1: 2020/06/20(土) 19:12:12.93
寺の関係者をかたり「必ず当たる宝くじがある」と持ちかけ、現金をだまし取ったとして、
兵庫県警佐用署は20日までに、詐欺の疑いで東京都中野区、飲食店店長の男(38)を逮捕、送検した。

逮捕、送検容疑は昨年10月、佐用町の無職女性(67)へ「1億円が当たる宝くじを買わないか」などと電話し、
女性から宝くじの購入代として現金120万円を振り込ませた疑い。
「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

同署によると、女性宅へ後日、宝くじ券2枚が送り付けられ、いずれも外れだったという。
当選発表後、男と連絡が取れなくなったことから、女性が署に相談していた。

以下ソース:神戸新聞 2020/6/20 18:30
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202006/0013440817.shtml

3: 2020/06/20(土) 19:13:05.72
マルサの女でみた脱税方法

8: 2020/06/20(土) 19:15:37.00
>>3
あれは一億円のあたり券を一億二千万とかで買うんだよ

84: 2020/06/20(土) 19:38:13.39
>>8
ああ、税金分が浮くってことか

102: 2020/06/20(土) 19:44:35.93
>>84
あれはマネーロンダリングの一種では

123: 2020/06/20(土) 19:48:09.23
>>84
表に出せない裏金を堂々と使える1億円にする為だよ

マルサの女の頃なんて、まだバブル期だったからな
表に出せない金を持ってるだけで追徴課税でやられたら困るから数千万入ったバッグを山に捨ててあったとかあるだろ?
その意味では税金分が浮くって表現も正しいのかもしれんけど

今なら追徴課税のが緩いしなぁ~
鳩山なんかが後からちゃんと払えば問題なしみたいな流れにしちまったしな

5: 2020/06/20(土) 19:14:40.88
普通の宝くじだって10枚買えば必ず当たるじゃない、300円が

6: 2020/06/20(土) 19:15:19.24
よく捕まったな

12: 2020/06/20(土) 19:15:55.43
詐欺で逮捕って起訴有罪率100%の案件だな
続報に期待

14: 2020/06/20(土) 19:16:15.70
「宝くじは当たる人が決まってる」って主張のお前らみたいだな

83: 2020/06/20(土) 19:38:09.77
>>14
まあでも数字の操作なんて簡単だろ
2回連続で同じ数字が当選したこともあったろ

15: 2020/06/20(土) 19:16:47.74
これは流石に騙される方もどうかと

16: 2020/06/20(土) 19:17:51.55
自分でやれよと何故言わない

25: 2020/06/20(土) 19:20:26.82
1億当たるのに何で120万で売る奴が居るんだよw

26: 2020/06/20(土) 19:20:34.71
最低でも通話の録音機能が必要だな。

27: 2020/06/20(土) 19:20:46.20
こんなのに引っ掛かるのが居るくらいなら、そりゃまぁオレオレ詐欺は入れ食い状態だろうなぁ…

28: 2020/06/20(土) 19:21:16.89
当たったらどうするんだよ

30: 2020/06/20(土) 19:21:50.23
信じる者と書いて
「儲け」と読む
信じきってる人を釣るのは
赤子を泣かすより簡単なことよ

31: 2020/06/20(土) 19:22:02.61
普通に考えたらあり得ない話なのに
それをあり得る話に持っていって信じ込ませる口のウマさ

43: 2020/06/20(土) 19:25:50.02
クソワロタwwwwww

44: 2020/06/20(土) 19:25:56.64
まぁ普通に売ってる宝くじも

必ず(誰かに)1億円が当たる宝くじ

ですけどね

50: 2020/06/20(土) 19:27:38.43
カモがいるからサギもいる
自然だな

52: 2020/06/20(土) 19:28:48.01
これはさすがになんでだまされるの?1億当たるくじなら普通に1億貰うやろ本人が

53: 2020/06/20(土) 19:29:19.21
宝くじ 皆買えば 皆当たる

54: 2020/06/20(土) 19:29:37.53
必ず当たるなら他人に売るわけないだろw w w

55: 2020/06/20(土) 19:30:35.46
なんで一億当たるものを120万で売ろうと思う奴がいると思うんだ

59: 2020/06/20(土) 19:31:22.22
警察も大変だなぁ

65: 2020/06/20(土) 19:33:14.37
俺は宝くじとか絶対買わないわ仮に前後賞に1つ違いの外れとかだったら頭おかしくなりそう

66: 2020/06/20(土) 19:33:38.90
100万から1億のあいだのどれかが当たる宝くじを
120万で買ったのならわかる

68: 2020/06/20(土) 19:33:54.40
確実に一億円当たるクジを100万円で売る
俺なら売らずに当てってから換金するけど

70: 2020/06/20(土) 19:34:17.03
あー宝くじ当たんないかな

77: 2020/06/20(土) 19:35:34.52
店長!
なにやってんすか!

87: 2020/06/20(土) 19:39:28.22
当たりくじをなぜ格安で売ってもらえると思うんだろう?
馬鹿だろ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592647932/