1: 20/06/15(月)11:50:22 ID:S2m
ぼく→株の仕組みを説明する
嫁→聞こうともしない
ぼく→解った、辞める
↓結果
1000万の利息、1000円が振り込まれてホクホクの嫁

嫁「米無くなった。最近届かない」
ぼく「優待なくなったからな」
嫁「油も無くなった」
ぼく「優待ないからな」
嫁「タダ券とかも届かなくなった」
ぼく「優待ないからな」
嫁「年に2回ある20万くらいの振り込み無くなった」
ぼく「配当無くなったからな」
嫁「説明されてない!買い直せ!」
ぼく「今高いから……」
嫁「いいから買え!」
ぼく、株を買い戻すも値上がりしてて半分も買い戻せない→コロナショック
嫁「テレビでやってたけど株危ないから辞めろ」
ぼく「買い戻したばかりで今底値なんだが」
嫁「いいからやめろ!」
ぼく「400万になったわ」
嫁「はぁ!?一千万あったのに!もう離婚する!!!」
助けてくれ

3: 20/06/15(月)11:53:55
嫁がギャンブルでしたね

2: 20/06/15(月)11:52:19
第三者機関を通しなさい

5: 20/06/15(月)11:58:06
説明に数字使ってないやろ

6: 20/06/15(月)11:58:52 ID:S2m
>>5
使ったけど、株はギャンブルだから辞めろ!としか言わない
説明しても聞かない

7: 20/06/15(月)11:59:18
>>5
説明が悪いとかは嫁の言い訳や

27: 20/06/15(月)12:41:25
>>6,7
実際嫁に伝わってないやん
論破すべきはわいでなく嫁やで

9: 20/06/15(月)12:07:03 ID:S2m
2017年辞め、3年定期、2019年夏買い戻し、コロナショック!
ついでに言うと2017に売らず持ち続けてても1000万残ってる。1000万→1400万→1100万みたいな感じになってた
最悪の動き方したからな

10: 20/06/15(月)12:09:23 ID:S2m
コンビニない田舎あるでしょ?
コンビニあったら儲かるよね?
1000万で土地買って3000万で店立てて
月に120万仕入れて

11: 20/06/15(月)12:09:49 ID:S2m
みたいな説明したけど聞く気なしだった

12: 20/06/15(月)12:09:57
全力で信用取引してたわけじゃなくて優待含めた資産運用か(´・ω・`)。

池沼と結婚した奴が悪い(´・ω・`)。

13: 20/06/15(月)12:11:59 ID:S2m
>>12
嫁の中では、1000万をギャンブルで400万にした愚かな夫だ!と親戚に言いふらして離婚だとか叫んでる
多分それも嫁の親戚が「そんな酷い男なら別れろ」みたいな感じで、俺に説教しに来たぜ

14: 20/06/15(月)12:14:13 ID:S2m
株は経営陣への少額による参加って理解してない人が割といるのは何なのか
きちんと理解すれば今の金利なら現金資産よりも安定する運用だと結論出るんだけどな

15: 20/06/15(月)12:22:24
まあ、コロナで紙切れ化する可能性はあるからな(´・ω・`)。

つか、意外にお米が貰える株主優待安いな(´・ω・`)。
10万以下からホイホイあるやんけ(´・ω・`)。
流石に1年ただ飯喰らい決め込むなら数十万必要だけど(´・ω・`)。

17: 20/06/15(月)12:27:36 ID:S2m
>>15
5年で元取れるよ

16: 20/06/15(月)12:25:38
嫁に振り回されるなよ

18: 20/06/15(月)12:28:05 ID:S2m
>>16
だって別れるって言うんだもん……

19: 20/06/15(月)12:28:53
尻に敷かれて立つ瀬ないねぇ

20: 20/06/15(月)12:32:24
お前の嫁は投資の利益も吹っ飛ばすほどの負債なんだなぁ

21: 20/06/15(月)12:34:37
相手が悪い思考の嫁なんて維持する理由ある???
損切りしなよ

23: 20/06/15(月)12:34:59 ID:S2m
なんでなのかな
2017年から持ち続けてるだけで
100万(株価上昇分)
120万(配当合計)
で220万増えてた
株は持ち続けるとして、単年40万の不労所得と優待で節約できてたはずなんだけど
もう原資が400万になったから無理ぽ

25: 20/06/15(月)12:38:25
>>23
つーかその程度の理解の嫁に行動を支配させてる時点でだめくない?
金の生る木を引っこ抜くとか

24: 20/06/15(月)12:38:15
資産運用能力があっても嫁の運用能力が無いからだとしか(´・ω・`)。

26: 20/06/15(月)12:39:59
奥さん昔からそんな感じだったん?

28: 20/06/15(月)12:42:18 ID:S2m
>>26
意識高い系だった
タバコ辞めろ酒やめろ資格でも何でも勉強しろ収入増やせ、みたいな感じ
年収550だが、もううちはそれ以上伸びないし投資で老後困らん状態にしたかったんだけどな

29: 20/06/15(月)12:43:15
>>28
系か
専業主婦?

30: 20/06/15(月)12:45:00 ID:S2m
>>29
系の専業主婦だな
クオカードとかも年間3万円分くらい届くんだが、それ全部金券ショップに売って貯金して節約上手アピールしつつ、普通にコンビニで買い物したりする系

31: 20/06/15(月)12:45:46 ID:S2m
コンビニで買うならクオカード使えば?とか言ったらブチギレて鍋とかぶつけてくるのな

32: 20/06/15(月)12:46:29
>>31
いやそれ系とか関係なくやべーやん…

33: 20/06/15(月)12:46:45 ID:S2m
そんで離婚の慰謝料は養育費として年間200万出せとか言ってるけど、それ連れ子なんだよね

34: 20/06/15(月)12:47:30
ホントのバカで現金主義とか終わってる
連れ子に養育義務ねえだろ

35: 20/06/15(月)12:48:19
ここで>>1から何を聞いても
嫁の悪いところしか出て来ないやろね

それが言いたいスレだろうから

37: 20/06/15(月)12:50:41 ID:S2m
>>35
数年前はモデル系美人だった
↑唯一のいいところ

36: 20/06/15(月)12:49:08 ID:S2m
で、20歳まで養育費は出すって言ったら
「今の時代、就職にも困る!無責任だ!一生養うくらいでないと困る!」とか普通に言うわけな
何で嫁の連れ子を別れてからも一生養わないといけないんだよ……と何度も口論してる

39: 20/06/15(月)12:52:49
>>36
口論に値しない
無視でいいレベル

38: 20/06/15(月)12:52:27
そら、愚痴スレだろうし当然w

40: 20/06/15(月)12:54:11
なんで結婚したん

41: 20/06/15(月)12:55:05 ID:S2m
>>40
なんでだろう
好きでもなかったから謎だ

42: 20/06/15(月)12:58:04
>>41
焦ってたのかな?


まぁ…大事だよね。損切り

45: 20/06/15(月)14:06:23
口で説明するからダメだったんじゃないの?
そういうのって紙に残しとかないといけないし、口での説明だと理解も難しい、後で確認もできない

48: 20/06/15(月)15:17:33
まず株式が何かわかってない人多いよね
どうせ嫁両親も同類だろ
ましてや情弱さを棚上げとか
そんな家族裁判してでも切るべき

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1592189422/