1: 20/05/20(水)09:57:21 ID:uWT
寝かせとけばいつか上がるやろ?
買ってから一度も上がらないってことあるんか?

7: 20/05/20(水)10:01:12
あるぞ

2: 20/05/20(水)09:58:25
会社が倒産ってことやないか?

3: 20/05/20(水)09:58:42
買った時がその会社の史上最高値ってこともザラだから、疑心暗鬼と欲が出て上級者にカモられるってイメージ

6: 20/05/20(水)10:00:51
①レバかけてた
②損切りして取り戻そうとしたら取り戻せなかった
>>3

5: 20/05/20(水)10:00:32
実質的に取引の種銭を借金してるからやで

8: 20/05/20(水)10:01:16
まず手数料と運用資金
もう上がる見込みのない損切り
急落で見込んでた配当金がなくなる

9: 20/05/20(水)10:01:16
ずっと持ってれば見た目は損しないが含み損になる

10: 20/05/20(水)10:01:37
空売りとか

11: 20/05/20(水)10:03:35 ID:uWT
ほーん「上がる見込みのない」ってあるんか

13: 20/05/20(水)10:04:12
ありまくるやろ

14: 20/05/20(水)10:04:43
倒産したらゲームオーバーなのは分かる

17: 20/05/20(水)10:06:03
いつか取り戻せるんや…
no title

18: 20/05/20(水)10:06:12
ちなソニー株の最高値は20年前の16950円で今は6784円
最高値で掴んで未だに寝かせてるやつは流石におらんやろなあ

25: 20/05/20(水)10:08:26 ID:uWT
>>18
大復活遂げるかもしれんやろ!?

30: 20/05/20(水)10:09:03
>>25
しれんけど少なくとも20年はしなかった事実

26: 20/05/20(水)10:08:32
>>18
あの頃はアップルやサムスンの数倍の価値があったという事実

27: 20/05/20(水)10:08:44
>>18
プレステ5が当たれば…

19: 20/05/20(水)10:06:32
ワイ上場来高値買った銘柄1つあるけど未だに破られてない

21: 20/05/20(水)10:06:52
長い長い目で見たら「いつかまた上がる」かも知れんけどな
直近で下がっていくなら塩漬けにするよりさっさと損切った方が儲かるんやで

例えばイッチがA社の株を100持ってたとして、この先価格が半減しそうなら
また上がるまで持ってるよりは「いま売って、価格が半減してから買い戻す」方がずっと儲かるんや

32: 20/05/20(水)10:09:31 ID:uWT
>>21
なるほんどなあ

22: 20/05/20(水)10:06:55
売れない株は負債と同じや

23: 20/05/20(水)10:07:16
配当なんて雀の涙だしな

24: 20/05/20(水)10:08:18
流動性プレミアムは上手く利用出来ると稼ぐ種になるからすき

28: 20/05/20(水)10:08:50
今日大復活を遂げる株に乗り換えた方がええやろ

29: 20/05/20(水)10:08:54
売り注文出したタイミングと約定のタイミングはズレるからなあ

31: 20/05/20(水)10:09:28
ほなら今は逆に買い時ちゃうんか?

33: 20/05/20(水)10:10:07
ロスカット定期

34: 20/05/20(水)10:10:10
だから絶対破綻しない国債を買おう

36: 20/05/20(水)10:11:15
まだ下落続いてると思っていらっしゃる

38: 20/05/20(水)10:11:47
>>36
今から上がるやろ?ほなら株価上がる前に買おうや

37: 20/05/20(水)10:11:22
どこも株下がってるし
今買って経済復活したらもうかるくね?

39: 20/05/20(水)10:12:29
もう8月水準まで上がり終わったんやで

40: 20/05/20(水)10:15:23
未だに二番底来る来る言ってる奴おるしそれを願うしかないんちゃう
ワイは1か月前に買ったけど

41: 20/05/20(水)10:15:57
ようあそこでこうたわ
それまだもっとんけ?

42: 20/05/20(水)10:16:42
持ってる状態で損してる状態と得してる状態があると考えられないってこと?

43: 20/05/20(水)10:17:27
違うやろ
無限の時間があるなら含み益に転じる機会に恵まれる可能性のほうが高いやろって言うてるんやろ

46: 20/05/20(水)10:25:55
例えば先月マスクを大量に買って儲けようと思った。
けれど、今月になったらマスクは値下がりしてしまった。
このまま売ったら損をする。
だけど、いつかまた別の病気が流行ったとき
またマスク不足になって値上がりするから
損はしてないよね!

乱暴に言うとこんな感じ

48: 20/05/20(水)10:29:47
>>46
優秀

50: 20/05/20(水)10:34:54
>>48
サンガツやで!

47: 20/05/20(水)10:27:46
とても良い解説

49: 20/05/20(水)10:34:04
前、どこかの証券会社の儲けている人ランキング1位2位が
株を死んでそのまま放置している人とただ株を買ったまま放置している人の画像あったな

51: 20/05/20(水)10:46:54
投資はハイリスクハイリターンかローリスクローリターンしかない
株で損をするっていうのは前者でそれがよくわからんってのは後者

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589936241/