1: 20/05/19(火)23:35:31 ID:gQf
PayPay使えばええんか?
いろいろありすぎてわけわからん
みんな使ってるPayPayかワイがauユーザーやからauペイにすればええんか?

2: 20/05/19(火)23:36:06
PayPay還元クソになったら使ってねーわ

4: 20/05/19(火)23:36:26
>>2
なったからや

3: 20/05/19(火)23:36:22
たしかに

5: 20/05/19(火)23:36:27
せやね
そのどっちかでええで
使える店が多いのはペイペイやけどauならauペイが還元はええやろな

6: 20/05/19(火)23:36:45
ワイ楽天ペイ
結構貯まる

7: 20/05/19(火)23:37:00
クレジットとデビット
ペイ系よくわからん

8: 20/05/19(火)23:37:08
ワイはedy

10: 20/05/19(火)23:38:16
ワイ楽天

11: 20/05/19(火)23:38:19
PayPayは使える店が多いのが強みやけど
もうすぐ手数料無料期間が終わるから、そうなったら使えなくなる店が一気に増えると思うわ

12: 20/05/19(火)23:39:13 ID:gQf
とりあえずPayPayダウンロードしてみた
残高のチャージは銀行よりクレジットの方がポイント取れるし得なんやろか?

16: 20/05/19(火)23:40:25
>>12
ヤフーカード作ってヤフーで基本の買い物をするようになったらかなり得
もともと楽天ユーザーなら楽天の方が得

20: 20/05/19(火)23:41:44 ID:gQf
>>16
うーんカードわざわざ増やすのも嫌やなあ
やっぱりauがええんかな

13: 20/05/19(火)23:39:18
auならaupayが色々割引あるやろな
あとはデビかクレカあれば十分やな

14: 20/05/19(火)23:39:57
paypayのメリットってなんやろ
クレカが使えるならクレカの方がええんやろ?

18: 20/05/19(火)23:41:30
>>14
・非接触
・還元多い(クレカ還元分+ペイペイ分)
・クレカよりも使える店が多い

17: 20/05/19(火)23:40:29
>>14
クレカをカード無しで払える
サインいらん

19: 20/05/19(火)23:41:35
>>17
問題は普及率やな

15: 20/05/19(火)23:40:18
チューハイの懸賞でポイントもらえるからLinePay使っとる

21: 20/05/19(火)23:41:49
PayPalがいいよ

22: 20/05/19(火)23:41:59
LINE Pay使ってたけどポイントもらえるようになるのがキャッシュカードにせなあかんくなってから使わんことを決意したわ

23: 20/05/19(火)23:42:24 ID:gQf
基本auペイで、対応してないところはPayPayつかえばええんやろか

25: 20/05/19(火)23:43:05
>>23
クレカないんか?

26: 20/05/19(火)23:43:17 ID:gQf
>>23
クレカ持ってるで

33: 20/05/19(火)23:45:15
>>26
なら十分やろ

27: 20/05/19(火)23:43:17
>>23
それがええと思うで
なんにせよ乞食するのも手間やしメインを決めた方が楽でええと思うわ

31: 20/05/19(火)23:44:14
>>23
多分めんどくさくなってauペイしか使わなくなると思う
「auペイに対応してない店はいかんとこ」って考えるようになる

36: 20/05/19(火)23:46:05 ID:gQf
>>31
あーそれはありそうやなあ

24: 20/05/19(火)23:43:03
オンライン決済も出来るし断然PayPalがいい
ペイペイは加盟店しか使えない?

28: 20/05/19(火)23:43:41
LINEペイはQUICPayとして払えるから便利
マクドでも使えるからええわ

30: 20/05/19(火)23:44:04
>>28
唯一UVER対応やもんな

34: 20/05/19(火)23:45:34
最近はAlipay見かけるよな
中国人観光客向けやろうけど

35: 20/05/19(火)23:46:02
>>34
近所のスーパーとか使えるみたいや

37: 20/05/19(火)23:46:36
>>35
空港の支払いにも使えるんよねあれ
中国語で全く使い方わからんけど

38: 20/05/19(火)23:51:01
>>37
アリペイとウィーチャットは中国に口座がないと作られないから日本人は無関係と考えてええで

39: 20/05/19(火)23:51:24
店員「お支払いは?」

客「ペイペイで!」

恥ずかしいwww

40: 20/05/19(火)23:52:18 ID:gQf
ワイが持ってるカードauペイ に対応してないやんけ…

41: 20/05/19(火)23:53:57
>>40
aupayのクレカ作れば?

32: 20/05/19(火)23:45:11
でももうそろそろ還元事業終わるやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589898931/