1: 20/06/15(月)16:36:01 ID:Hll
そしたらこれはそもそもあなたのお金じゃなくて国のお金だから私にあげたみたいな恩着せがましいこと言わないでねって・・・

なんやこいつ

2: 20/06/15(月)16:36:28
お前の嫁Twitterで旦那の悪口言ってそう

8: 20/06/15(月)16:37:17 ID:Hll
>>2
どうなんやろな複垢もってそう

6: 20/06/15(月)16:37:10
共働きならしゃーない

9: 20/06/15(月)16:37:35
これは正論やろさすがに

10: 20/06/15(月)16:38:22 ID:Hll
嫁が20万ゲットで好きに使うんやで
おかしいやろ

12: 20/06/15(月)16:38:48
>>10
それはおかしいな

13: 20/06/15(月)16:38:58
>>10
それはおかしいわ

19: 20/06/15(月)16:40:42
>>10
好きに使う(子供の教育費)

11: 20/06/15(月)16:38:46
イッチの分はないんけ

15: 20/06/15(月)16:39:32
イッチ財布握られとるんか?

25: 20/06/15(月)16:44:50 ID:Hll
>>15
いや、それはないで
共働きやしな

16: 20/06/15(月)16:39:35
旦那DEATH NOTEに投稿されてそう

18: 20/06/15(月)16:40:22
国のお金やけどイッチに割り振られたイッチが使っていい権利をヨッメに譲ったんやで何もイッチは間違っていない

21: 20/06/15(月)16:41:18
ひどい嫁持ったな
イッチのスペックもひどいんやろなぁ

23: 20/06/15(月)16:44:05 ID:Hll
ワイは10万あげたって気持ちでいっぱいや
ありがとうくらい言えやって思うんや

24: 20/06/15(月)16:44:35
一応は国のお金だとしても
給付されたお金を使う権利はイッチにあるんやし…
渡して当然みたいに思ってるのはどうかと思うな

28: 20/06/15(月)16:45:23 ID:Hll
>>24
そうなんだよそうなんだよ

37: 20/06/15(月)16:47:00
>>24
何言うてるんや代表して世帯主に渡してるだけで使う権利は嫁にあるぞ
ちなワイも嫁に渡したけど家の為に使おうって家電買ってくれたで

42: 20/06/15(月)16:48:07
>>37
洗脳済みやんけ!

27: 20/06/15(月)16:45:23
つまり給料もイッチやなく会社がヨッメにくれた金なんやで

30: 20/06/15(月)16:45:52 ID:Hll
>>27
やだよ・・・

29: 20/06/15(月)16:45:51
>>1
ヨッメが自分の給付金を自分のために使ってイッチの給付金も私欲に使うならともかく
「二人の給付金とも家庭の共用財として使っていい」と受け止められてたらそれでええんやない

32: 20/06/15(月)16:46:36 ID:Hll
>>29
何に使うかは不明やで・・・

36: 20/06/15(月)16:46:57
>>32
教えてくれんのか?

39: 20/06/15(月)16:47:26 ID:Hll
>>36
必要なときに使うみたいな濁し方やったで

33: 20/06/15(月)16:46:44
そんなん言われて引き下がらなかったんか?

45: 20/06/15(月)16:48:27 ID:Hll
>>33
なんか言い返したら小さいなって思ったから「別にええよ、好きに使え」って強がった

46: 20/06/15(月)16:48:38
>>45
ぴえんw

51: 20/06/15(月)16:49:14
>>45
言質取られちゃったねぇ

38: 20/06/15(月)16:47:19
こんなん言われたら
なんやこいつ…って呆れるやろ

40: 20/06/15(月)16:47:35
多分普段から恩着せがましいからわざわざそんな事言われてるって自覚したほうがいい

47: 20/06/15(月)16:48:50
ワイは子供から給付金請求されたわ

娘「あれは国から私に配られたお金なんだよね」

小学生恐るべし

54: 20/06/15(月)16:49:47
>>47
女は賢いなこのぐらいでも
男は2万くらいのグローブ買ったら忘れてくれるのに

59: 20/06/15(月)16:50:38
>>47
各世帯に配られてるのであって世帯人数は給付額決める基準でしかないから個人に配られるわけではないぞ
給付権者は世帯主って総務省さんが言っとるし

72: 20/06/15(月)16:52:51
>>59
少し感心したところもあったから、スマブラとポケモンと娘専用の無線コントローラーと服買って焼き肉連れてってやったらめちゃくちゃ満足してたわ
子供なんてそんなもんよ

81: 20/06/15(月)16:54:20
>>72
これプラス10万なんだ! そら喜びますわ

87: 20/06/15(月)16:56:54
>>81
いやばっちり娘の10万からさっ引いたで
ゲーム(25000円)+服(20000円)+焼き肉家族分(10000円)で娘に「お前の分なくなったで」って言ったら納得してそれ以上何も言ってこなかったわ

大人を舐めるなバカめ

89: 20/06/15(月)16:57:39
>>87
ひどw

92: 20/06/15(月)16:58:10
>>89
残り+色付けてちゃんと子供の口座にいれてるから大丈夫やで

96: 20/06/15(月)16:59:50
>>92
まぁ何もせんよりは全然マシやな

103: 20/06/15(月)17:01:44
>>96
オッサン民は知ってると思うが、ワイが子供の時に地域振興券ってのが配られたんや
それでワイもゲーム買ってほしくて親に言ったんやが、何も買ってくれなくてな
未だに根に持っとる

ゲームとか買うのは嫁も若干反対してたんやが、そのこと言って「子供から一生恨まれるで」って言ったら折れて買ってやってたわ

105: 20/06/15(月)17:02:34
>>103
懐かしいなあ
アピタで使ったわ

106: 20/06/15(月)17:02:44
>>103
ええパパやなぁ

107: 20/06/15(月)17:03:16
>>103
これはまじやな
信用やからな
大人になってから信用深めてこなかったツケを支払うハメになるからな

52: 20/06/15(月)16:49:30
もうボーナスも退職金もあかんなこりゃ

53: 20/06/15(月)16:49:34
こう言えば黙ると見透かされてるあたりよくわかってる嫁やん

57: 20/06/15(月)16:50:25 ID:Hll
>>53
ぐぅ・・・

56: 20/06/15(月)16:50:17
旦那イララさせる言い方してる時点で賢くはないやろ

58: 20/06/15(月)16:50:26
ワイのヨッメはこないだ買い替えたエアコン代に当ててええよって言ってくれたわ
でワイがそこまで困ってないから君のお小遣いにしてもええよっていうたら
こんど一緒に旅行行くときの資金にするって

なんやこれ模範的解答すぎて怖いわ

63: 20/06/15(月)16:51:30 ID:Hll
あと、嫁のほうが稼ぎいいのにおかしいと思うんや・・・あああああああああああ

67: 20/06/15(月)16:52:07
>>63
あぁ…

74: 20/06/15(月)16:53:09
>>63
イッチ終わっててくさ

78: 20/06/15(月)16:53:57 ID:Hll
稼ぎ多いねんからワイに小遣いくれてもええやんけな
くそ

79: 20/06/15(月)16:54:18
>>78
おもっくそ尻に敷かれてて草

85: 20/06/15(月)16:56:18
とりあえず50万振り込まれたけどどう使えばいいんや?

88: 20/06/15(月)16:57:09
>>85
ワイが預かっとくで

94: 20/06/15(月)16:59:01
>>85
家族サービスしたれ

95: 20/06/15(月)16:59:41
大家族なら100万とかやろ?
こんなんコロナ万々歳やと思うとるやろ

98: 20/06/15(月)17:00:17
>>95
食費も学費も馬鹿にならんやろうしトントンやろな多分

101: 20/06/15(月)17:01:03
>>98
そうやけど、臨時ボーナス感すごい

97: 20/06/15(月)17:00:04
今のガキはネットとかで給付される事知ってるから鬱陶しいわ
お前の分はパチに消えたって言いにくいなあ

111: 20/06/15(月)17:04:19
なんかガキに言われたら、お前が大学入る時にあげるって言えば黙るやろ
その頃には忘れてるやろうし

118: 20/06/15(月)17:05:24
>>111
これが中々忘れないんやで

119: 20/06/15(月)17:07:28
>>118
まじやな
お年玉を延々将来のためと搾取され続けてきて、進学時期になって、あれどうなった?って聞いたらすっからかんで流石に草枯れたわ
オトンの転職期に使い果たしたとかなんとか

62: 20/06/15(月)16:51:11
給付金もらえるからって内緒で借金しまくってたら親に10万没収されて無事死亡したんやが

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592206561/