1: 2020/05/11(月) 06:44:15.42
ダウンタウン・松本人志が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業要請に応じないパチンコ店の問題に関して、ツッコミを入れた。

 松本は「自粛警察が出てくるのは想定内。今に自粛警察の自粛警察が出てくる。マウントの取り合いなんですよ」と語った。

 そのうえで「パチンコの件に関してすごく不思議なのは」と切り出し、「パチンコ屋さんは1日閉めるだけでこれだけ赤字になるから閉めれないと。
こんだけ赤字なんだ!と言ったら、それを聞いて行く客は、それを黒字にしにいくわけですよね。
どういうモチベーションなんやろ。俺だけは負けないと思ってんのかな」と首をかしげていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/10/0013331477.shtml

3: 2020/05/11(月) 06:45:32.78
これ草生えるし正論で好き

5: 2020/05/11(月) 06:46:06.79
ただの依存症やぞ
病気や

6: 2020/05/11(月) 06:47:27.63
ギャンブル中毒に聞くとペカる?と脳汁出るらしいで
彼らはもはや勝つか負けるかですらないんやろ

7: 2020/05/11(月) 06:47:54.79
箱に興味は無く中身目当てで行ってるんやろ
あとは暇潰し

8: 2020/05/11(月) 06:48:05.70
好きな店を応援するために行くのは普通のことやろ

9: 2020/05/11(月) 06:48:31.92
まっ全員が負けるわけではないからな

10: 2020/05/11(月) 06:48:32.49
この時期に行く奴は勝ち負け気にしとらんやろ

11: 2020/05/11(月) 06:49:26.34
確かに

12: 2020/05/11(月) 06:49:42.39
エンタメってそういう構造やん、一見無駄なものに金払ってる、自分のこと言ってるみたいで草生えるわw

13: 2020/05/11(月) 06:49:53.99
ギャンブラーってそうやろ自分だけは勝てると思ってる

15: 2020/05/11(月) 06:50:42.25
負け確に気づかず、当たるかもしれない!っていう期待感だろうな
要するに、バカ

18: 2020/05/11(月) 06:52:20.88
>>15
負け確じゃなくて、勝てるかもしれんが負ける可能性が高い確なんやで

16: 2020/05/11(月) 06:51:43.36
えっと…ラーメン屋でラーメン食って金払って帰ってくるのはいいことで
パチンコ屋でパチンコ楽しんで金払って帰ってくるのはおかしいってどういうことなのかな?そこ説明してほしい

23: 2020/05/11(月) 06:53:27.56
>>16
えっと…パチンカスって負けて楽しめてるの?

25: 2020/05/11(月) 06:54:12.04
>>23
ゲーセンみたいなもんじゃないの(適当)

34: 2020/05/11(月) 06:55:26.07
>>16
模範的パチンカス

19: 2020/05/11(月) 06:52:37.45
ギャンブル中毒>>>>>>>アル中>ニコチン中毒>カフェイン中毒

22: 2020/05/11(月) 06:53:14.83
胴元が儲かる仕組みなのに自分は勝てると思ってるんやろ?
訳がわからん

24: 2020/05/11(月) 06:53:31.60
ギャンブルじゃなくて遊技やぞ

26: 2020/05/11(月) 06:54:24.63
「トータルでは勝ってるから」

30: 2020/05/11(月) 06:55:05.61
んなこといったら娯楽施設全部そうじゃね????

32: 2020/05/11(月) 06:55:06.50
街頭インタビューでBBAがコロナより負けるのが心配とか言ってたろ
所詮その程度の民度

35: 2020/05/11(月) 06:55:34.49
パチンコって100回行ったら勝つ確率どんくらいなん

58: 2020/05/11(月) 07:00:54.31
>>35
ガチプロで70%
そこそこ稼げる奴で50%~60%
普通40%
養分30%
ってとこやな

77: 2020/05/11(月) 07:03:16.77
>>35
勝率は3割くらいちゃう
還元率は9割やけど

36: 2020/05/11(月) 06:55:37.82
好きなアニメの機種うってブヒれば満足なんやろ?

41: 2020/05/11(月) 06:57:19.71
賭博じゃないから勝ちとか負けとか無いんやが

44: 2020/05/11(月) 06:57:37.78
パチンコはギャンブルじゃないから闇深い

45: 2020/05/11(月) 06:57:46.29
これがギャンブル依存症なんだよな
パチは換金できるギャンブルのくせに遊技と言い続けてそれがまかり通ってる日本という国はおかしい

46: 2020/05/11(月) 06:58:00.35
遊技だからな

47: 2020/05/11(月) 06:58:01.62
競馬ボート競輪とかならともかくパチンコは台の前に座ってガチャガチャしとるだけやろ
ハマる要素がどこにあるのか分からんわ

51: 2020/05/11(月) 06:58:41.06
東京・新宿区にあるパチンコ店では、午前11時の開店を前に、40人以上が列をつくっていました。

客「(Q:なぜパチンコやろうと思った?)金ないんですよね。だから(金を)増やさないとなって思って」

こちらの店は、10日から当面の間、再び休業するとしています。

東京都によりますと、政府の緊急事態宣言延長後に営業再開を確認した24店舗に対して、個別に休業要請を行ってきました。

しかし、都の要請に応じず、9日も営業を継続していた15店舗について、9日午後、新型コロナ特措法に基づき店名を都のホームページで公表しました。

お金増やさないとあかんのや

53: 2020/05/11(月) 06:59:39.67
>>51
へえーそれでか

67: 2020/05/11(月) 07:02:04.45
>>51
闇深そう

57: 2020/05/11(月) 07:00:44.41
パチンコのジャラジャラ音が中毒性を誘発してるって聞いたな

66: 2020/05/11(月) 07:02:03.85
>>57
デカい音ってのは得てしてそうなのかもな
だからクラブとかも行きたがる奴多いのかも

69: 2020/05/11(月) 07:02:11.38
>>57
はえ~

63: 2020/05/11(月) 07:01:54.11
カスの思考を考えても理解できんからしゃーない

64: 2020/05/11(月) 07:01:55.46
パチンコ行く奴なんか大半は自分の頭がどうかしてるって自覚あるだろ
必死に松本に言い返してるやつらは無自覚にパチンコ行ってんのかよ

72: 2020/05/11(月) 07:02:46.62
暇だから行くんやろ

73: 2020/05/11(月) 07:03:03.30
ギャンブルアンチってギャンブルが全員負ける物だと思い込んでるよな

80: 2020/05/11(月) 07:03:48.71
>>73
胴元はしっかり儲けてるもんな

95: 2020/05/11(月) 07:06:13.50
>>80
客側も朝から晩までパチ屋にいれるくらい暇でギャンブル嫌いな奴なら儲けれるよ

90: 2020/05/11(月) 07:05:38.01
>>73
勝ち続けられる人もいるだろうしそこまでいかなかても+収支の人ももちろんいると思うで

76: 2020/05/11(月) 07:03:16.10
芸人も一部の人間しか食えないだろ
何故?わかってるのに芸人になろうとするのか?

79: 2020/05/11(月) 07:03:29.58
パチンコファンってそんなに依存症だらけなんか?
あくまで娯楽としてある程度の負けは承知の上でやっとるやつがほとんどやとおもっとった

84: 2020/05/11(月) 07:04:37.26
>>79
そもそもパチンコなんて負けようと思ってもそんなに負けれん
今も昔も貧乏人の趣味や

91: 2020/05/11(月) 07:05:38.31
>>79
依存症じゃなければみんな自粛してんのにパチンコ屋なんか行かないだろ

107: 2020/05/11(月) 07:09:27.23
>>79
ほとんどが行ってないで、数少ない営業店舗に依存症が集まってるだけや、遊戯でやってた奴は行ってないで

83: 2020/05/11(月) 07:04:10.13
10万給付でパチンコ屋は相当儲けるやろな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589147055/