1: 20/05/16(土)09:29:31
自動車税「ドーーーーーーン!!!!!!!!!」

ワイ「グアシッ!」

これ世の中的に自動車税はボーナス後のがええんちゃう?

2: 20/05/16(土)09:30:03
で?

3: 20/05/16(土)09:30:05
ボーナスなんて無いから大丈夫やで

4: 20/05/16(土)09:30:20
自動車もないから大丈夫や

5: 20/05/16(土)09:30:33
ワイも初車なんやが税金ドーンやわ

6: 20/05/16(土)09:30:54
ボーナス無いと自動車税払えないような奴に現実教える為に前にしてるんやろ

10: 20/05/16(土)09:32:37
>>6
成果は上がってますか?

25: 20/05/16(土)09:38:09
>>10
所有台数が物語ってるやろ

28: 20/05/16(土)09:42:00
>>25
ダメみたいですね…

13: 20/05/16(土)09:33:52
>>6
なら125を車の免許でのらせてくれないかね?

31: 20/05/16(土)09:48:59
>>13
それだと自動車の免許の講義日数と金が原二免許と同じだけ増えるぞ

7: 20/05/16(土)09:31:02
前年のボーナス貯めとけ定期

8: 20/05/16(土)09:31:21
財布もないから大丈夫や

9: 20/05/16(土)09:31:40
軽なら安いもんやろ

11: 20/05/16(土)09:33:09
ワイ「ハァハァボーナスでたぞ!」


国「集金やで!」

車「税金と車検代もらうけどいいよね?」


家「固定資産税もらうけどいいよね?」

12: 20/05/16(土)09:33:32
イキって自動車買っちゃった大学生くんに大人の世界の厳しさを教えてくれる自動車税くんすき
やっぱ嫌い

14: 20/05/16(土)09:34:25
なんで貧乏なのにいろいろ持つんや?
身の程を知れよ

15: 20/05/16(土)09:34:52
>>14
いろいろもつから貧乏なんだよ

16: 20/05/16(土)09:35:21
自動車税スレって毎年立ってた?
コロナキッズが覚えてがんばってる感すごい

18: 20/05/16(土)09:36:17
>>16
国「今年はコロナ凄かったからな。来年でもいいから払ってや」

17: 20/05/16(土)09:35:47
ワイ無免許だけど自動車税ってなんであるんや
底辺は車すら持ったあかんのかと

20: 20/05/16(土)09:36:41
>>17
車は贅沢品やから

23: 20/05/16(土)09:37:24
>>17
車って道路走りやん?道路って走ると痛んでくるのね?だから直したりするために自動車税があるのよ

26: 20/05/16(土)09:39:14
>>23
そのための重量税とかガソリン税やろ
自動車税は走らせなくても持ってるだけで払わんといけん

27: 20/05/16(土)09:41:23
>>26
国「走らせないのに車もつひといないよね?嘘はいけないよ」

19: 20/05/16(土)09:36:32
会社「ボーナス…?」

21: 20/05/16(土)09:36:49
>>19
ないで

22: 20/05/16(土)09:36:50
ワイ「ボーナス頂き!!ほいよ退職願いw」

24: 20/05/16(土)09:37:37
ボーナス入って払えばええやん
多少遅れてもほぼノーリスクやぞ

29: 20/05/16(土)09:42:16
そういう人にカーリース

30: 20/05/16(土)09:46:42
つーか仕事で車使わん奴なんかタクシーとレンタカーで十分やしな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589588971/