1: 20/06/21(日)09:49:29 ID:NHM
頑張っても3%程度やろ
100万使って3万程度って端数やんけ

2: 20/06/21(日)09:49:55
端数とは言うが欲しいやろ?3万

6: 20/06/21(日)09:51:58 ID:NHM
>>2
欲しいけど、100万使うのに1年は掛かるやん
1年で3万ってしょっぱいで

3: 20/06/21(日)09:50:10
消費税で大騒ぎしてる人達

4: 20/06/21(日)09:50:41
政府「つまり3%くらい消費税を上げてもええわけやね」

5: 20/06/21(日)09:50:58
ペェペェが10べぇ返ししとるんやろ?

7: 20/06/21(日)09:55:53
PayPayで25%還元とかあるやん

8: 20/06/21(日)09:56:36 ID:NHM
>>7
あれって流石に限度額とか抽選とかあるやろ?

9: 20/06/21(日)09:56:47
イッチは月2000円のお小遣いをママにもらってやりくりしてるから分からんのや

11: 20/06/21(日)09:57:48 ID:NHM
>>9
むしろ少額でやりくりしとるやつの方が還元ありがたいやろ

10: 20/06/21(日)09:57:36
還元10億分用意しても直ぐに食い尽くされるとか聞いてすげーなーと傍から思ってる

13: 20/06/21(日)09:58:57
なんで貧乏人ほどこういう得を無駄にするんやろな
金持ちの方が敏感に反応してるで

15: 20/06/21(日)09:59:22
>>13
ほんこれ

19: 20/06/21(日)10:02:23
>>13
金持ちは無駄金使わないからな

14: 20/06/21(日)09:59:11 ID:NHM
てか実際3パーも無いけどな
色んなカードやらアプリやら駆使したらできるかもしれんがその労力が3%を上回るんやろか

16: 20/06/21(日)09:59:54
>>14
イッチは富裕層なんか?

17: 20/06/21(日)10:00:58 ID:NHM
>>16
ワイは学生やで
富裕層どうこうじゃなくて還元のしょっぱさの話や

21: 20/06/21(日)10:03:34
>>17
お前が富裕層でない以上お前の損得勘定や効率化は正しくないと自覚するべきやで
労力が3%を上回らないからという理由だけで3%の利益を放棄するのは誰が見ても愚行やと思うけど

25: 20/06/21(日)10:06:21 ID:NHM
>>21
よくわからん理論やな
クレカやペイペイくらいは使うが3%得るには色々噛ませる必要あるやろ?
その煩わしさが3%を上回らないって話やん
なんか間違ってるか?

18: 20/06/21(日)10:01:37
まぁなんとかPayも頭打ちやろ

20: 20/06/21(日)10:02:37
ちりつもやぞ

22: 20/06/21(日)10:03:34 ID:NHM
>>20
言うほど積もるか?

23: 20/06/21(日)10:04:08
>>22
積もらせたことないくせに

24: 20/06/21(日)10:05:30
一時期コンビニ行きまくってたけどそんなに貯まらんかったぞ
あと地方の個人経営じゃ使えんこともかなりあるしなんならこれから減る可能性も大きいし

26: 20/06/21(日)10:06:45
>>24
これ貯まるもんやなくて値引きやろ?

28: 20/06/21(日)10:08:47
>>26
値引きもあるけど返ってくるのもあるんや

29: 20/06/21(日)10:09:30 ID:NHM
今kyash使ってるんやがこいつももう終わりやね…
時代はLINE Payや、めんどいけど

31: 20/06/21(日)10:10:28
メルペイは50%還元やってたぞ
上限5000円やったが

33: 20/06/21(日)10:11:18 ID:NHM
>>31
それもれなく50%なんか?
だとしたら絶対やったほうがええな

32: 20/06/21(日)10:11:10
わいのカードは5%から15%やな

34: 20/06/21(日)10:13:20
PayPayもカードも個人経営だと使えないこともあるから結局現金持ち歩くしそれならもう現金でええやんて思うわ
現金なくて下ろすのめんどいときは使えるとこ行ってPayPayかデビットで支払うか

35: 20/06/21(日)10:15:53
現金しか使えないところもあるから現金も用意しとくけど基本は電子マネーで払うようにしてるわ

12: 20/06/21(日)09:58:55
もともとキャッシュレス派からすると
ラッキーでしかない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592700569/