1: 20/05/13(水)01:06:02 ID:0xK
やってられるかクソが

4: 20/05/13(水)01:08:57
バイトなんて星の数あるから大丈夫や!

5: 20/05/13(水)01:09:40 ID:0xK
>>4
契約社員なんだよなあ
もうバイトでもええか…

7: 20/05/13(水)01:10:35
クビになるスキルと転職するスキルを得たと思えば

8: 20/05/13(水)01:11:00 ID:0xK
>>7

24: 20/05/13(水)01:30:04
>>8
わりとガチでええ経験やと思うぞ

ソースはワイ(最低のソース)

26: 20/05/13(水)01:30:33 ID:0xK
>>24
まあそうそうクビになんてならんしな…
いつか笑い話にできるように頑張るで

28: 20/05/13(水)01:31:05
>>26
明るくいけ

32: 20/05/13(水)01:32:10 ID:0xK
>>28
サンガツ

9: 20/05/13(水)01:11:18 ID:0xK
コロナほんまクソ

10: 20/05/13(水)01:11:36
マジか
明日は我が身やで

11: 20/05/13(水)01:12:01 ID:0xK
>>10
不景気やからな…

12: 20/05/13(水)01:13:07
ちゃんと1ヶ月分の給料もらってクビ宣告されたか?

13: 20/05/13(水)01:13:43 ID:0xK
>>12
もろてないよ
契約1回目で生産都合でクビやから法律的に解雇手当もつかないンゴ

29: 20/05/13(水)01:31:20
>>13
それクビって言わんくない?

15: 20/05/13(水)01:15:56
コロナの手当てやっぱ10万は少ないよな
解雇された連中に手当てするなら100万はくれんと

17: 20/05/13(水)01:17:24 ID:0xK
>>15
ホンマやで
転職準備始めたけどできるかも怪しいし

16: 20/05/13(水)01:16:41
ええやん
自由時間が増えるで

17: 20/05/13(水)01:17:24 ID:0xK
>>16
自由な時間より金くれや

18: 20/05/13(水)01:18:00 ID:0xK
工場ええやん!稼げそうや!とか思って期間工なんかやるんやなかったわ
契約更新とかいうゴミ

22: 20/05/13(水)01:27:33
>>18
それ首やないで

23: 20/05/13(水)01:28:21 ID:0xK
>>22
まあ厳密にはクビではないけど、気分的には雇止めでもクビと同じや

19: 20/05/13(水)01:21:03
気を強く持てよ
ワイも頑張る

21: 20/05/13(水)01:25:45 ID:0xK
>>19
とりあえず転職活動頑張るわ

20: 20/05/13(水)01:21:03
朗報やね

21: 20/05/13(水)01:25:45 ID:0xK
>>20
またニートの仲間入りやよろしくな

25: 20/05/13(水)01:30:15
まあ状況に合わせて都合よく使うための単年契約やからな

30: 20/05/13(水)01:31:30 ID:0xK
>>25
せやな…
やっぱりさ、世の中が正社員正社員って言うように正社員になるのって大事なんやなって
色んな保証とかがダンチやもん

33: 20/05/13(水)01:32:12
>>30
上からで申し訳ないがそれが学べたのが大きいんやないの
フリーター・単年契約人それぞれやけど
最後は人情なんかより会社の存続やからな

36: 20/05/13(水)01:33:00 ID:0xK
>>33
結局そうなんよね
全然上からなんかやないで
そう言って貰えたら少し気が紛れるわ

27: 20/05/13(水)01:30:50
そのうち「は?wまだ転職童貞?w」みたいな時代くるで

32: 20/05/13(水)01:32:10 ID:0xK
>>27
転職活動3回目なんだよなあ…

31: 20/05/13(水)01:31:55
いいことあるよきっと

34: 20/05/13(水)01:32:23 ID:0xK
>>31
せやね…

35: 20/05/13(水)01:32:24
コロナがなかったらまず間違いなく契約延長やったんか?

37: 20/05/13(水)01:33:34 ID:0xK
>>35
ほぼ間違いなかったで

39: 20/05/13(水)01:33:55
>>37
ならニキは悪くないやん!!
全てコロナが悪いんや、切り替えていこう

47: 20/05/13(水)01:35:42 ID:0xK
>>39
次はコロナと関係ない仕事をしたいです!!!!

51: 20/05/13(水)01:36:45
>>47
ワイも一歩間違えればこうなってたから他人事やないしなぁ
寝て気分変えよ

55: 20/05/13(水)01:37:17 ID:0xK
>>51
せやね
とりあえず寝てあと3日頑張るわ

38: 20/05/13(水)01:33:45
気分的にはクビって言われてもそれ雇主からしてみれば言い掛かりやろ
期間工がいいから期間工選んどいて

42: 20/05/13(水)01:35:02 ID:0xK
>>38
別に雇い主側にどうこう言っとるわけやなくてただの愚痴やしええやろ
会社側の都合だってこのご時世なら仕方ないことくらい分かっとるわ

50: 20/05/13(水)01:36:26
>>42
愚痴ったり仕方なくがったり大変やな

41: 20/05/13(水)01:34:38
しゃーない切り替えていけ

47: 20/05/13(水)01:35:42 ID:0xK
>>41
切り替えるで
ここで吐き出して大分気が紛れたわい

43: 20/05/13(水)01:35:09
1年前に仕事辞めて半年ニートしてそこからフリーターのワイがいるから安心して。

49: 20/05/13(水)01:36:07 ID:0xK
>>43
お互いがんばりましょう

56: 20/05/13(水)01:37:41
>>49
短期間ニートも悪くないで

59: 20/05/13(水)01:38:25 ID:0xK
>>56
お金がね…

62: 20/05/13(水)01:40:23
>>59
一人暮らし?
ワイは実家暮らしだから貯金はあったな

64: 20/05/13(水)01:40:43 ID:0xK
>>62
せやで
これで実家に戻ることになりそうや

44: 20/05/13(水)01:35:19
より良い社会の為や
しゃーない

45: 20/05/13(水)01:35:25
不謹慎かも知れんが
良い経験だと思うよ

48: 20/05/13(水)01:35:51
ワイも会社都合でクビになりたい
そうすれば晴れてヒモ生活や

52: 20/05/13(水)01:36:46
>>48
これメンス

53: 20/05/13(水)01:37:02
>>48
ヒモって捨てられたら終わりやん?
案外精神落ち着かなそう

57: 20/05/13(水)01:37:56
>>53
捨てられたら捨てられたで気軽に死ねるからええんや

58: 20/05/13(水)01:38:17
アリとキリギリスの話知ってるか?
後悔先に立たたなかったろ?

60: 20/05/13(水)01:39:11
これから社会はどんどん不安定化するしええ経験やん

61: 20/05/13(水)01:39:35 ID:0xK
>>60
これからどうなるんやろな
リーマンショック以上に混乱しそうや

63: 20/05/13(水)01:40:40
もう収束するぞ
とっとと就活せな早い者勝ちや

65: 20/05/13(水)01:41:17 ID:0xK
>>63
収束が全ての終わりやないやろ
この混乱で1度落ちた景気を戻すのに時間が掛かるんやし

67: 20/05/13(水)01:42:24
>>65
全ての終わりやなく始まりの話してるんや
これから高度経済成長くるぞ

66: 20/05/13(水)01:41:40
この状況やとこどおじ馬鹿にできんな
むしろ一人暮らしで無駄に家賃納めてるほうが間抜けなのかもしれん特に武蔵小杉

68: 20/05/13(水)01:43:26
期間工って儲かるんやろ?
しばらくのんびりできるくらい

69: 20/05/13(水)01:44:24 ID:0xK
>>68
入ってひと月じゃほぼ稼げなかったわ
締め日まで7日しか無かったから保険と年金払って終わり程度の給料しかもらえん

71: 20/05/13(水)01:45:18
>>69
ふぁーザッコ

70: 20/05/13(水)01:44:39
普通に働けるなら次の職も大丈夫だろ
ワイは働く事向いてないから一緒フリーターや

73: 20/05/13(水)01:48:18 ID:0xK
>>70
求人見た限りまだ全然あるから頑張ってみるわ
フリーター楽でええけど、今回のことで嫌になったわよ

72: 20/05/13(水)01:46:58
どうして生まれてから大人になったとき、締め日まで7日しか無いひと月期間工さんになろうと思ったんだろう」とコメ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589299562/