1: 20/05/19(火)00:58:24 ID:hS7
全然わからない、俺は雰囲気で株をやっている
no title

2: 20/05/19(火)00:58:55
なんか+ついてるしすごいんちゃうん?

3: 20/05/19(火)00:59:11
そのまま全部溶かせ

4: 20/05/19(火)00:59:28
上がってるんと違う?

6: 20/05/19(火)00:59:44 ID:hS7
明らかにこれは赤字

8: 20/05/19(火)00:59:58
え、そうなん?

10: 20/05/19(火)01:00:40
天才現る

11: 20/05/19(火)01:01:12 ID:hS7
ちなみにzoomはサービスとして普通に有望だし音質がgoogleやlineskypeと段違いだからしばらく持つ
コロナで株価先取りしてる感はあるし一時期下がることはあるかもだがここ5年は持っておきたい

12: 20/05/19(火)01:01:35
コメントが雰囲気じゃないんですか

13: 20/05/19(火)01:01:50
しっかり株やってる人の意見やんけ

14: 20/05/19(火)01:02:19 ID:hS7
ファストリーはCDNっていうまぁネットサービスグローバル展開に大切なインフラ的なやつ

Googleやamazonいるのに使われてる理由はまぁ簡単に言うといい感じに使いやすくていい感じなんじゃ。
ワイの務めてたベンチャーでも使ってた

15: 20/05/19(火)01:02:22
小米Bってなんの会社なん?

18: 20/05/19(火)01:03:18 ID:hS7
>>15
スマホの会社
コスパ厨のワイはkimovilっていうスペインの謎のスマホ一括スペック比較サイトでいつも買うもの選んでるが
いっつもコスパ上位にいる謎のメーカー

スマホも使いやすいしやばいので買った

16: 20/05/19(火)01:02:35
zoomをその値段で買えてるのは偉い

21: 20/05/19(火)01:03:42 ID:hS7
>>16
ちなみに利確してから入り直してて元は76ドル
コロナ関係なく、5Gによるテレワーク普及を見越して買った
そしたらコロナ北

20: 20/05/19(火)01:03:25
ワイも始めようと思うんやが、これだけは知っとけっての教えて

23: 20/05/19(火)01:04:34 ID:hS7
>>20
世界経済は上がり続ける
世界全体に投資すれば恐慌やリーマンなど起きても結局は株価はプラスになっている

世界全体に投資したいなら、ETF
中でもアメリカになっちゃうけどS&P500は手堅い
過去チャート見ればわかる

25: 20/05/19(火)01:05:39
>>23
なるほど
どれくらい先を見通してやるんや?イッチは株歴何年?

27: 20/05/19(火)01:07:08 ID:hS7
>>25
株を本格的に始めたのは去年の6月かな
でも、トレーダーっていうより長期で来そうなサービスに入れる感じだからテクニカルとか言うのはさっぱり

先を見通すのはその時次第だけど、自分が見通せる範囲なのは間違いがない
人によって異なるだろうな

ワイの場合はどんくさいから5年とか、場合によっては30年先とか考える
30年先の未来はガバガバ予想

29: 20/05/19(火)01:08:20 ID:hS7
>>27
30年先を予測して始めようと思ってるのはインド投資
ただ単に複数のコンサル会社が2030にGDPの額と伸び率が一番すごいのがインドって結論出してた
それだけ

GDPすごいなら株もワンチャンあるっしょって言う超単純な考え


でも中国と違いまだ注目されてないし
今やっとけば吹き出したら嬉しいな的なね

22: 20/05/19(火)01:04:06
プラスって書いてあるし利益出てるんちゃ宇野?

24: 20/05/19(火)01:05:21
イッチって経済学部とかなん?

26: 20/05/19(火)01:05:51 ID:hS7
あとは穀物メジャーも買うかもしれん
アーチャーダニエルズナンチャラ。
穀物のニーズは人口増える限り衰えない

それが外的要因でなんか知らんが下げてる
今すごい安い
ちょっと買っといてワンチャン狙うかも。

28: 20/05/19(火)01:08:08
はえーすごいわね
初期費用いくらやった?

33: 20/05/19(火)01:09:27 ID:hS7
>>28
それがかなり安い
ワイはシャオミを3万円かな。
200株単元なんだが買った当時9香港ドルと安かった(一回利確してる)

あとアメリカって一株から買えるので一株20ドルのやつとかならそんくらいから始められる

36: 20/05/19(火)01:10:58
>>33
マジかいな
うん十万かかると思ってたから手出してなかったけど
ちょっと貯金はたけば始められるやん!

39: 20/05/19(火)01:11:51 ID:hS7
>>36
日本の株は100単位だからすごい高いんだよね
その割に上がらないしあんまり手出しする気にならない

その点海外株は結構気軽だし
景気のいい国選べば勝率は高いなって思う

30: 20/05/19(火)01:08:22
コロナで色々下がってそうやし今って買うチャンスか?

31: 20/05/19(火)01:08:56
おーいイッチ

34: 20/05/19(火)01:09:50 ID:hS7
>>31
あ、すまんすまん
外国語学部や
全然関係ない学部w

35: 20/05/19(火)01:10:54
>>34
はぇーやるやんけ
サンガツ

32: 20/05/19(火)01:09:22
ガチ雰囲気のワイは原油株買ってる模様

37: 20/05/19(火)01:11:05 ID:hS7
ちなみにインドは日本のサイトでググると株投資できないとか書いてあるけど実はできる。
外国人投資制度がある。

インドの個別株もまた一株から買えるけど数円程度のものばっか
今買っとくとアツい

38: 20/05/19(火)01:11:33
リスク回避する方法とかあるの?

41: 20/05/19(火)01:13:01 ID:hS7
>>38
確実ってのは難しいけど日頃の情報収集じゃない?
あとは、買った理由を明確にして
その理由で判断することだと思う

ワイはサービスの質で投資してるから、株価がどうなろうとサービスがいいものである限りどうもしない
下がったらむしろ買う

でも、逆にサービスがクソになったら株価がどうなろうと退却する

44: 20/05/19(火)01:14:12
>>41
これでええと思うな
自分が好きな商品の会社の株とか買う
ワイはゲーム好きやしブリザードとかテンセントとかかっとる

59: 20/05/19(火)01:19:15 ID:hS7
でも株をやるために勉強したのではないんだよな
昔からお得なサービスや製品大好きで、なにか買うときはすっごい調べてた
それで、知られてないめっちゃいいものとかを知るようになったのがきっかけ
ゆえに>>44と同じで好きなものに入れてる

40: 20/05/19(火)01:12:42
インド株とかはどの証券で取引できるんや

45: 20/05/19(火)01:14:27 ID:hS7
>>40
いい質問だな
これはね、どこにも載ってなくてインドの証券問い合わせフォームに聞きまくったり電話した

とりあえずそうだな、Capital quotinentってとこはわいがやり取りしてるところ
ここはいわゆるcustodianとかいう資格持ったとこでないが仲介してくれる、、割に手数料高くないっぽい

ちなみにFPIとかいうところはバカ高い

48: 20/05/19(火)01:15:45
>>45
サンガツ勤勉やなそら成功しますわ

52: 20/05/19(火)01:16:38 ID:hS7
>>48
まぁインドはまだ投資口座開設には至ってないんだよね
一旦インド大使館行かなあかん
これはもうちょっとかかるね

42: 20/05/19(火)01:13:58
はえーちゃんとしてるわね
これは稼げるイッチ

46: 20/05/19(火)01:14:46
ワイはドキュサインで儲けさせてもらってるわ

56: 20/05/19(火)01:17:48 ID:hS7
>>46
あれいいよなーうちの企業も使ってるわ
日本だとクラウドサインらしいけども、docusignだなうちは

47: 20/05/19(火)01:15:23
これは雰囲気ってかちゃんと考えてるやろ

49: 20/05/19(火)01:15:55
スレタイで釣って本文で魅せる良イッチ

50: 20/05/19(火)01:15:59 ID:hS7
ちなみに、インドの投資をしたいならば
なんかカードが必要だ。
コロナで進められてなくてなんのカードか忘れたけどインドの納税者カード。
これには新生銀行の口座を使った英語住所証明とパスポート、そしてパスポートのアポスティーユ(翻訳が正しいよって言う政府の証明)コイツラ必要

だるいよ
ちなみにこの情報、まじで載ってない
自分で言うのも何だが超貴重

53: 20/05/19(火)01:16:39
>>50
こんなとこで言っちゃってええんか

55: 20/05/19(火)01:17:19 ID:hS7
>>53
減るもんじゃないしね
あと、それで誰かがインド投資万が一始めたらなんかテンション上がる

57: 20/05/19(火)01:18:34
>>55
じゃあ色々語っていってくれや
ワイはとりあえずフンフン言って聞いてるから

51: 20/05/19(火)01:16:02
ガチレスすると、現在の株は経営と分離されてもうたから
大口の投資家が買えば株価は上がり、売れば下がる
それだけ いかに寄生虫になるかやで

54: 20/05/19(火)01:17:16
株価と実体経済は結びついていないとかいう罠

58: 20/05/19(火)01:19:05
インドはコロナで難民増えててワイは少し怖い

60: 20/05/19(火)01:20:17 ID:hS7
>>58
それは同意
だからこそ超長期で考えてる

世界恐慌もリーマンもなんだかんだあったけど、全体的な傾向で経済が上がるのは変わらない

インドもそれこそ影響受けつつも人口自体が増加してるし経済成長はまたどっかで復活するのではないかなとは思ってる

まぁそうならない可能性もあるけどね

61: 20/05/19(火)01:20:35
因みに情報収集って具体的にどんな感じ?
例えばインドの経済とか企業の動向を知るには海外のニュースサイトとかから情報仕入れるんか?

65: 20/05/19(火)01:23:02 ID:hS7
>>61
そうだなあ、インドの株の情報はmoney controlってアプリが優秀
ニュースはもちろん上場したての株価から色々インド関係チェックが可能

ただ、わいは経済成長に投資してるからあんまり普段から細かいニュースは見てない
あと、今はそもそもインド投資の手続きがストップしてるからあまり見れてないなw
no title

62: 20/05/19(火)01:20:39
ワイはスーパーとかで必ずお買い得の棚漁るガキやったけど、
たくさん調べるって事はしなかったなあ

63: 20/05/19(火)01:21:34 ID:hS7
インドは今からでも入れとく方法はあって、niftyっていうインドの株指数ETFが日本でも買える

これは120円とかくらいだから100株でも12000円
それが数年でイメージ150-170あたりまであがるとおもう

おいとくだけで金が増えるの見るの楽しいよ

64: 20/05/19(火)01:21:52
何十年後かにイッチが大富豪としてTVに出てるかもしれんな

66: 20/05/19(火)01:23:49 ID:hS7
でもすまんな眠くなってきた。明日も仕事だ
何気なく書いたスレなのにこんなに人が集まって嬉しかった
またねー

67: 20/05/19(火)01:24:03 ID:hS7
質問あったら明日辺りにレス入れて答えると思うー

68: 20/05/19(火)01:24:25
おやすみ。面白かったわ

69: 20/05/19(火)01:24:27
貴重な情報サンガツおやすみやで

70: 20/05/19(火)01:24:50
おやすみ
ワイも興味出てきたわありがとうやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589817504/