1: 2020/06/16(火) 13:40:29.35 ● BE:439992976-PLT(16000)
「Maybe!」最新号でアルカラ稲村、ニガミ17才平沢、曽我部恵一らが“お金と幸せ”を考える

6月18日発売のファッション&カルチャーマガジン「Maybe!」Vol.9に
稲村太佑(アルカラ)、平沢あくび(ニガミ17才)、曽我部恵一、マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN)、
吉田靖直(トリプルファイヤー)らの記事が掲載される。

「Maybe!」最新号は「お金と幸せ」特集。

稲村と平沢は「何にお金を使ってるの?」というテーマのインタビューに答えており、
稲村は昔と今の金銭感覚について、平沢は初めてクレジットカードで購入したものについて明かす。
また「憧れのあの人は、何にお金を使ってる?68人に聞きました!」と題したコンテンツには曽我部、
メイリン(ZOMBIE-CHANG)、xiangyu、Seiho、長谷川白紙、平賀さち枝、村瀬紗英(NMB48)、ベッド・イン、
はっとり(マカロニえんぴつ)、川村虹花(仮面女子、アリス十番、Prism)、諭吉佳作/men、ラブリーサマーちゃん、
石井モタコ(オシリペンペンズ)らが登場。

短編エッセイのコーナーにはマヒトの「新しい筆、懐かしい地図」、吉田の「ミュージシャンを尊敬している」などが掲載される。
このほか本誌で連載を持つ藤原ヒロシは今号のテーマである“お金と幸せ”について考察し、
お金を持つことへのうしろめたさや、「お金持ちって、かっこ悪いと思ってる」という独自の見解を語っている。

<画像>
no title




<参考画像>
サラリーマンの月収を1ヶ月で
no title



https://news.yahoo.co.jp/articles/df97ff880954b5ff31274acd8984c8f2e98ad18b

5: 2020/06/16(火) 13:42:38.39
お金はおっかねーよね

7: 2020/06/16(火) 13:43:35.38
サラリーマンの月収を一ヶ月で稼いでるっておもろいやん

12: 2020/06/16(火) 13:51:44.53
よーく考えよー

13: 2020/06/16(火) 13:52:08.27
俺もサラリーマンの月収を1か月で稼いでるわ

24: 2020/06/16(火) 14:13:31.74
>>13
えっ!サラリーマンの月収を1ヶ月で?

114: 2020/06/17(水) 03:07:15.04
>>24
できらあっ!

67: 2020/06/16(火) 16:34:25.86
>>13
それサラリーマン

15: 2020/06/16(火) 13:53:11.58
ただの手段・道具だ
難しく考える必要はない

17: 2020/06/16(火) 13:54:37.06
お金はだいじだよー

18: 2020/06/16(火) 13:58:01.07
教養がないとただの猿だわ

19: 2020/06/16(火) 13:59:49.85
お金の余裕は心の余裕
しっかしサラリーマンの月収を一ヶ月
で稼いでるとか面白い

21: 2020/06/16(火) 14:06:11.95
カネだけあってもね
スーパーでカーゴ杯に二万円ぶんくらい買い物してる家族とかなんかアホそうw

22: 2020/06/16(火) 14:06:27.83
ゴテゴテした車とかただ派手な服やアクセサリーとかはカッコ悪い
シンプルに機能美とかにお金かけてる人はセンス良くてカッコよく見える

29: 2020/06/16(火) 14:18:14.27
世の中金だよ、やっぱ

30: 2020/06/16(火) 14:19:22.13
金が無きゃ助かる命も助からないしな。

31: 2020/06/16(火) 14:19:59.47
金は持っても持たれるな

34: 2020/06/16(火) 14:33:56.07
貧乏の恐ろしさを知らない平和ぼけ脳め

37: 2020/06/16(火) 14:38:06.81
俺もサラリーマンだけど月収を1ヶ月で稼いでる勝ち組なんだよなぁ

39: 2020/06/16(火) 14:41:50.47
>>37
毎日がエブリディ的な

41: 2020/06/16(火) 14:55:06.14
疲れてるのかと思って何度も読み直したけど月収を1ヶ月だった

42: 2020/06/16(火) 14:58:02.66
じゃなくて金持ってる事を見せびらかす奴がカッコ悪いんだろ?
この程度の事もちゃんと伝える事ができんのか。小学生やり直しだな。

43: 2020/06/16(火) 15:00:44.77
金持ちは不幸だみたいな論調の奴多いよな
正直全部妬みだと思ってる

45: 2020/06/16(火) 15:05:16.91
>>43
正解
金持ちはけちだが欲しいものは買う
ただし予算とかあと幾ら残ってるとかは考えない

48: 2020/06/16(火) 15:08:35.47
貧乏人の妬みにしか聞こえない。

54: 2020/06/16(火) 15:24:11.50
俺はむしろ「ほおら明るくなったろう」とかめっちゃやりたいわ

56: 2020/06/16(火) 15:28:28.18
きれい事をwww

63: 2020/06/16(火) 15:58:19.66
かっこよりも金を取るわ
バカじゃねーの

65: 2020/06/16(火) 16:22:27.43
じゃあくれよ!

70: 2020/06/16(火) 16:45:39.22
金持ちが幸せとは限らないわな

もしかしたら昭和の長屋暮らしが
一番幸せだったのかもな。

71: 2020/06/16(火) 16:45:42.40
俺は宝くじが当たって、銀行で受け取る体験がしたいんや

72: 2020/06/16(火) 16:48:59.16
そう自分を正当化しないと精神が持たないだけだ

74: 2020/06/16(火) 16:51:56.75
自給自足の生活なら金いらないと思うだろ?
ところが税金が伸し掛かってくるんだよなw

75: 2020/06/16(火) 16:54:24.23
カローラがフルモデルチェンジの度に買い替えられる。
それぐらいがちょうど良い。

76: 2020/06/16(火) 16:59:40.59
お金に対して人々の価値観は昔に比べて下がってるとは思う。

84: 2020/06/16(火) 17:59:51.75
お金で出来ないことないからな
これは金を手にした奴しか分からないらしいぞ

88: 2020/06/16(火) 18:14:05.42
サラリーマンの月収を1ヶ月でかあー
凄いなー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592282429/