1: 2020/04/23(木) 15:13:01.289
マイナス域で死んで今ちょいちょい回復してるチャート見てると思うとわろける

2: 2020/04/23(木) 15:14:35.744
マイナスで価格確定したから回復しないぞ

3: 2020/04/23(木) 15:15:34.673
マイナス分は追証発生しないんだろ?な?な?

4: 2020/04/23(木) 15:17:20.710
株のノリで商品先物に手を出すバカが死んだだけのこと
>>3
するに決まってるだろ

5: 2020/04/23(木) 15:18:04.030
ETFだったから致命傷で済んだ

6: 2020/04/23(木) 15:18:48.492
掴めた人漠駅なんだろ?

8: 2020/04/23(木) 15:20:33.542
>>6
掴んだ奴は一人残らず全員爆死だが

35: 2020/04/23(木) 16:39:01.909
>>8
よくわからんな

37: 2020/04/23(木) 16:42:13.191
>>35
先物と言ってだな
4月限月分だったから
つかんだ奴は絶対に引き取らなきゃダメなわけよ
だから損してるぞ
現物が売れれば別だけど

38: 2020/04/23(木) 16:44:56.240
>>37
ブッチしても遠い国だし門だいなさそう

39: 2020/04/23(木) 16:46:56.314
>>38
しかとすれば裁判かなんか起こされちゃうんじゃね?
あと長引けば保管料やなんやらでえげつないお金とられそうだけどな

40: 2020/04/23(木) 16:49:17.705
>>39
事例ある?
どうせ少額だろうしやらなそう

42: 2020/04/23(木) 16:51:16.962
>>40
事例ってそもそもが史上初なわけで
事例なんて無いんじゃね?
アメリカの訴訟の多さはなめない方がいい

45: 2020/04/23(木) 17:10:08.854
>>42
でもヤクザが来たら笑っちゃいそう

7: 2020/04/23(木) 15:20:10.671
こういうのがあるから先物はやるなってうちの父ちゃんが言ってた

9: 2020/04/23(木) 15:22:06.257
オイルは期限があるからな 待ち続ければいいってわけでもないのが大変ね

10: 2020/04/23(木) 15:22:16.551
ブルームバーグで原油先物はマイナスになる可能性がある
ってとっくにニュースになってたし
大したサプライズでもなかったよ真面目な話は

11: 2020/04/23(木) 15:23:22.619
原油掴んだやつって暴騰で置いていかれて焦ったやつが多そう

12: 2020/04/23(木) 15:23:32.429
やっぱトレーダーって目の敵にされてんだな

13: 2020/04/23(木) 15:25:14.699
>>12
楽して稼いでると思われてるんだよな
実際は高いリスクによる胃の痛みとの戦い

19: 2020/04/23(木) 15:30:36.733
>>13
原油はボラ高いし今のような異常相場がハイリスクなのは当然だが、
普通の商品の平常運転時はそんなにリスクはないだろ
勝ち方分かってないならやるなよと言いたい

15: 2020/04/23(木) 15:28:10.716
4000円払う義務を1000円で買った人たちに今どんな気持ちか聞いてみたい

17: 2020/04/23(木) 15:29:13.244
>>15
日本人にはあまりいなそうだな
限月についてわかってる?

20: 2020/04/23(木) 15:31:10.730
>>17
現物以外には絶対に手を出さないと固く誓ってるから詳しくないけど一応は

32: 2020/04/23(木) 15:46:42.980
>>20
現物とか年寄りしかやらんぞ

16: 2020/04/23(木) 15:28:11.729
年間5%くらい増やしてる長期投資家と
スキャして損した稼いだやってる短期投資家は一緒にされるからな
知らんやつからすると

18: 2020/04/23(木) 15:30:16.486
1バレル引き取ると40円貰える資源ゴミ

21: 2020/04/23(木) 15:31:30.462
日経先物やってるけど気楽でいいわ

23: 2020/04/23(木) 15:35:46.227
マイナスってどういうことなの
買うとお金もらえるの?

24: 2020/04/23(木) 15:36:12.645
>>23
そうだよ

27: 2020/04/23(木) 15:38:41.446
>>23
マイナス価格だったとしても
例えば人肉150キロを4000円で引き取って処理してくれ
って言われたら困るだろ

25: 2020/04/23(木) 15:37:07.002
次の先物取引開始いつなの?

26: 2020/04/23(木) 15:38:36.479
先物もそうだけど原油ETFの出来高もすごかったな
想像以上にアホが多かった

28: 2020/04/23(木) 15:39:55.165
あれリアル価格で買えんの?

31: 2020/04/23(木) 15:43:28.376
>>28
アメリカのどっかにいくと買えるらしいよ
1バレル=150リットルを何ドルでって感じで
ドラム缶1個200リットルらしい
ドラム缶とトラックがあれば買えるんじゃね?

33: 2020/04/23(木) 15:48:34.886
>>31
そうなんだ
じゃあマイナスって時に行ってれば金ももらえて
原油ももらえたわけかスゲーな

29: 2020/04/23(木) 15:41:36.640
1石油バレル =158.987295 リットル

30: 2020/04/23(木) 15:41:52.706
これまで全然動かない指標だったのに
動きまくってる時の為替並みに動いてて笑えるwww

34: 2020/04/23(木) 16:18:07.721
俺もこの前初めて原油先物したけど
早朝、家の前にトラック2台分の原油持ってこられてビビったわ
お前ら原油先物はやめとけ

41: 2020/04/23(木) 16:50:09.368
多分口座から勝手にとられるぞ

43: 2020/04/23(木) 16:52:25.930
fxでマイナスがあるのなんて知らんかったわ
指値とかできないだろうし追証されるのっておかしくね?

44: 2020/04/23(木) 16:56:05.673
お金の買った売ったと同じと考えるから間違える
原油と言う商品を未来を予想して買ったり売ったりしてるからな
品物である以上マイナスはあり得たんだな

46: 2020/04/23(木) 17:21:55.971
マイナスで売るのって馬鹿なのかって思ったわ
ポジション維持すりゃ良いのに

47: 2020/04/23(木) 17:23:39.128
>>46
だから先物でマイナスだった日が期限だったんだよ
ポジション維持はできないんだよ

49: 2020/04/23(木) 17:28:33.685
>>47
マイナスでロング取れば無限に買えたの?

50: 2020/04/23(木) 17:29:34.525
>>49
だからさ先物には記述で強制決算されんの

48: 2020/04/23(木) 17:25:57.716
自粛ムードが続いて先行きが見えないんじゃさすがにいくら低くても手つける気にはならない

51: 2020/04/23(木) 17:31:29.933
最終的な取引値は4ドルくらいだったろ

52: 2020/04/23(木) 17:46:23.525
出来高も少ないだろうからすぐに値段動いてしまうか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587622381/