:03 ID:eWE
>>52
Suica使えない店なら他の電子マネーはもっと使えんやろ
Suica使えない店なら他の電子マネーはもっと使えんやろ
67: 20/06/21(日)10:00:38
>>63
EdyだけとかPayPayだけとか結構あるやん
EdyだけとかPayPayだけとか結構あるやん
32: 20/06/21(日)09:45:14
ゆめカード知らんじょうじゃくはおらんやろ?
34: 20/06/21(日)09:45:21
suicaもビューカードも持ってるけど還元率オンボロすぎやろ
au pay使ってるわ
au pay使ってるわ
38: 20/06/21(日)09:46:19
ワイの勤め先の本社に7/1付で異動になるんやけどsuica機能付きカードキー持たされるんだよな
PASMOユーザーやから迷惑なんやけど
PASMOユーザーやから迷惑なんやけど
39: 20/06/21(日)09:46:29
Suica便利やけどAppleウォッチとiPhoneで併用出来ないの腹立つ
42: 20/06/21(日)09:47:11
>>39
それはどっちも反応する可能性があるからしゃーない
それはどっちも反応する可能性があるからしゃーない
40: 20/06/21(日)09:46:37
逆にSuicaなんか使っとるんか?時代はpaypayやで
https://netshop.impress.co.jp/node/7323
https://netshop.impress.co.jp/node/7323
41: 20/06/21(日)09:47:10
>>40
日本では現金が一番だぞ
日本では現金が一番だぞ
45: 20/06/21(日)09:47:52
ペイペイってスマホのアプリ立ち上げなきゃいけないからむしろ不便やろ
スイカならピッで終わるのにアホなん?
スイカならピッで終わるのにアホなん?
47: 20/06/21(日)09:48:26
>>45
Suicaはこれがホンマに強すぎる
Suicaはこれがホンマに強すぎる
49: 20/06/21(日)09:48:49 ID:eWE
PayPayは絶対今後続かん
還元セールなきゃあんな手間かかるクソ仕様すぐに廃れる
還元セールなきゃあんな手間かかるクソ仕様すぐに廃れる
50: 20/06/21(日)09:49:26
>>49
Suicaが強すぎるのはわかる
Suicaが強すぎるのはわかる
51: 20/06/21(日)09:50:05
ペイペイはレジで手間取るの多杉内?
53: 20/06/21(日)09:50:34
モバイルSuicaって充電切れても使えるの感動したわ
ペイペイさんどう反論するの…?
ペイペイさんどう反論するの…?
54: 20/06/21(日)09:50:40
電子マネー業界に一番最初に参入したのってSuicaやろ?
となると先行者優位あるからsuicaが一番強いやろ
単純に考えて
となると先行者優位あるからsuicaが一番強いやろ
単純に考えて
57: 20/06/21(日)09:52:49
>>54
Suicaの強みは先行者だからではない
利便性による普及が進んでること
大事なのは利便性
電車乗るとき必要不可欠レベルやん
Suicaの強みは先行者だからではない
利便性による普及が進んでること
大事なのは利便性
電車乗るとき必要不可欠レベルやん
55: 20/06/21(日)09:51:48
ワ・・・ワイにはPitapaがあるから・・・
もっと店で使えるようにしろや!!
もっと店で使えるようにしろや!!
56: 20/06/21(日)09:52:16
なおsuicaはJRのやる気がない模様
58: 20/06/21(日)09:53:20
西瓜ピッ!は最強わね
60: 20/06/21(日)09:54:41
都内ならSuicaあれば移動も飯も困らんよな
61: 20/06/21(日)09:55:01
suicaは便利やが
電車と駅ビルでしか利用価値がないのがなんとも
電車と駅ビルでしか利用価値がないのがなんとも
64: 20/06/21(日)09:58:58
>>61
これ
日本全国ならスマホ決済になってくる
これ
日本全国ならスマホ決済になってくる
74: 20/06/21(日)10:03:58
>>64
クレカでよくね?
クレカでよくね?
65: 20/06/21(日)09:59:15
マイナンバーカードが定期パスになればいいのに
68: 20/06/21(日)10:00:44
関東地方でも未だに電子マネー使えない(もうちょっと言えば自動改札機を導入していない)鉄道会社あるし…
69: 20/06/21(日)10:01:57
ワイのユリカを返せ?
70: 20/06/21(日)10:02:30
ぶっちゃけ多すぎなんだよ
交通系もJRも私鉄もあるし地方によっても違う
いい加減、せめて交通系だけでも全国統一スイカにしてくれ
交通系もJRも私鉄もあるし地方によっても違う
いい加減、せめて交通系だけでも全国統一スイカにしてくれ
83: 20/06/21(日)10:07:26
>>70
割引率とかオートチャージの可否等いろいろ戦略が分かれているから、種類によって分けるしかない模様。函館市電なんか西鉄nimocaを採用しやがったし。
割引率とかオートチャージの可否等いろいろ戦略が分かれているから、種類によって分けるしかない模様。函館市電なんか西鉄nimocaを採用しやがったし。
71: 20/06/21(日)10:02:36 ID:eWE
Suica
・電子マネーのパイオニア
・電車バスで使えて店舗で買い物も出来る
・オートチャージ出来る
・端末にかざすだけで一瞬で決済完了
・カードもスマホでも使える
最強すぎる
・電子マネーのパイオニア
・電車バスで使えて店舗で買い物も出来る
・オートチャージ出来る
・端末にかざすだけで一瞬で決済完了
・カードもスマホでも使える
最強すぎる
72: 20/06/21(日)10:02:50
松屋が交通系電子マーを券売機にとりいれて
当時それしか無かったからわざわざSmartICOCAを導入したけどその後の電子マネー革命で無意味になった
当時それしか無かったからわざわざSmartICOCAを導入したけどその後の電子マネー革命で無意味になった
78: 20/06/21(日)10:05:25
消える思っててもペイペイ還元多いからなぁという悩み
80: 20/06/21(日)10:06:24
>>78
還元でかいうちは大いに利用した方賢いよな
還元でかいうちは大いに利用した方賢いよな
79: 20/06/21(日)10:05:44
電子マネーも種類多すぎやでほんま
84: 20/06/21(日)10:08:07
>>79
デジタル円を政府主導で導入すりゃいいのにな
マイナンバーカードに紐付けして
デジタル円を政府主導で導入すりゃいいのにな
マイナンバーカードに紐付けして
82: 20/06/21(日)10:07:11
QR決済ってほんまめんどくさいわ
わざわざアプリ立ち上げるとか(呆
わざわざアプリ立ち上げるとか(呆
86: 20/06/21(日)10:08:35
4種類の電子マネーを使ってるけど何処でもは使えない
88: 20/06/21(日)10:09:41
スーパーはペイ系が一番面倒くさいのは確か
90: 20/06/21(日)10:11:01
>>88
おばちゃんのPayPayとかめっちゃ時間かかってるよな
電子マネーの意味がないくらい
おばちゃんのPayPayとかめっちゃ時間かかってるよな
電子マネーの意味がないくらい
92: 20/06/21(日)10:12:38
>>90
現金で払ったほうが早いやろ君ってのは実際おるなw
挙句の果てには店員にこれで払いたいねん!ワイ分かれへんから操作してやってや!ってド厚かましい奴までおるし
黙って現金で払っとけやって思う
現金で払ったほうが早いやろ君ってのは実際おるなw
挙句の果てには店員にこれで払いたいねん!ワイ分かれへんから操作してやってや!ってド厚かましい奴までおるし
黙って現金で払っとけやって思う
93: 20/06/21(日)10:13:38
>>92
その場でチャージするやつとかみててイライラするわ
その場でチャージするやつとかみててイライラするわ
89: 20/06/21(日)10:10:28 ID:eWE
クソ田舎の事情は知らんで
電車が1時間に1本みたいな地域ではイオンのWAONとかがええのかも知らんが
都市部で交通系以外に未来なんてないんや
電車が1時間に1本みたいな地域ではイオンのWAONとかがええのかも知らんが
都市部で交通系以外に未来なんてないんや
91: 20/06/21(日)10:11:22
マイナンバーカードで買い物させてクレメンス…
94: 20/06/21(日)10:14:26
路線バスの車内でチャージ始める奴には腹立つ
97: 20/06/21(日)10:16:33
>>94
未だ小銭両替ジャラジャラカスよりはマシだが…真っ先に降りようとして両替するバカとかね。
未だ小銭両替ジャラジャラカスよりはマシだが…真っ先に降りようとして両替するバカとかね。
95: 20/06/21(日)10:14:40
ワイはラインペイ
96: 20/06/21(日)10:16:32
Suicaが一番便利やけどそれ以外使うなは暴論や
使える店とかクレカ含めたポイント還元率とか
総合的にみて使い分けたらええだけや
使える店とかクレカ含めたポイント還元率とか
総合的にみて使い分けたらええだけや
98: 20/06/21(日)10:22:18
行く店行く店でカード買えんの面倒いし嵩張るからなあ
やスN1
やスN1
59: 20/06/21(日)09:54:19
その内淘汰だの統合されるにしても今はお得な所賢く使うのが一番やろ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592699973/
コメント
コメント一覧 (13)
決済額はWAON一強だろ
toushichannel
がしました
利用期間が長いほど割引になるとかならその主張も理解できるが
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
他社もナリスマシ会社もあるから良く調べてからでないと怖くて使えんわ。
その点、交通系なら安心。今ならね。
東海のリニアも中華リニアの都合で邪魔されて延期になったし、
これで業績悪化して株買われて中華に乗っ取られたらインフラもお終いだけど。
その前にダム 決壊か?
toushichannel
がしました
「今」支払う側からしたらどうでもよすぎるよね
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
こんな感じだなあ
特に不便はない
toushichannel
がしました
これがどこでもポイント付くようになったら最強になるな。
クレカチャージ+使用時ポイントでクレカや他の電子マネー以上の還元率になる。
toushichannel
がしました
関東圏に住んでいてsuicaを使う>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>それ以外の交通系
そもそも交通系はあくまで近距離きっぷの代わりとして設計されていて電子マネーとしては欠陥品もいいとこ
toushichannel
がしました
PiTaPa以外の9種は機能を統一するなり連携を強化するなりしたほうがいいんじゃね
toushichannel
がしました
田舎で持ってるのは学生か
運転免許すら取られない知能障害者か破産者ぐらいだよw
貧乏人がメインに使ってるわけだろw
toushichannel
がしました
コメントする