1: 2020/03/24(火) 07:11:03.36
じゃあ正社員になれよ…😅

2: 2020/03/24(火) 07:11:47.54
同じ仕事できてないよ?
どんだけ甘く見てんだ?

3: 2020/03/24(火) 07:11:48.71
うるさいですね…

5: 2020/03/24(火) 07:12:33.82
ワイ時給換算750円
パートのおばちゃん800~1000円

かなC

6: 2020/03/24(火) 07:12:35.29
いずれにしても解雇規制緩和はせなアカン思うで

11: 2020/03/24(火) 07:14:46.35
>>6
失業給付と技能訓練厚くせな気に入らんやつ切るための体のいいツールにされるだけやで

18: 2020/03/24(火) 07:16:04.47
>>11
いや、気に入らん奴は切れるようにしたらええだけや

54: 2020/03/24(火) 07:25:27.96
>>18
何で経営者目線なの?

60: 2020/03/24(火) 07:27:36.63
>>54
経営者やからやろ

9: 2020/03/24(火) 07:14:24.91
同じ仕事なんてしてないんだよなあ

13: 2020/03/24(火) 07:15:24.07
>>9
技術屋はしてる所多いんだよなあ
そういうとこはプロパーじゃない方が給料よかったりするけど
まあニートには分からんか

61: 2020/03/24(火) 07:28:12.10
>>13
同じじゃなんだよね

10: 2020/03/24(火) 07:14:31.69
発注は?電話対応は?残業?教育?
同じ事してる?

12: 2020/03/24(火) 07:14:51.56
正社員より人件費使ってるぞ

15: 2020/03/24(火) 07:16:00.98
>>12
ほんこれ
同じようなことかそれ以下の仕事しかしねーのにな

14: 2020/03/24(火) 07:15:40.64
派遣は中抜きひどいだけや

16: 2020/03/24(火) 07:16:02.63
同じ仕事はしてないぞ

17: 2020/03/24(火) 07:16:02.82
何かあったときの責任は社員が取るし

19: 2020/03/24(火) 07:16:28.32
技術派遣は派遣元がぼる分含めたら派遣のが高そうな

26: 2020/03/24(火) 07:17:59.90
>>19
ぼるってなんだよ
仲介料はいるんだから当たり前だろ……

83: 2020/03/24(火) 07:33:36.95
>>26
紹介料は別にとって給与は直接労働者に提示

これだけでええねん
ブラックボックスにする意味が分からんしピンハネはあかんで

102: 2020/03/24(火) 07:39:07.75
>>83
ブラックボックスって……今どきマージン率公開してる会社がほとんどなのに
つーかそれ派遣じゃなくてただの紹介だし

21: 2020/03/24(火) 07:16:47.92
大体お前がもらってる給料×2が本当に払われてる金額や

22: 2020/03/24(火) 07:16:51.31
同じ仕事しとらんやん

23: 2020/03/24(火) 07:17:23.20
役割が違うんだよ

25: 2020/03/24(火) 07:17:35.81
派遣の方が金掛かってないか?

32: 2020/03/24(火) 07:19:15.37
>>25
掛かってる
けど今みたいな状況で契約切れるからね
リスクマネジメントや

27: 2020/03/24(火) 07:18:07.90
責任がーとかじゃなく掛かってる人件費は非正規の方が高い
手取りは知らん、文句は派遣元に言え

28: 2020/03/24(火) 07:18:16.63
ワイ正社員より稼いでる非正規多すぎて辞めたわ

29: 2020/03/24(火) 07:18:19.14
非正規(正社員の人何時に帰ってるんだろう……)

31: 2020/03/24(火) 07:18:36.46
うちは非正規は残業無し、なんかあったら責任は正社員持ちがルールやな

33: 2020/03/24(火) 07:19:30.58
非正規と正規で給料が同じやったら正規は頭おかしなるで
バカなのか?だからフリーターなんやって話やな

38: 2020/03/24(火) 07:21:53.90
>>33
元々の専門性の高い派遣なんかは基本的に社員と同じ仕事するし払いも派遣の方が高いぞ
必要のない時に切りやすいから割高って普通の事じゃない?

45: 2020/03/24(火) 07:23:33.88
>>33
正社員のが100%待遇いいと思ってそう

51: 2020/03/24(火) 07:25:19.00
>>45
定額働かせ放題やからな

35: 2020/03/24(火) 07:21:02.66
正社員の真ん中が非正規の上位1%って感じ
正社員の平均より下は非正規並の仕事しかしてない

40: 2020/03/24(火) 07:22:32.42
>>35
首切れないからしゃーない
大企業ほど一つのことしかできない奴が大量におるわな

58: 2020/03/24(火) 07:27:09.99
>>35
そういう連中って長期的には全部非正規に置き換わるんだろうな
今も少しずつ進んでるけど

36: 2020/03/24(火) 07:21:37.89
ワイ派遣の正社員どっちの立場で見れば良いのか悩む

37: 2020/03/24(火) 07:21:39.98
人手不足人手不足っていうとこはなんで正社員増やさんの?

41: 2020/03/24(火) 07:22:36.92
>>37
人手過多になったら切るに切れなくなるから

39: 2020/03/24(火) 07:22:22.70
見てくれは同じかもしれんが降りかかってくる責任違うやろ

42: 2020/03/24(火) 07:22:42.35
SESも非正規と同じやけど謎のプライド持っとる奴居るよな

43: 2020/03/24(火) 07:23:06.78
技術職の派遣社員で年収3000万とかの奴はなんで正社員にならないんや

49: 2020/03/24(火) 07:24:21.80
>>43
なる必要がないから

57: 2020/03/24(火) 07:27:05.70
>>49
はえー賢い

44: 2020/03/24(火) 07:23:18.33
まあ同じ仕事はしてないわなあ

47: 2020/03/24(火) 07:24:16.36
派遣の品格(笑)

48: 2020/03/24(火) 07:24:16.46
正社員より責任負えねーくせに、給料あげろとか頭沸いてんだろ
責任の発生しない仕事に金は払えねーよバァーカ

50: 2020/03/24(火) 07:24:42.77
俺、正社員になる!

53: 2020/03/24(火) 07:25:26.47
同一労働同一賃金か
せや!低い方に合わせたろ!

日本さんさぁ

55: 2020/03/24(火) 07:25:34.53
ワイんとこは何かわからないことがあったら派遣に聞いて
何か問題が起きれば派遣のせいにされるで

62: 2020/03/24(火) 07:28:23.21
正社員ってそれなりに中核的な仕事任せられるんやろ
ところどころには同じ仕事してるかもしれへんけど
同一賃金適用されたらもっと格差酷くなるわ

63: 2020/03/24(火) 07:28:49.64
言われたことやるだけの非正規なんて給料低くて当然だろ

68: 2020/03/24(火) 07:29:43.54
>>63
これ

一部正社員にも言えるけど指示待ち人間要らんねん

72: 2020/03/24(火) 07:31:00.33
>>63
非正規=バイトみたいなレベルの低い職場だったらそうなんじゃね?笑

64: 2020/03/24(火) 07:28:54.44
非正規いるところは正社員が穴埋めしてるからな

65: 2020/03/24(火) 07:29:16.55
まぁそれは派遣先に言うものじゃなく派遣元もしくは国に対して言うことやな

67: 2020/03/24(火) 07:29:40.83
正社員は首に出来ないから優秀な奴と駄目な奴の差が激しい
優秀な奴が給料貰うのは当然として
駄目な奴もそれなりに給料貰っているのがおかしくなってる

89: 2020/03/24(火) 07:34:42.74
>>67
働いてたらそれなりの給料もらうのは当たり前だろ
給料かわらんどころか減ってるのに要求される仕事はどんどん吊り上がってる方が問題や

70: 2020/03/24(火) 07:30:20.07
そもそも中抜きしてる派遣元に言えよって話だわな
企業は派遣のが人件費かかっとるわ

76: 2020/03/24(火) 07:31:57.47
>>70
じゃあ派遣会社使わないで人集めればいいじゃん

82: 2020/03/24(火) 07:33:28.05
>>76
その理屈はおかしい
高い金払ってでもいざという時に切れる人材が欲しいんだから
派遣先は納得して派遣を受け入れてるのに派遣自身が文句言い過ぎ

71: 2020/03/24(火) 07:30:27.39
来月から同じになるんやろ?

74: 2020/03/24(火) 07:31:21.23
そもそも大抵は同じ仕事してないか
していたとしても正社員側が若手で現場の勉強させてるだけってオチ

84: 2020/03/24(火) 07:33:43.92
派遣会社のマージン減らせばええやん

101: 2020/03/24(火) 07:38:31.22
この不況で4月からの同一賃金やるのかね

103: 2020/03/24(火) 07:40:28.07
この法律どれくらい皆ちゃんと知ってるんや?

労使協定方式が大半だから、同一賃金になるところはまず無いで
ボーナスも今まで通り無いで
でも、平均より時給低い派遣の人は時給上がるで

106: 2020/03/24(火) 07:41:25.55
>>103
時給高い派遣はポイーで、丁度コロナで需要も減るしな

124: 2020/03/24(火) 07:47:39.34
>>103
まぁ女は上がる奴多いよね

107: 2020/03/24(火) 07:41:56.81
こいつの人間性やと社員になるのは難しいやろなぁ…って奴が派遣には多いわ
派遣しとるのは派遣しとるなりの理由がある

114: 2020/03/24(火) 07:44:16.03
>>107
業務委託のバイト使ってるけど本職の合間にバイトで来てるような人は割としっかりしてるわ
バイトしかしてないっておっさんはやばいの多い

137: 2020/03/24(火) 07:49:15.03
>>107
ほんこれ
特に40代派遣はガチでおかしいのしか来ない

90: 2020/03/24(火) 07:35:04.04
正社員より派遣の方が高いなんてざらに有る

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585001463/