1: 20/05/25(月)21:30:50 ID:633
転職した会社がこれや
夜勤もあるしこれで長期休暇一切なし

ロッテに5点差ひっくり返されてサヨナラ負けした時以来の絶望感

2: 20/05/25(月)21:31:15 ID:633
no title

3: 20/05/25(月)21:31:45
みなし残業代

4: 20/05/25(月)21:32:10
みなし入ってこれはキツめやな

5: 20/05/25(月)21:32:48 ID:633
>>4
うむ、闇営業しても許されるレベル

6: 20/05/25(月)21:34:00
>>5
ライフプラン給ってなんや?

7: 20/05/25(月)21:35:10 ID:633
>>6
ワイもよく分からんのや

8: 20/05/25(月)21:35:44 ID:633
副業禁止らしいけど、次の会社見つかるまでバイトしてええよな?

9: 20/05/25(月)21:35:48
公務員になった方がマシ

11: 20/05/25(月)21:36:54 ID:633
>>9
贅沢定期

まあそこら辺のブラックがマシに見えるくらいドス黒い会社なのは間違いない

10: 20/05/25(月)21:36:47
なんの仕事や?

13: 20/05/25(月)21:37:44 ID:633
>>10
IT系 ~そこに就職したら終わり~

15: 20/05/25(月)21:42:42
>>13

19: 20/05/25(月)21:47:27
>>13
これすき

24: 20/05/25(月)21:49:16 ID:633
>>19
ちょっと自信あったからそう言って貰えると嬉しい

12: 20/05/25(月)21:36:58
やすーい!

14: 20/05/25(月)21:41:49
深夜労働ってなんだよ…

17: 20/05/25(月)21:45:10 ID:633
>>14
夜勤もある会社やねん

16: 20/05/25(月)21:45:02
出勤日数15日ってことは日割り計算やろ?
25日労働なら25万円くらいいくんやないか

20: 20/05/25(月)21:47:37 ID:633
>>16
夜勤が1回の勤務で16時間勤務やねん
トータルの労働時間は他と変わらんかちょい長いくらい

21: 20/05/25(月)21:48:29
>>20
そういうことかい
そりゃきついな
今何歳か知らんけど
ワイだったら25万円はないときつい

18: 20/05/25(月)21:46:55
最初の1ヶ月目で月給全部くれる会社と日割り計算の会社があるから
だいたい転職で入れるのは後者
まあ正式採用でもないしな

22: 20/05/25(月)21:48:36
手取り20万ちょいやけどワイ副業してるで

23: 20/05/25(月)21:49:01
IT土方ならしゃーなし

25: 20/05/25(月)21:49:38
時給計算したらいくらになるんや

28: 20/05/25(月)21:51:42 ID:633
>>25
手当てとか全部込みの総支給だと
1100円ちょっとかな?
手取りだと930円くらい

29: 20/05/25(月)21:52:44
>>28
交通費も入ってるとなると、東京とかなら違法レベルやな
ガードマンのじいさんや掃除のばーちゃんより安くなるのはちょっと…

26: 20/05/25(月)21:49:48
ITやったらスキルさえありゃ
会社勤めんでも
自分一人で自宅でやってる奴も
最近は多いんやないか

27: 20/05/25(月)21:51:35
そのうちフリーでやるために取引先とうまくやるしかないわな

30: 20/05/25(月)21:52:47 ID:633
転職組でIT未経験入社なんやけどもう心折れてるわ
前の会社戻りたすぎる
ぺこぱに時を戻して欲しい

31: 20/05/25(月)21:53:44
もともとどういう仕事してたんや

34: 20/05/25(月)21:55:39 ID:633
>>31
営業やで
激務で辞めて貯金も無かったから、実家帰ってこどおじしながら働けると思ったらこれよ

32: 20/05/25(月)21:53:54 ID:633
そやね
あと長期休暇が一切無いのがやっぱきつい

33: 20/05/25(月)21:54:44
ワイも時給計算してみたら1250円になったんやけどどうなんやろうか

35: 20/05/25(月)21:56:27
イッチ何歳なんや?

37: 20/05/25(月)21:57:10 ID:633
>>35
27やで

36: 20/05/25(月)21:56:48
一ヶ月バイト頑張りまくればこれくらい行きそう

38: 20/05/25(月)21:57:43
イッチ資格はなんか持っとる?

39: 20/05/25(月)21:58:54 ID:633
>>38
普通免許くらいやな
最近何か資格取ろうかとは考えてるけど

43: 20/05/25(月)22:02:41
>>39
例えばIT系の資格取ったらもっと待遇良くなったりいい場所に転職できたりしないかな

49: 20/05/25(月)22:06:39 ID:633
>>43
資格手当はあるけど一時的な給付だけで終わりらしい、永続ではないんやと。

今の会社でITにあんま良いイメージないから次はどうやろなぁ

40: 20/05/25(月)22:00:03
営業は本当に何売ってる会社かで人生変わるな

41: 20/05/25(月)22:01:22
イッチどこ住みや?

42: 20/05/25(月)22:01:43 ID:633
>>41
関西

46: 20/05/25(月)22:04:30
>>42
実家やろ?贅沢しなきゃ生きてはいけるんと違うか?(幸せかどうかは知らん)

51: 20/05/25(月)22:07:45 ID:633
>>46
実家やから貯金は出来そうやけど、友達と給料の話になったらマジで恥ずかしくなるね。

44: 20/05/25(月)22:04:05
資格でいいとこ入れるとかはあまり関係ない
必要な資格なら会社が出してくれるし
稼げる業界(大手の下請け)とかに滑り込んだほうがええ

47: 20/05/25(月)22:06:23
中華料理チェーン店正社員(笑)のワイでも時給1550円計算やぞ
流石に嘘だと言ってほしいンゴ

52: 20/05/25(月)22:07:52
>>47
まあ王将は何歳でも店長になれば45万円は貰えるしな

48: 20/05/25(月)22:06:31
そっかー
ワイ別にIT系やないけど何かあったときのために基本情報の勉強してるんや
イッチもどうや

54: 20/05/25(月)22:09:26 ID:633
>>48
基本情報の資格必須(未経験可)の求人とかあるかもやから無駄にはならんと思うで

45: 20/05/25(月)22:04:08
みなし残業代が出る会社は地雷のイメージしかない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590409850/