1: 2020/04/18(土) 05:58:19.81 BE:878978753-PLT(12121)
富士そば 給与を全額補償 組合側は営業休止も要求

飲食店で働く人が加盟する飲食店ユニオンは、「富士そば」を運営する
ダイタンキッチンに対し、売り上げ減少により労働時間が短縮された分の給与の
全額補償を求めたところ、組合員についてのみ、認められたと発表しました。
今後、ユニオンは、組合員以外への補償と当面の間の営業休止を求めます。

no title

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_200841

2: 2020/04/18(土) 05:59:12.62
富士そばつぶれそうな気がする

3: 2020/04/18(土) 06:00:25.14
外食でコレは財政的に厳しいだろうね
やるなら人員削減とセット

4: 2020/04/18(土) 06:00:29.51
タクシー屋のためにあけとけ

5: 2020/04/18(土) 06:00:39.39
こいつら
公務員に普段なんて言ってんだよw

それじゃおめーらも公務員じゃねーか

6: 2020/04/18(土) 06:01:08.95
全額補償・・・だめだこりゃ
終息前に潰れるな

88: 2020/04/18(土) 06:33:45.28
>>6
普通は6割だよね?全額は御無体過ぎるでござるよ

358: 2020/04/18(土) 11:46:49.00
>>6
なんか政府が日あたり最大8000円程度の補助金政策してたでしょ。
足りない分を会社から出すんじゃない?

7: 2020/04/18(土) 06:01:56.49
どこから金が湧いてくるんだ

63: 2020/04/18(土) 06:22:27.41
>>7
税金

92: 2020/04/18(土) 06:35:23.51
>>63
店舗維持と給料補償で千万単位ちゃうか?
そんな補償してくれんのかね

284: 2020/04/18(土) 09:42:31.75
>>7
あなたの税金
もしくはあなたの子供が将来払う税金を増額

8: 2020/04/18(土) 06:02:27.40
組合員にのみ認められるってアホかよ
ごね得を増やすだけやんけ

40: 2020/04/18(土) 06:14:18.08
>>8
だったら組合に入っておけばよかっただけ。
組合の役員やってるがうちの会社も2ヶ月で収まらなかったら組合員のみ残すと匂わされた。

282: 2020/04/18(土) 09:37:00.93
>>8
何のための組合なのか考えろよ馬鹿
労組費払ってるんだから当たり前だろ
労組に入ってる意味無くなるだろ

9: 2020/04/18(土) 06:02:43.93
富士そばって客との接点少ないから、むしろ安全な部類じゃないか?

客が勝手にもっていくし、食った後はもってきてくれる

127: 2020/04/18(土) 06:56:03.98
>>9
調理場の狭い空間に数人がバタバタ動いてるぞ

200: 2020/04/18(土) 07:40:48.57
>>127
店舗によってはワンオペじゃね?

253: 2020/04/18(土) 08:37:06.78
>>9
オールのガキどもが大挙して来店、食わないやつまでマスクなし大声で騒ぎまくっとる。
閉めて正解。

11: 2020/04/18(土) 06:03:50.31
まぁ要求するのはただだからそうなるわな

12: 2020/04/18(土) 06:04:06.40
ゆで太郎があれば富士そばいらない

248: 2020/04/18(土) 08:32:58.85
>>12
本当これ
多摩市に作ってくれないかな

485: 2020/04/19(日) 09:40:28.82
>>12
ゆで太郎システムのは不味いから
信越のゆで太郎食ってみたい

13: 2020/04/18(土) 06:04:35.89
自分の体を切り取って食うような行動だな、目先しか見えず本質に気づかないくらい馬鹿ばかり働いてるんだろう。

29: 2020/04/18(土) 06:10:51.49
>>13
富士そばの店員の給料ってその月食い凌ぐだけでギリギリなんじゃねえの?

213: 2020/04/18(土) 07:51:11.28
>>13これ

宿主を殺しちゃう寄生虫みたいだな

14: 2020/04/18(土) 06:05:02.77
日本全体が我慢の時に

18: 2020/04/18(土) 06:08:27.34
労組てただのクソ乞食だな

47: 2020/04/18(土) 06:15:47.33
>>18
ほんまそれ

19: 2020/04/18(土) 06:08:30.04
馬鹿の相手は大変だな
潰れて困るのお前らだろうに

24: 2020/04/18(土) 06:09:06.15
潰れるだろうな

25: 2020/04/18(土) 06:09:48.86
>>1
労組としては正しいのだが…

26: 2020/04/18(土) 06:10:06.52
いきなり潰れそう

28: 2020/04/18(土) 06:10:50.34
富士そば潰れたら一等地に物件がたくさん空くなあ
良いなあ
なんかやりたいなあ

75: 2020/04/18(土) 06:27:47.47
>>28
そば屋なんて良くないか?

31: 2020/04/18(土) 06:11:21.39
そば食いたくなってきた

33: 2020/04/18(土) 06:12:33.17
あかんよく分からん
富士そばの印象が悪くなったことだけは確かだ

38: 2020/04/18(土) 06:13:58.30
富士そばはパートやバイトにまでボーナスを出す従業員を大切にしてる企業
ってイメージで売ってたのになんかガッカリ

41: 2020/04/18(土) 06:14:26.61
富士そば本部は何か少しでもコロナ対策打ってないんか?

ずっと何も対策無しに、平常運転ままなんやろか
それで従業員が不安になってる感じ?

48: 2020/04/18(土) 06:16:36.99
富士そばは飲食業界きってのホワイト企業だぞ
つぶれられると困る

53: 2020/04/18(土) 06:18:07.01
今はリモートやらなんやらで富士そば行けないけど、
落ち着いたらまた食いたいからなあ

富士そば本部はきちんとやってくれよ。従業員が不安に思って仕事してたら絶対に悪い方向に進む

58: 2020/04/18(土) 06:20:26.84
富士そばもテレワークやるんや

68: 2020/04/18(土) 06:25:30.68
>>58
客が家までそば取りに行くんか

86: 2020/04/18(土) 06:33:15.11
>>58
おまいアホだろw

67: 2020/04/18(土) 06:24:04.25
短縮営業での給与保証はまあアリなんじゃね
営業休止要求はやりすぎだ

77: 2020/04/18(土) 06:28:46.08
無茶苦茶言うな

78: 2020/04/18(土) 06:29:18.38
こんなん来たら即行倒産するわ・・・また作ればいいしな(´・ω・`)

93: 2020/04/18(土) 06:35:57.36
富士そばの言い分が通るなら飲食店全て全額補償できるな

94: 2020/04/18(土) 06:36:33.03
あんまり我儘言うと後で揉めるからやめた方がいいと思うけどね
働かないけど金よこせとか…

100: 2020/04/18(土) 06:42:03.25
チンピラじゃあるまいし、そういう場合には会社との話し合いだろ
もう昔と違ってそういう事が出来る人が居ないんだろうね
何かあってもテンプレート通りに動いて終わり、労組の意味が無い

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1587157099/