1: 20/05/16(土)10:48:32 ID:21W
上司「ちゃんと報告してくれてありがとうな。ワイ君は焦りやすいから落ち着いて仕事したら大丈夫やで」

なんか、泣きそうになったわ


2: 20/05/16(土)10:49:22
次はないぞ

6: 20/05/16(土)10:50:14 ID:21W
>>2
これから気をつけるわ

3: 20/05/16(土)10:49:23
よかったやん
これから頑張るんやで

7: 20/05/16(土)10:50:19 ID:21W
>>3
ありがとう

4: 20/05/16(土)10:49:26
数ヶ月もすれば怒りが表面上に出てくるぞ
今はまだ「溜めてる」だけや

11: 20/05/16(土)10:50:50 ID:21W
>>4
まぁ、これやろうけど
多少怒られるん覚悟してガクブルしながら報告に行ったからな

8: 20/05/16(土)10:50:21
今のうちに死ぬ気で改善しろ
まじで
頼むで
いずれ皆幸せになるか皆クソになるかが決まる時が来る

9: 20/05/16(土)10:50:38
追いつめられてから改善しようとしても無理だから

10: 20/05/16(土)10:50:46
試用期間中に辞められるとガチで絞られるからな

13: 20/05/16(土)10:50:55
何やらかしたんけ?

19: 20/05/16(土)10:51:52 ID:21W
>>13
発注ケース数ミスった
完全に確認ミスや

20: 20/05/16(土)10:52:18
>>19
大体何個くらいミスったん?

22: 20/05/16(土)10:53:14 ID:21W
>>20
30ケースを31で打った。
大した事ないと思うけど割と大事

30: 20/05/16(土)10:55:02
>>22
あーそれくらいなら補償出来るやろ
10から100なら割とヤバイが

38: 20/05/16(土)10:56:23
>>30
前の職場に10個頼むところを10ダース頼んだ先輩いたわ
ガムテープやったしまあ使うかって事で問題やなはなら無かったが

23: 20/05/16(土)10:53:22
>>19
どうしてミスったんですか?
自分なりの考えを述べて下さい

27: 20/05/16(土)10:54:08 ID:21W
>>23
今まで多くても15ケースくらいやったからな
いつもの倍くらい量があってテンパった

33: 20/05/16(土)10:55:19
>>27
なるほど

14: 20/05/16(土)10:51:00
こういうのはいつ爆発するのかと逆に怖くなる

15: 20/05/16(土)10:51:21
報告せずに隠蔽して後から発覚すると厄介だからな
ただ次はやらんように気を付けるんやで

16: 20/05/16(土)10:51:30
ええ上司や、でも研修期間過ぎたら大体態度変わるんや

18: 20/05/16(土)10:51:51
まあ新入社員に完璧な仕事は期待してないからな
報告できるやつってことをわかってもらえたのは大きいで

24: 20/05/16(土)10:53:31
最近の新人はメンタルがゴミレベルの雑魚が多いから糞みたいなミスしても優しく導いてあげましょうという研修があるからね

26: 20/05/16(土)10:53:44
発注ミスなんて大した問題じゃないわ
ロスが出たとき天引きするだけ

28: 20/05/16(土)10:54:40
新入社員時
上司「ちゃんと報告してくれてありがとうな。ワイ君は焦りやすいから落ち着いて仕事したら大丈夫やで」

3ヶ月後
上司「慣れないからしゃあない。メモ取ってしっかりと見直すんやで」

半年後
上司「どうして同じミスをするのか、しっかりと見直すといいで。そしたら減るはずや」

1年後
上司「同じミス多すぎるやろ。どうなっとるん?あ?」

2年後
上司「お前さぁ……いつまで同じミスするんか?後輩達はできてんのに恥ずかしくないんか?マジで使えんわ……」

3年後
上司「……チッ(露骨な舌打ち)」

31: 20/05/16(土)10:55:03 ID:21W
>>28
怖い

32: 20/05/16(土)10:55:16
>>28
同じミスでこれとかかなり優しくね?

33: 20/05/16(土)10:55:19
>>28
めっちゃ優しくて草

36: 20/05/16(土)10:56:13
>>28
3年耐えるとか仏のような上司やん

29: 20/05/16(土)10:54:43
ワイは入社1日目でミスどころか質問しただけでボロカスに罵倒されて今無職やわ

34: 20/05/16(土)10:55:48 ID:21W
>>29
多分やけど
お前はなんも悪くないで

40: 20/05/16(土)10:56:41
>>29
辞めて正解やで

35: 20/05/16(土)10:56:11
わいは同じミス繰り返しすぎて口聞いて貰えなくなったわ

37: 20/05/16(土)10:56:14
こういうのでも上司が使えないからこうなったんや!って逆ギレして反省しないやつもおるからな、イッチはまだマシや

41: 20/05/16(土)10:56:53 ID:21W
>>37
そんなヤツおるんか

42: 20/05/16(土)10:57:44
>>41
すぐ人のせいにするやつおるで

43: 20/05/16(土)10:58:13 ID:21W
>>42
人間的にアカンやつやん

44: 20/05/16(土)10:58:51
>>41
後輩がそうやったわ
ギリ致命傷なミスしたのに上司に問い詰められた時に「ワイさんが分かりやすく教えてくれなかったから」とかほざきやがった
直接的に仕事絡まんのにや

46: 20/05/16(土)10:59:34 ID:21W
>>44

そんなん教える方もやる気なくすわ

47: 20/05/16(土)10:59:38
>>44
ワイさんは上司から激怒されたんか??

51: 20/05/16(土)11:00:35
>>47
話は聞かれたけど、仕事で絡まんのはみんな知ってたから別に怒られんかったで

49: 20/05/16(土)10:59:51
>>44
まあここまでいくとダメやが厚顔無恥さも必要な要素かもね

39: 20/05/16(土)10:56:24
些細でも指示と違う事をしたのを報告した点だけは評価出来る
気付かれるまでだまってるカスいるし

45: 20/05/16(土)10:59:26
>>1
良い上司すぎるやろ
ほんまに良い人や

48: 20/05/16(土)10:59:50 ID:21W
>>45
ホンマに感謝しかない

50: 20/05/16(土)11:00:04
イッチみたいにちゃんと怒られると考えてきちんと報告できる人間なら大丈夫やで
上司にも恵まれとるし2回目ないように気を付ければええんや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589593712/