1: 2020/05/09(土) 10:57:43.13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-25080860-nksports-ent

ユーチューバーに転身したお笑い芸人、宮迫博之(50)が8日、串カツチェーン「串カツ田中」の
ネーミングライツを2000万円で買って、同チェーン店約270店舗の店名を「串カツ宮迫」にすると発表した。

株式会社串カツ田中ホールディングスの貫啓二社長と一緒に、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に登場した宮迫は、
新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛による影響について質問。田中社長が「(売り上げ)90%減です」と答えると、
宮迫は「僕も1店舗だけですけど店(たこ焼き店『みやたこです』)をやっているので、よく分かります。
今、店を閉めているんですが、家賃と社員の給料、それにアルバイトで売れない芸人を雇っているので、それも補てんしなければいけない」と話した。

3: 2020/05/09(土) 10:58:38.54
これは反社らしい行動

4: 2020/05/09(土) 10:59:01.48
まだまだ金持ってるやん

6: 2020/05/09(土) 10:59:11.74
2000万って安すぎやろ

7: 2020/05/09(土) 10:59:39.67
もう2度と串カツ田中行かんわ

75: 2020/05/09(土) 11:07:58.45
>>7行けない、な

106: 2020/05/09(土) 11:11:38.56
>>7
そんな店無いぞ

8: 2020/05/09(土) 10:59:50.18
串カツ田中サイドは正気なんか

21: 2020/05/09(土) 11:01:43.75
>>8
従業員に給料払う為には仕方ないんよ

47: 2020/05/09(土) 11:05:08.62
>>8
いま売上ないし、ネーミングライツなんて期間限定だろうから
winwinちゃうの?

9: 2020/05/09(土) 11:00:35.70
安すぎじゃね

10: 2020/05/09(土) 11:00:40.19
こいつの行動ってやっぱり何か”ズレ“てるよな

12: 2020/05/09(土) 11:00:52.75
1ヶ月の期間限定か

ただのコラボ企画みたいなもんやな

14: 2020/05/09(土) 11:01:05.13
売れない芸人という言い方を口に出すのはいかがなものか

15: 2020/05/09(土) 11:01:10.65
上司が田中やから いつも串カツ田中の飲み会セッティングして上機嫌にしてるのに酷いわ

111: 2020/05/09(土) 11:12:02.46
>>15
ダッセエ理由とダッセエ上司だな

17: 2020/05/09(土) 11:01:28.76
ペイペイドームよりマシやん

18: 2020/05/09(土) 11:01:30.81
ヒカルが出したんやろ

20: 2020/05/09(土) 11:01:40.00
金ないって言ってたのにダブスタやな

25: 2020/05/09(土) 11:02:39.79
闇営業で儲けた金で買うネーミングライツはうまいか??

26: 2020/05/09(土) 11:02:40.28
いきなり宮迫もそのうちできそう

29: 2020/05/09(土) 11:02:49.64
いまだに恐妻家キャラやってんのね

34: 2020/05/09(土) 11:03:08.19
2000万円ぽっちで補填効くんか
そらやらないよりマシだろうけど

35: 2020/05/09(土) 11:03:25.16
短期で2000万やと看板とかの費用でかなりロス多いやろ

36: 2020/05/09(土) 11:03:29.54
それなりに見返りがある投資だから2000万突っ込むのは悪くないと思うんやがDJ社長相手にお金ないって言ったあとだと印象悪いな

37: 2020/05/09(土) 11:03:36.91
テレビ局めちゃくちゃやしこっちの方が儲かるやろな

38: 2020/05/09(土) 11:03:37.94
1ヶ月だけやろ?

39: 2020/05/09(土) 11:03:39.09
これだけ話題になりゃ安いもんだな

40: 2020/05/09(土) 11:04:03.03
話題作りなんだろうけど、どんどんアンチ増やして大丈夫かこいつ??

44: 2020/05/09(土) 11:04:34.24
>>40
炎上商法で生きていくって決めたんやろ

59: 2020/05/09(土) 11:06:36.63
>>40
アンチどころかホントどうでもいいから、好きにやってろやって感じだわ

77: 2020/05/09(土) 11:08:16.06
>>40
アンチ増やしたところで再生数増えるだけで実害ないやん
大体闇営業でもう評価下がりようないし
宮迫に凸したりだとかそんなことする度胸あるやついねーからな

41: 2020/05/09(土) 11:04:06.80
安すぎひん?

49: 2020/05/09(土) 11:05:34.29
宮迫こんなことポンとできるくらい金あるならもう引退でええやんけ

52: 2020/05/09(土) 11:05:52.65
でも散々失敗失敗言われた宮迫が普通に成功してんだから
結局話題になったもん勝ちでこれも成功すんだろ

55: 2020/05/09(土) 11:06:15.37
え、看板全部変わるってこと?
ヤバくね?

57: 2020/05/09(土) 11:06:28.24
単純にすごい

58: 2020/05/09(土) 11:06:35.34
日高屋も宮迫屋に?

60: 2020/05/09(土) 11:06:41.37
看板変えるだけでいくらかかるんやろうな

64: 2020/05/09(土) 11:06:59.30
いや正気か?

65: 2020/05/09(土) 11:07:07.05
ココリコ田中が買えよ

69: 2020/05/09(土) 11:07:19.74
>>65
やめたれw

66: 2020/05/09(土) 11:07:11.21
200店舗の看板やらサイト情報変更するの結構大変じゃね?

67: 2020/05/09(土) 11:07:15.68
看板変えるだけでクッソ金かかりそう

70: 2020/05/09(土) 11:07:29.20
看板
壁の文字
メニュー

めちゃくちゃ金かからん?

72: 2020/05/09(土) 11:07:34.86
田中側も広告になると踏んでのこの値段やろな

73: 2020/05/09(土) 11:07:44.58
何がしたいんや

76: 2020/05/09(土) 11:08:15.84
たった一か月のために看板付け替え2回せなアカンのか?

82: 2020/05/09(土) 11:08:56.36
串カツ田中はもともと行かないからええわ

86: 2020/05/09(土) 11:09:35.78
7月かららしいが
それまで自粛続いてオープンできなさそう
まぁそれはそれでオイシいか。ははは。

89: 2020/05/09(土) 11:09:50.74
もう元芸人のYouTuber路線で開き直ったか

91: 2020/05/09(土) 11:09:54.51
さんま「宮迫に文句言う奴は仕事やってくれや、宮迫にも家族おんねん、養っていかなあかんねん」

92: 2020/05/09(土) 11:10:02.17
反社で干されたのに反社とつるんで復活しようとしてるのが本当に無理
今一番嫌いな芸人だわ

95: 2020/05/09(土) 11:10:21.90
今って100万再生でどんくらい貰えるの

96: 2020/05/09(土) 11:10:40.98
>>95
10~50万円や

121: 2020/05/09(土) 11:12:59.62
>>96
じゃ100万を2~3日くらいで稼いでんのか
ぐう羨ましい

99: 2020/05/09(土) 11:11:02.84
ツイッターでトレンド入りしてた
しかも大好評

101: 2020/05/09(土) 11:11:19.33
なんやかんやで登録者88マンおるやん
うまくやってるんやね

102: 2020/05/09(土) 11:11:21.12
ぐっさんの話ワクワクしながら聞いたら俺は全然悪くないって話を聞かせられてゴミやった

そして信者だらけのコメ欄

103: 2020/05/09(土) 11:11:22.57
串カツ田中潰れたら困るし宮迫サンキューな

104: 2020/05/09(土) 11:11:23.63
串カツ田中もう利用せんわ
飲みパス便利やったけど嫌いやからしゃーない

109: 2020/05/09(土) 11:11:51.03
エイプリルフールネタレベルやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588989463/