1: 2020/05/14(木) 10:23:30.30
三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってアルバイト先が休業したことなどにより生活に困窮する大学生らを対象に5000人規模のアルバイトを募集することを決めた。

6月初旬から募集を始める方針だ。業務は、ネット上での金融取引などへの継続的な意識調査への協力や、デジタル関連サービスの試験利用などを想定している。報酬は、複数回の調査協力で数万円程度となる見込みだ。

金融業界では、金融とITを組み合わせた「フィンテック」の進展により、大手銀行もIT企業との競争を強いられている。

2020/05/14 09:01 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200514-OYT1T50075/

3: 2020/05/14(木) 10:24:44.23
いいなこれ、俺もやりたい

5: 2020/05/14(木) 10:25:40.04
> ネット上での金融取引などへの継続的な意識調査への協力

大学生という偏った金融取引の意識調査情報集めて何か意味あるかね?

7: 2020/05/14(木) 10:26:06.95
この前リストラしてなかったか

38: 2020/05/14(木) 11:05:16.93
>>7
バイトは簡単に首切りできるからな
リストラは首にできない正社員だろ

8: 2020/05/14(木) 10:26:26.97
もう怪しい会社でしかない。

9: 2020/05/14(木) 10:26:55.01
そもそも銀行がやべーだろw

11: 2020/05/14(木) 10:29:41.75
うまいこと考えたな

13: 2020/05/14(木) 10:34:04.17
でも社員は大リストラ中なんでしょ?

14: 2020/05/14(木) 10:34:56.74
>>1
社員の首切ってバイト募集

15: 2020/05/14(木) 10:35:41.24
なんか怪しいな。
学生の個人情報収集が目的で、報酬の振込先とか言って、口座を作らせるんだろうな。

16: 2020/05/14(木) 10:36:05.73
単なる個人情報の収集なんじゃね?

22: 2020/05/14(木) 10:40:15.78
口座作らせて…クレジットカードも作らせるのかな

24: 2020/05/14(木) 10:42:53.28
>>22
いやここのだったら持ってて損ないぞ・・・

58: 2020/05/14(木) 12:24:49.59
>>24
まあそうだよな
就職したらゆうちょ銀行って訳には行かないもんな

26: 2020/05/14(木) 10:43:32.10
正社員リストラしてるのに学生バイト支援て…

29: 2020/05/14(木) 10:47:19.25
美談みたいになってるけど、社員リストラして人件費安いバイトにしただけじゃん

72: 2020/05/14(木) 13:15:49.85
>>29
それなww
しかも個人情報もゲットできる

35: 2020/05/14(木) 10:56:35.16
数万円というと困窮者支援なのかな

36: 2020/05/14(木) 10:57:37.81
アンケートに答えるだけの簡単バイトと同じだろうな
いいことばかり言うだけで実際全然稼げない

40: 2020/05/14(木) 11:13:01.53
社員をリストラして?

43: 2020/05/14(木) 11:17:40.91
リストラした後の不足人員をバイトで補おうとしてるだけじゃねぇの?

45: 2020/05/14(木) 11:28:51.32
リストラしておいて、そんな予算取れるのかよ
財務担当おかしいわ

48: 2020/05/14(木) 11:35:55.74
企業ってよく下を入れ換えるけど上変えた方が改革になるよな

50: 2020/05/14(木) 11:41:28.83
でも社員はリストラしますw

52: 2020/05/14(木) 11:53:12.26
社員をリストラして、学生バイトに転換www
窓口とかやってる非正規の人たちもキレていいよwww

67: 2020/05/14(木) 13:07:05.02
行員はリストラして大学生のバイト雇います

70: 2020/05/14(木) 13:15:11.94
使えるやつだけ就職させる手口

79: 2020/05/14(木) 13:27:23.61
>>1
ネットでバイト出来るんか?
やってみようかな

107: 2020/05/15(金) 09:02:44.57
安い労働力が手に入りよかったね

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589419410/