1: 20/04/19(日)21:27:55 ID:dXR
レジの支払いとか見てると思う

3: 20/04/19(日)21:28:23
キャッシュレスだと使いすぎるからな

4: 20/04/19(日)21:28:54 ID:dXR
>>3
デビットとかプリペイドにすればええんでね?

6: 20/04/19(日)21:30:10
>>4
ワイは現金やないと使いすぎるんよな
電子書籍なんて気づいたらけっこう使ってるもんやで

5: 20/04/19(日)21:29:21
20後半ぐらいのおっさんがよくPayPayつかってるわ

7: 20/04/19(日)21:30:32
>>5
多分それ30後半くらいやで

8: 20/04/19(日)21:30:38 ID:dXR
松屋とかで他の客の支払い見てるけど現金が8割やな

9: 20/04/19(日)21:31:14
ワイ27やけど3040に見られるからなぁ
普通にキャッシュレス使いまくっとる

10: 20/04/19(日)21:33:23 ID:dXR
最新のデジタルは30代ぐらいが一番食いつくイメージ

14: 20/04/19(日)21:37:14
>>10
思春期にネットが出回り始めた世代やからやろな

11: 20/04/19(日)21:35:41
最近テレワークで改札通過時の自動チャージやっとらんから
スイカで食券買える飯屋でも現金払いせざるを得ないわ

13: 20/04/19(日)21:36:31 ID:dXR
>>11
ビューカードでモバイルsuicaしたらええやん
ワイはそれでスマホにチャージしてるで

16: 20/04/19(日)21:38:17
>>13
オートチャージと獲得ポイント変わらないんなら考えてみるわ

24: 20/04/19(日)21:41:50 ID:dXR
>>16
還元率同じやで
改札自動チャージもモバスイへクレカチャージも

25: 20/04/19(日)21:42:08
>>24
はぇーサンガツ

12: 20/04/19(日)21:35:52 ID:dXR
日本人はポイントとかスタンプ集めとかが好きな民族なのに
キャッシュレスは中々流行らんよな

17: 20/04/19(日)21:38:45
スマホは結構ぶっ壊れるもんやし信用しきれないよね

18: 20/04/19(日)21:39:35
ワイナウでヤングなピチピチボーイやけどIDとクレカ厨やで

19: 20/04/19(日)21:39:53
クレカだと使いすぎる理論ホンマわからん
そんな無理して買うような奴は現金でも同じことするやろ
心理的な壁の差はあるかもしれんが

21: 20/04/19(日)21:40:48
>>19
むしろアプリでどこでいくら使ったかすぐわかるし管理しやすくてええわ

20: 20/04/19(日)21:40:44
若者は現金持ってへんとサイゼリヤ行けへんからやぞ

22: 20/04/19(日)21:41:10
>>20
サイゼって基本現金払いだけやったっけ

26: 20/04/19(日)21:42:36
>>22
せやで
知らんで飲んでて連れに立て替えてもらった事があった

23: 20/04/19(日)21:41:36
お金で買えない価値がある

27: 20/04/19(日)21:43:17
キャッシュ一択やとサイゼリアのエスカルゴ食えんやん

28: 20/04/19(日)21:43:35
関西圏やけどスマホにモバイルSuica入れればICカードとして使えんのか?
定期は?

29: 20/04/19(日)21:45:33 ID:dXR
>>28
suicaはどこでも使える
定期はJR東エリアだけやろ多分

30: 20/04/19(日)21:46:19
>>29
そっかー
じゃあスマホに統一はできんなあ

31: 20/04/19(日)21:52:24 ID:dXR
バーコード決済はまだ大手チェーンとかでしか使えんのがな
やっぱクレカとsuicaが強いわ

32: 20/04/19(日)21:54:34
クレカ使えるほどの信用が無いって若者の特徴やん

34: 20/04/19(日)21:55:12 ID:dXR
>>32
ワイ20歳の時に銀行口座作ったらクレカ機能搭載やったぞ

35: 20/04/19(日)21:56:01
>>32
若者の段階でクレカ使えないとかあり得んわ
逆やろ
なんかやらかしたオッサンやろ使えないのは

39: 20/04/19(日)22:13:54
>>32
エアプ湧いてて草
学生とかその辺のフリーターや契約なんかよりよっぽど信用あるぞ

33: 20/04/19(日)21:54:42 ID:dXR
とりあえず「クレカとか作れないよ~」とか言う学生とかはデビットを持ちなさい
あんなの破産者でも持てるから

36: 20/04/19(日)21:56:02
ワイはカード作ってから基本キャッシュレスになったわちな24

38: 20/04/19(日)21:59:36 ID:dXR
>>36
ポイント貯まって嬉しいやろ

37: 20/04/19(日)21:57:09 ID:dXR
スマホ決済は銀行口座を持っていない新興国とかの国民の間で流行ると思う

15: 20/04/19(日)21:37:20
経済観念の問題かと

若いのよりもおっさんのが世間知ってる分
ちゃんと節約している

故のキャッシュレスやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587299275/