1: 2020/05/14(木) 09:47:20.41
なにいってだこいつ

2: 2020/05/14(木) 09:47:46.30
ちょっと良い晩飯とパチンコ

15: 2020/05/14(木) 09:51:42.25
>>2
普段なら買わないコンビニ弁当にデザートか揚げ物とか付きですね
わかります

23: 2020/05/14(木) 09:54:12.74
>>15
酒飲めるなら発泡酒からビールにグレードアップもするぞ

48: 2020/05/14(木) 09:59:52.39
>>2
負けた日も気分を変える目的で食事のグレード上げるんだよなぁ

3: 2020/05/14(木) 09:47:58.10
当たり前やろ
何いってんだお前

4: 2020/05/14(木) 09:47:59.75
負けたときなにするか聞いてみ?

寿司とかいうから

5: 2020/05/14(木) 09:48:41.48
お前がなにいってだ

6: 2020/05/14(木) 09:48:58.26
7万使って5万帰ってきたらトントンやなって言うぞ

8: 2020/05/14(木) 09:49:32.05
>>6
脳汁代で済むからな

11: 2020/05/14(木) 09:50:57.05
>>6
アミューズメントパークだからね

7: 2020/05/14(木) 09:49:04.82
パチンカスなんて脳みそぶっ壊れてるから負けまくるまでずっとループやろ

9: 2020/05/14(木) 09:49:56.37
買った時は外食
負けた時は外食
これマジな

10: 2020/05/14(木) 09:50:04.66
実際大勝ちしたから高い買い物しちゃおうってことあんまりないよな

40: 2020/05/14(木) 09:58:04.90
>>10
まぁそういうのとは違う金でやるからな

13: 2020/05/14(木) 09:51:11.02
趣味に口だすなよ

18: 2020/05/14(木) 09:52:19.64
今はもうやってないけどあの頃の金銭感覚狂っとるわ

19: 2020/05/14(木) 09:52:20.78
パチンカスとソシャゲ依存は金ほしさに犯罪やらかすからなあ

20: 2020/05/14(木) 09:52:40.67
これほんと分からん。ワイもパチやってかったらこうなるんかや

21: 2020/05/14(木) 09:52:47.31
パチンコが遊びやらかな勝った金を遊びに使って何が悪いの

22: 2020/05/14(木) 09:53:51.78
>>21
脳みそ溶けてて草

24: 2020/05/14(木) 09:54:26.41
>>22
うるせえよ

25: 2020/05/14(木) 09:54:30.27
スロで稼いだ分で奨学金返したでワイは

26: 2020/05/14(木) 09:54:38.80
パチンコで勝つ→そのお金でパチンコ

というサイクルだけをずっと繰り返してるならこれほど安上がりな趣味もない
実際には負けることもあるし勝っても他で無駄遣いするからどんどんお金が無くなる

27: 2020/05/14(木) 09:54:47.17
パチンコは手段ではなく目的

29: 2020/05/14(木) 09:55:18.18
>>27
今開いてる店に押しかけてるやつらは完全にそれやな

28: 2020/05/14(木) 09:54:49.60
パチンコは賭博行為じゃない
直接的な換金行為も無いし

31: 2020/05/14(木) 09:56:00.04
勝つと疲れるんよな何故か

34: 2020/05/14(木) 09:57:03.08
なんでアカンのや
パチンコ楽しいやんけ

35: 2020/05/14(木) 09:57:22.53
ワイ「昨日今日買ったし明日はパチンコ辞めるか」

次の日

ワイ「今日なに打とうかなあ」

36: 2020/05/14(木) 09:57:23.51
当たり前なんだが

37: 2020/05/14(木) 09:57:34.41
絶対トータルではマイナスになる模様

43: 2020/05/14(木) 09:58:57.05
>>37
負けた日の外食率と金額は上がる

38: 2020/05/14(木) 09:57:38.92
勝った日の方が散財しない

39: 2020/05/14(木) 09:58:03.22
エヘ!

42: 2020/05/14(木) 09:58:41.96
結局あれよ。暇だからパチンコ行っちゃうんだよ

44: 2020/05/14(木) 09:58:58.68
これは配当再投資やな

45: 2020/05/14(木) 09:59:27.62
ディズニーやUSJみたいなんが近所にあるんやもん
そりゃ行くよ

46: 2020/05/14(木) 09:59:37.98
1日1万円しか使わない縛り
7000円飛んだ→7000円で1日楽しめたからまあええか
儲かった→1日楽しかったなぁちょっと夕飯豪華にするか

精神的に無敗やぞ

85: 2020/05/14(木) 10:11:51.88
>>46
ええな

47: 2020/05/14(木) 09:59:51.99
またパチンコ打ちに行きてぇなぁ

49: 2020/05/14(木) 10:00:23.45
大勝ち→焼き肉で祝勝会や
大負け→居酒屋でやけ酒や

50: 2020/05/14(木) 10:00:25.86
割りで考えたら等価地域で1日10万使って暇潰して95000帰ってくるならかなり有能な趣味やと思うわ

51: 2020/05/14(木) 10:00:26.43
負ける負けるって言ってもパチンコの還元率85%なんやから
150万円負けるためには1000万円サンドに金入れないとアカンのやで?
そう簡単に100万も200万も負けんて

71: 2020/05/14(木) 10:07:32.01
>>51
負けるんだよなぁ

52: 2020/05/14(木) 10:00:44.47
トータルマイナスて
そらヘタクソが適当に立ち回ってりゃそうなるやろけど
皆が皆そういう訳じゃないんで一緒にせんで貰えます?

53: 2020/05/14(木) 10:01:03.53
勝ったら満足感あるからあんまり食わない
負けたらストレス発散でめっちゃ食う
なんならちょい勝ちで帰るなら負けて帰ったほうがスッキリする

55: 2020/05/14(木) 10:01:39.93
>>53
それは勝った方がよい

54: 2020/05/14(木) 10:01:17.00
勝った→ご褒美で夕食豪華に
負けた→ムカついて夕食豪華に

56: 2020/05/14(木) 10:01:56.57
で君の趣味は?
って聞くと急に黙るよな

57: 2020/05/14(木) 10:02:11.95
パソコンとかゲームとかパチマネーやろ普通

58: 2020/05/14(木) 10:02:49.77
吉宗で78000使って165000帰ってきた時は脳ぶっ壊された

59: 2020/05/14(木) 10:02:52.25
ギャンブルで得た金で何かをしようとする方がおかしいやろ
ギャンブルのは余剰金でやるもんや

60: 2020/05/14(木) 10:03:06.80
買った金でパチンコ出来るなら遊びとしてコスパ良いよね

61: 2020/05/14(木) 10:03:56.23
まぁ本人が楽しいならそれでええんやない
友達にはいて欲しくないけど

62: 2020/05/14(木) 10:04:10.80
10万で9万5千は間違いだぞ

63: 2020/05/14(木) 10:04:12.58
パチンコで20万の給料のうち10万を溶かすヤベー奴とそもそも給料が10万しかないヤベー奴では話が噛み合わないのもしゃーない

64: 2020/05/14(木) 10:04:30.84
シンフォ2打ちたいンゴ

65: 2020/05/14(木) 10:04:35.84
勝った日→軍資金減るのもったいないから節約
負けた日→どうせ◯発分負けが増えても変わらんやろの精神であえて贅沢

67: 2020/05/14(木) 10:05:44.26
株で儲けた金でまた株買うみたいなもん

69: 2020/05/14(木) 10:06:54.65
景品も換金も無しの時間制パチンコやったらそれなりに客入るんじゃね?

73: 2020/05/14(木) 10:07:37.59
>>69
なわけない

78: 2020/05/14(木) 10:09:35.19
>>73
時間潰してるだけーとか
演出見るためーとかいうやつもいるけど
結局ギャンブル性ないと楽しめへんねやろな

75: 2020/05/14(木) 10:08:23.54
>>69
もうそれアプリか777タウンでええやろ

89: 2020/05/14(木) 10:14:37.84
>>69
昔地元のホールで無料パチンコっての定期的にやってたで
普段ガラガラやったけどその日はほぼ満席やった

72: 2020/05/14(木) 10:07:34.19
借金してパチ打ってる奴はさすがにクズ
あんなもん金持ちの道楽

76: 2020/05/14(木) 10:08:33.98
ワイの中学時代の先輩が私立大学の学費パチンコで買った金だけで払ってそっから就職するまで数年間パチプロで年収600万くらいあったみたいやけどこういう人ってなんで勝ち続けられるんや?

その人の実家金持ちじゃないし実際ほんまに金持ってたからほんまの話なんだろうけどパチンコでそんなにキチンキチンと勝ち続けらるの?

80: 2020/05/14(木) 10:10:33.53
>>76
やる事を徹底してる人は有り得る話

84: 2020/05/14(木) 10:11:48.11
>>80
そうなんかなあ
なんか週五くらいでパチンコ屋にいたみたいや
どうやって大学かよって単位取ったのか謎やが

79: 2020/05/14(木) 10:10:14.53
ためらいなく突っ込む1000円で美味しい物が食べれるのにな

82: 2020/05/14(木) 10:11:26.43
負けた日は豪華に食って勝った日はケチってたわ

83: 2020/05/14(木) 10:11:40.58
ワイパチンカスでソシャカスやけど金ドブ感は圧倒的にソシャゲやで
目当ての物引けても引けなくてもまたやっちまった…って毎回なるし

87: 2020/05/14(木) 10:14:00.84
強制引退で中毒者減ってそうやな

88: 2020/05/14(木) 10:14:11.81
趣味として楽しむならええってよく言うけど
毎回1万は掛かるのは趣味として掛かり過ぎやろ

ゲームなら約5000円で数年は楽しめるで

77: 2020/05/14(木) 10:08:58.20
自分ではやらんけどパチンカスの思考は正直好き

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589417240/