1: 2020/06/18(木) 17:13:15.03
外食チェーン大手のペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」
事業を売却する方針を固めたことが18日、分かった。もう一方の主力事業
「いきなり!ステーキ」が新型コロナウイルスの感染拡大で業績不振に拍車が
掛かっており、売却により得た資金で
立て直しを目指す。関係者によると、
食肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングス(神戸市)
による連合などが買収に名乗りを上げるとみられる。

いきなりステーキは2013年の開店以降、肉の量り売りが人気を呼んだが、
同じ地域の店同士の競合などにより、既存店売上高は18年4月以降、
今年5月まで前年同月を下回った。

https://www.sanyonews.jp/sp/article/1022774

3: 2020/06/18(木) 17:13:53.70
いきなり倒産

8: 2020/06/18(木) 17:14:34.28
>>3
言うほどいきなりか?

4: 2020/06/18(木) 17:14:18.56
いきなり売却

5: 2020/06/18(木) 17:14:21.51
終わりやね

7: 2020/06/18(木) 17:14:31.43
ペッパーランチは狙いは良かったんだけどな

9: 2020/06/18(木) 17:14:43.08
月1でワイルドステーキ食うんやから持たせろよ

155: 2020/06/18(木) 17:29:09.27
>>9
週イチにしろ

13: 2020/06/18(木) 17:15:39.59
ペッパー売っていきなりに集中なんだろコレ

15: 2020/06/18(木) 17:15:53.32
いきなりステーキの方を残すんか

20: 2020/06/18(木) 17:16:32.21
逆ゥー!

25: 2020/06/18(木) 17:17:22.17
ペッパーを売るんかいw

44: 2020/06/18(木) 17:19:20.11
>>25
そら売るためには価値のある方やないと買わないやろ

27: 2020/06/18(木) 17:17:37.47
こてっちゃんの社長に20億借りてたよな
20億ほどで買収なのかな

30: 2020/06/18(木) 17:17:59.64
ステーキはテイクアウトに弱すぎるよな

31: 2020/06/18(木) 17:18:00.12
買収された元ペッパーランチが天下取ったりしてな

39: 2020/06/18(木) 17:18:55.98
>>31
これやなポテンシャル高いし
てかペッパーランチが主力なのに主力を捨てて落ち目のいきなりを主力にしようとするとかうんち!

34: 2020/06/18(木) 17:18:25.93
やぱステ買ってあげてや

35: 2020/06/18(木) 17:18:31.71
株持ってるんやがどうなるんや、、

40: 2020/06/18(木) 17:19:01.85
>>35
なんでこんなとこの株持ってんねん

49: 2020/06/18(木) 17:19:49.42
>>40
だって復活したらウハウハやんけ

95: 2020/06/18(木) 17:24:17.32
>>49
将来値が付くかもしれないからってただの令和元年製10円玉持ってるようなもんやぞ
まぁ10円玉は絶対に10円分の価値保証してくれるだけまだマシやが

41: 2020/06/18(木) 17:19:07.04
大量のいきステ店舗をペッパーランチにすげ替えたのに、ペッパーランチの方を売却するのか…

52: 2020/06/18(木) 17:20:19.64
ぶっちゃけペッパー残したほうよくね

58: 2020/06/18(木) 17:20:52.68
いきステはガチで買い手つかんのやろな
ペッパーは買うにしてもコロワイドとか運営ノウハウある大手が来ると思ってたけど

68: 2020/06/18(木) 17:21:51.43
買う奴現れたら勝算ありだろうから色々良くなるんやないか?

72: 2020/06/18(木) 17:22:11.44
いきなり不景気

73: 2020/06/18(木) 17:22:12.01
ペッパー売った金でいきステ立て直すんか
無理やろ

89: 2020/06/18(木) 17:23:57.53
堅実に拡大してたら今頃どうなってたんやろな

92: 2020/06/18(木) 17:24:11.72
いきステ残すにしても相当店舗減らさな無理やろしな
そもそもランチ四割値上げ&肉質劣化が原因やって分かっとんのかここの社長

101: 2020/06/18(木) 17:24:38.70
ペッパーフードサービスからペッパーランチ消えたらただのフードサービスやんけ

105: 2020/06/18(木) 17:24:59.45
ほんの一年前までは1時間待ちの行列の店舗とか幾らでもあったのにな
ここまで急激に落ちた理由って飽きられた以外で何かあるんやろな?
ここが明確に出来ない以上は復活は無いやろ

124: 2020/06/18(木) 17:26:20.51
>>105
・店増やしすぎて人件費増
・店増やしすぎてプレミア感が無くなった
・従業員の教育が追いついてない(むしろクソ)

134: 2020/06/18(木) 17:27:03.41
>>105
飽きられたらもう終わりだからな値段高い・味普通以下だし

180: 2020/06/18(木) 17:32:20.57
>>105
値上げ

300: 2020/06/18(木) 17:50:00.33
>>105
店舗が少なかったときは高額払っていい部位食うコアなリピーターが多かった
拡大後、噂を聞いてやってくるファミリーとかの初見はまずくて硬いワイルドステーキを頼んでリピーターにならない→不採算店舗が爆増

111: 2020/06/18(木) 17:25:44.52
みんな飽きるの早すぎやぞ

114: 2020/06/18(木) 17:25:52.35
近所のいきステも先週潰れて草
一昨年は毎日パンパンやったのに悲しいなあ

116: 2020/06/18(木) 17:25:54.37
そんなにポエム貼りたかったんな

123: 2020/06/18(木) 17:26:05.06
近所のいきなりステーキ行こうと思ったら混んでて行けず
並ばず入れるようになった頃には値上げしてて結局一回も行っとらん

129: 2020/06/18(木) 17:26:43.86
アホみたいにあちこち店出したらそら廃れるわ
チェーン店に求めるのは安いわりに美味いなんだから
値段相応の肉出されてリピーターになるわけがない

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592467995/