1: 20/04/12(日)22:40:53 ID:FCf
引きこもるで~~~~!!!!

2: 20/04/12(日)22:41:39
いつまで???在宅勤務するの??

3: 20/04/12(日)22:42:14 ID:FCf
>>2
いつまでやろなぁ
完全に休業や
客先都合やから給料は保証されるらしいで

5: 20/04/12(日)22:43:02
>>3
すげーな
おめ

6: 20/04/12(日)22:44:32 ID:FCf
>>5
まあテレワークのための準備を先週になって始めた時点でおっっっっそって感じやったしな
結局PC設定間に合ってないし、長引くようなら輪番で出社PC受け取りしてテレワーク突入やと思う
やからそれまで英気を養うで

4: 20/04/12(日)22:43:01 ID:FCf
とりあえず部屋の掃除と買いだめを今日終わらせたで!

7: 20/04/12(日)22:45:10 ID:FCf
これでワイも自粛疲れ気取れるな!!

8: 20/04/12(日)22:45:36
こんだけウキウキなのにコロナ罹ってたら最悪やな

9: 20/04/12(日)22:46:17 ID:FCf
>>8
いっても半数以上は無症状で免疫獲得できると思えば賭けてみる価値はあるな

10: 20/04/12(日)22:46:26
出社解禁されたら鬱になりそう

11: 20/04/12(日)22:47:14 ID:FCf
>>10
就職してから10日以上連続した休みって無かったからヤバそう
下手したらコロナ明けそっちで自殺者出ちゃうのでは?

12: 20/04/12(日)22:47:40
>>11
ワイもいまののんびり時短営業終えたらきつい

13: 20/04/12(日)22:48:11 ID:FCf
>>12
まあ最悪生き残れたらええわ!

14: 20/04/12(日)22:48:33
>>13
たし蟹

15: 20/04/12(日)22:48:47
>>13
これぐらいの気の持ちようがええわね
皆絶望感すんごい

16: 20/04/12(日)22:50:15 ID:FCf
食料問題とか物騒な話題も出てきたからベランダで園芸も始めたで~
小松菜とパセリとレモングラス植えた

17: 20/04/12(日)22:51:22 ID:FCf
日曜のこの時間に酒飲み始めるってやばいな…
そら犬もウレションしますよ

18: 20/04/12(日)22:52:29
自粛ムードの恩恵預かってる隠キャいっぱいおるんやろうなあ
いま楽しそうにすると不謹慎って言われてるから黙ってるんかな

22: 20/04/12(日)22:55:27
>>18
陽キャ「あ~外出自粛辛いんご~」
陰の者「???」

24: 20/04/12(日)22:58:09 ID:FCf
>>22
思うにワオは多趣味でよかったわ
インドアでもアウトドアでも楽しい
仕事がない時間大切にしていきたい

19: 20/04/12(日)22:54:00
外出できない連休の方が辛い

21: 20/04/12(日)22:55:08 ID:FCf
>>19
外出楽しいけど家いるなら家いるで全然苦にならんわ
まあ週一で買い出しはいかなあかんけど、生活必需品とインフラがあれば年単位で引きこもれますよ

20: 20/04/12(日)22:55:03
てゆうかもうリモートワークでええやん?てなるやろ世間一般が出社も出張も

23: 20/04/12(日)22:56:00 ID:FCf
>>20
ただまあワイの性格上家で仕事とかサボってしまうやろうなとは思う
IT土方やからテレワーク向きの業種なんやけどね

25: 20/04/12(日)22:58:37
でも先週時点でテレワークの準備してたなら今週あたりそうそうに呼び出しくらいそう

27: 20/04/12(日)22:59:44 ID:FCf
>>25
客先閉鎖するっぽいし多分ないんじゃないかな
まあ流石に長引いて貯金切り崩すような事態になったら焦るけど1年くらいならなんとかなるか…

31: 20/04/12(日)23:03:04
>>27
コロナ収束してもほぼ確実に大恐慌が待ってるのがね…
貯金どんくらいあるん?

32: 20/04/12(日)23:04:17 ID:FCf
>>31
ただまあそればっかりはどうしようもない
車かお家の頭金払えるくらいはあるで~
とはいえ補助なしやったら家賃とインフラ代と食費で毎月10万以上飛んでいくからな…

26: 20/04/12(日)22:59:22
自宅のpcつかうんか?
せきゅりてぃとかだいじょうぶなんやろか

29: 20/04/12(日)23:01:13 ID:FCf
>>26
ウチはやるなら客先PC持ち出しやけど、同業に聞くとVPNつかおうとしてるとこもあるらしい
IT業界でも逆に家にまでPCおかないとかWi-Fi無いってやつもたまーにおるし

33: 20/04/12(日)23:04:59
貯蓄してないやつはキツいよな…

34: 20/04/12(日)23:05:55
全額給料保証されるんか?
労働基準法では会社都合の休みは6割保証らしいが

35: 20/04/12(日)23:06:51 ID:FCf
>>34
自社都合じゃなくて客先都合だから弊社の規約上はもうちょい出るはず
まあ6割でも出てくれれば御の字よ

38: 20/04/12(日)23:10:00
>>35
はえ~
やったやん!学生でもニートでもないのに5/6まで休めるとか超大型連休やんけ 次の感染症が起こらない限りもう二度とない休みや

39: 20/04/12(日)23:12:24 ID:g64
>>38
弊社倒産しちゃったら就活やばそうだな…とは思う
でもまあなすすべないからな
今はただエンジョイするだけよ

36: 20/04/12(日)23:08:13 ID:FCf
まあ最悪家も車も諦めれば2年くらいなんとかなるし…

40: 20/04/12(日)23:12:46 ID:g64
マジで大学以来やでこんな大型連休
15年ぶりや!!

41: 20/04/12(日)23:14:27 ID:g64
本当はGWに大学の時の友達と卒業旅行で行けなかった沖縄行こうね!って話してたのに結局行けなそうで草
ワイは沖縄には縁がないんやなぁって…

43: 20/04/12(日)23:19:22
ワイはいつ弊社が潰れるかビクビクしてるのに
羨ましいわ

44: 20/04/12(日)23:46:54 ID:g64
>>43
もう(なすすべ)ないじゃん

42: 20/04/12(日)23:16:57 ID:g64
あぁ^~たまらねえぜ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586698853/