1: 2020/03/24(火) 10:31:41.72 ● BE:479913954-2BP(2931)
ソース
no title

2: 2020/03/24(火) 10:32:18.79
別にクーポン券で良くね?

113: 2020/03/24(火) 10:40:46.69
>>2
失業して家賃も払えなくなった人はクーポンで救えるのか?

187: 2020/03/24(火) 10:44:38.24
>>113
経済回す対策と、貧困救済の対策の内容は別枠で考えるべきじゃねーの?
もちろん両方やるべきだと思うけど、どちらか一方を非難するようなのはどうかと思われ

392: 2020/03/24(火) 10:54:32.65
>>187
コロナ対策の自粛要請で職を失ったり、所得が減ったりした人間はかなりいるんだから
政府が責任を持たないといけない

こういうのはスピードが大事
いちいち話し合ってる時間はない
使い方が万能な現金が一番よかったんだよ

717: 2020/03/24(火) 11:10:59.12
>>392
とにかく文句ばっかりで、進めないのが日本。
テレビでもなんでも、日本恵まれてるわ、て感謝の言葉なんて、聞いたことがない。
政治の話じゃないんだよ。水飲めること無料同然で病院いけること、
食べ物毎日何トンも棄ててること、
そういうの全く恵まれてると思ったことないのかよ?と思う
こんな時、日本は恵まれ過ぎてて、なのに文句ばかりで嫌になる。

コロナ自粛不便だよ、確かに。
けど余所の国なら、毎日飢餓や戦争や疾病疫病、水不足
なんで恵まれてると思うないのか怒りすら沸く。

4: 2020/03/24(火) 10:32:58.70
ポイントやっぱ評判悪かったんかな?

5: 2020/03/24(火) 10:32:59.29
誰も使わないだろ今だと

304: 2020/03/24(火) 10:50:04.76
>>5
期限付きにすればいい

463: 2020/03/24(火) 10:58:50.38
>>304
流行真っ最中に、旅行?外食?

6: 2020/03/24(火) 10:33:08.79
システム的な手間を考えたら選択肢としては無しではないんじゃね
地域振興券の使い回しでなんとかなるだろうし

639: 2020/03/24(火) 11:07:26.74
>>6
バカか?
どんだけ手間かかると思ってんだ
公務員の強かさなめすぎだろ

7: 2020/03/24(火) 10:33:15.96
現金給付してもパチンコ屋から朝鮮に流れるだけだしな

8: 2020/03/24(火) 10:33:19.49
現金化するためにメルカリでクーポンを売ればいいんですね

31: 2020/03/24(火) 10:35:19.20
>>8
にしろ誰かが買って使うなら結果一緒

305: 2020/03/24(火) 10:50:06.60
>>31
なるほど

9: 2020/03/24(火) 10:33:37.20
お 良いな
1番良いの選んでる

10: 2020/03/24(火) 10:33:38.85
出歩くなって言っといて外食と観光ってどういうことだよ

11: 2020/03/24(火) 10:33:41.44
外食とか観光とかコロナ患者増やそうとしてるだろwww

13: 2020/03/24(火) 10:33:48.75
一部業界しか使えないなら意味ないだろ

14: 2020/03/24(火) 10:33:57.31
生活必需品買っておわり

15: 2020/03/24(火) 10:33:57.58
現金やってもパチンコや貯金に使うだろうし、クーポンの方が良いだろう

18: 2020/03/24(火) 10:34:11.11
消費税無くせば即効性あるだろうが無能

38: 2020/03/24(火) 10:35:43.74
>>18
それな
期間限定消費減税したら、みんな期間内に買い物するて

108: 2020/03/24(火) 10:40:23.61
>>38
ないない
システム構築するのにも金かかるし無駄
地域復興券の方が100倍マシ

19: 2020/03/24(火) 10:34:14.55
外食と観光に限定て…
せめて家電に使わせろ

410: 2020/03/24(火) 10:55:37.29
>>19
俺もエアコン買う予定だったのにw

20: 2020/03/24(火) 10:34:16.15
この時期に外食と観光限定とか
無能としか言いようが無い

418: 2020/03/24(火) 10:55:54.29
>>20
どう考えても収束後の話なのに無能はお前だよバーカ

いきなり準備して運用することなんて出来ないんだから今のうちに決めておきたいだけだし、コロナ対策と経済対策は別物です

つまり、やはり無能はお前だよバーカ


悔しくてもうレスしないと思うけど書いておくわ

443: 2020/03/24(火) 10:57:31.16
>>418
即効性がないのお
もし収束後の事なら消費税下げる理由もなくなるわな

22: 2020/03/24(火) 10:34:43.13
現金だと本国に送金したり、ソシャゲ課金やギャンブルや預金で金の流れが起きない。

25: 2020/03/24(火) 10:34:54.09
尼ギフにしろ糞が

27: 2020/03/24(火) 10:35:03.89
くだらねー。どうせ税金払ってる俺らは貰えなくて、貧乏で税金払ってないヤツらが貰える仕組みだろ。

28: 2020/03/24(火) 10:35:05.73
>>1
だって現金じゃ意味ないだろ

32: 2020/03/24(火) 10:35:23.97
期間限定にしないと、速効性がないよ

49: 2020/03/24(火) 10:36:18.17
>>32
期間限定だぞ

560: 2020/03/24(火) 11:04:13.91
>>32
あと
軽減税率対象のものは
使えない様にした方が良かったね

とにかく無駄なもんに金使わせないと

34: 2020/03/24(火) 10:35:25.02
>>1
外食や観光って感染拡大させてどうすんだ?
頭おかしい

205: 2020/03/24(火) 10:45:28.31
>>34
今回の件で一番ダメージが大きい業界だからな

276: 2020/03/24(火) 10:48:34.60
>>205
だったらクーポン作って配る費用でその業界に支援金でも給付すりゃええ

35: 2020/03/24(火) 10:35:30.97
温水便座買おうと思ってたのに、残念。

36: 2020/03/24(火) 10:35:34.31
また子育て世代と低所得者だけですか

37: 2020/03/24(火) 10:35:37.75
中国人を呼び寄せて利益とウイルスを得た戦犯業界でしか使えないじゃん
とばっちり食らった他業種に使えよ

39: 2020/03/24(火) 10:35:47.33
これでいいだろ
ほしいものは自分で買えよ

41: 2020/03/24(火) 10:35:52.63
貯金はさせないってことだな

42: 2020/03/24(火) 10:35:58.16
持ち帰りでも可能なんだよな
外食観光は無理だもん

44: 2020/03/24(火) 10:36:02.61
クポォ(´・ω・`)

46: 2020/03/24(火) 10:36:05.85
いま消費税を減らして爆買いとか始まったら感染拡げるだけだししゃーない

47: 2020/03/24(火) 10:36:05.59
現金くれ
俺現金だから

51: 2020/03/24(火) 10:36:28.71
てかまじで旅行行く暇なんてないしメルカリで売るわ

54: 2020/03/24(火) 10:36:43.85
外食、観光はおかしい
感染防止はどうするんだボケ

58: 2020/03/24(火) 10:36:55.40
アマゾン商品券にしてくれ

60: 2020/03/24(火) 10:37:00.19
自粛しろって言っといて観光に行け?

もちろん終息見えなかったらクーポンやらないんだよな?

61: 2020/03/24(火) 10:37:06.36
何がしたいんだろ
これ経済回るの?w

62: 2020/03/24(火) 10:37:14.01
消費税引き下げ→即効性がない

の意味がわからん…

63: 2020/03/24(火) 10:37:19.10
休業補償しないと感染拡大するぞ。

64: 2020/03/24(火) 10:37:19.77
金券ショップに売れば何割くらいになるんだ?売ったことないからわからん

65: 2020/03/24(火) 10:37:24.84
商品券でもかまわんけど使用期限ある程度長くしないと誰も使わんだろ

69: 2020/03/24(火) 10:37:41.82
旅行産業との癒着は前から指摘されてたからな
もう政府容認のウイルスばら撒き推奨ってことだろ

70: 2020/03/24(火) 10:37:46.56
クーポンはいいけどさ、問題は額だよ。あと、

「外食観光に用途を限定」

これがクソ杉w

94: 2020/03/24(火) 10:39:38.61
>>70
問題は配布対象限定もってとこだろ

71: 2020/03/24(火) 10:37:50.97
絶対国民に金使いたくないマン

72: 2020/03/24(火) 10:37:59.02
じゃらんとかのクーポン券との違いが分からない(´・ω・`)

73: 2020/03/24(火) 10:38:02.98
これならキャッシュレス延長してくれたほうがいい

74: 2020/03/24(火) 10:38:08.93
順当じゃね

75: 2020/03/24(火) 10:38:18.63
(´・ω・`) 日経爆上げ

やっぱ正しかったんた。これが

78: 2020/03/24(火) 10:38:24.48
10万だったらディズニー行く(*´ω`*)

79: 2020/03/24(火) 10:38:27.39
株価考えたら法人税減税が一番税収に影響なくて効果あるような気がするんだけど

98: 2020/03/24(火) 10:39:51.69
>>79
でもそれじゃ消費の金が回らないじゃん

153: 2020/03/24(火) 10:43:05.17
>>98
消費の金回したくても、感染症拡大に寄与しちゃうと思うのよ。今はそんな慌ててしょうもない策を打ち出して無駄遣いするより、タイミングみてドーン!っとやった方が

86: 2020/03/24(火) 10:39:02.36
自民は献金もらってるから、経済第一
国民の命なんてどうでもいい
選挙でこんな奴に投票したなんて悲しいよ

87: 2020/03/24(火) 10:39:12.32
マジで売って終わりだな現金でも貯金だし即効性無くても消費税減らした方がまだマシだろ

89: 2020/03/24(火) 10:39:21.07
消費税下げたくないだけじゃねーか無能政府がよ

146: 2020/03/24(火) 10:42:41.54
>>89
当たり前じゃん
税率下げる消費増える消費税あげたの間違いだったーになるのは明白 絶対そんなこと認めない

91: 2020/03/24(火) 10:39:34.13
低所得者は旅行に行かないからクーポン利用されない
結果的に税金の支出が少なく済むとw

93: 2020/03/24(火) 10:39:38.47
高速1000円もやってくれよー

95: 2020/03/24(火) 10:39:39.36
終息後?
忙しくて旅行なんかいけないやろ

96: 2020/03/24(火) 10:39:48.01
ヤフオクで売るわ

99: 2020/03/24(火) 10:39:55.36
商品券だと地元スーパーで使われるだけだと思うんだが
それで消費喚起になるんか

104: 2020/03/24(火) 10:40:06.93
あまりに制限きつかったらメルカリで売るわな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585013501/