1: 2020/03/19(木) 21:06:53.97 _USER
投資家が株式相場の底入れに確信を持てずにいる。19日の東京株式市場で日経平均株価は朝方に400円超上げた後、午後は300円超下げるなど乱高下した。米欧市場の動揺が止まらず市場心理が悲観に傾く中、日本株でも一段安に備える動きが続いている。オプション市場では、足元の株価を大きく下回る水準の「売る権利(プット)」のオプション取引が活況だ。

この日の日経平均は結局、前日比173円安の1万6552円で引け…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56994070Z10C20A3EN2000/

3: 2020/03/19(木) 21:09:08.22
Topixは3日連続上昇だけどな
日経平均はファーストリテイリングとソフトバンクの影響でかすぎで
市場全体の指標として役にたたんw

232: 2020/03/20(金) 19:23:34.30
>>3
テレ東以外の一般マスコミはトピックスなんて報道しないし

237: 2020/03/20(金) 20:19:38.68
>>3
今までユニクロ買って株高誘導してたんたから自業自得だろ

4: 2020/03/19(木) 21:11:42.56
こういう悲観論が出てくると、そろそろ底かもね。

5: 2020/03/19(木) 21:15:52.37
みんな暴落を待ってたんだから喜んで買う。

10: 2020/03/19(木) 21:24:01.77
>>5
勇者って居るんだな
俺はビビりだから売りで入ってる
まだまだ下がると思ってます

26: 2020/03/19(木) 21:59:34.84
>>10
いつかは戻るんだぞ。

41: 2020/03/19(木) 22:38:56.54
>>26
そうなんだけど今は違う
個人的な見解ですけどね
もう乱高下なんて話じゃない

42: 2020/03/19(木) 22:41:22.75
>>41
あまり美味しくは無いと思うけど
これ以上悲観する旨味がない
もう2千円無理くり下がるより、上がる方が伸びしろが大きい

43: 2020/03/19(木) 22:44:46.41
>>42
止めてくれ
買いで入るな
頼むからよ

6: 2020/03/19(木) 21:21:14.02
ほー12000円で買うわ

8: 2020/03/19(木) 21:22:19.28
>>1
こういう予想が出てくると大抵の場合相場は反転するね
特にゴールドマン・サックスが出せば完璧
原油200ドルとか言ってたのに今20ドルですよ
ゴールドマン・サックスの社員は話す時に鼻が伸びるらしいw

9: 2020/03/19(木) 21:22:37.83
乱高下は下落の前兆。乱高下しながら上がるということは、まず無い。
乱高下してる時は、全体として下落に終わるのが通り相場。
しかし日経平均先物は16,500円前後で安定してると言える。
最近よく言われる17,000円の防衛ラインよりは後退してるけど、
この辺で当面は安定か。

24: 2020/03/19(木) 21:58:38.13
>>9
流石にPBR1倍から大きくは下がらないだろ。
含み損が無い限り。

199: 2020/03/20(金) 12:45:17.14
>>9
下落の前兆じゃない
天井と底のサインだぞ

202: 2020/03/20(金) 13:36:25.16
>>9
わいもそう思う
2週間ぐらい

12: 2020/03/19(木) 21:27:13.63
あおりの日経としては控えめだね
1万割れくらい書いてくれよ

21: 2020/03/19(木) 21:51:25.41
リーマン級と言うなら8000円目指さないとな

23: 2020/03/19(木) 21:57:30.44
12000円って意味が分からない。
225企業全てが破綻寸前までいくのか。

25: 2020/03/19(木) 21:59:11.38
俺の計算でも1万2000円だ。
5MAも200MAもずっと上の方でどんどん下がる日経。
だが無知な君らは空売りは危険だ」。
今は公園に行って深呼吸するしかない。
悪時期に出くわしたね。

28: 2020/03/19(木) 22:01:21.35
>>25
計算式出せ。

30: 2020/03/19(木) 22:04:23.16
そこまでの凶器じゃないから、瞬間でも15000台だろ
1ヶ月後は間違いなく戻るよ
明日は全力で買え!

31: 2020/03/19(木) 22:12:31.67
俺はまだ落ちると思うな

40: 2020/03/19(木) 22:37:43.44
コロナは一過性だから、ファンダメンタルで5Gとか、電気自動車、ITで伸びそうな会社を今安く買えば良いんじゃないか
テスラとか今安いんじゃない 見てないけど

49: 2020/03/19(木) 23:11:11.55
配当利回りで8%越えが続々。ここがリーマンの時とは違う。

55: 2020/03/19(木) 23:44:45.11
オリーブの木の日経5000円を信じてるわ

59: 2020/03/20(金) 00:03:36.73
リーマンショックの10倍の破壊力を秘めてるらしいぞ?
今回で日米市場のピークの3分の1の価値が蒸発した
これで破綻するところが続出してくるのは必至
まだまだこれから

61: 2020/03/20(金) 00:15:11.67
むしろまだまだ下げてくれ
底を全力で拾うわ

62: 2020/03/20(金) 00:19:40.94
バブルを抜けば日本株は8000~12000ですさまじく安定している
定位置が12000円でそれ以外はなにかの異常な年(リーマン2008年の1年前の2007年とか)

「1万2000」ってのはすごく妥当な数字
大不況が8000台だから、まだかなり評価が高いともいえる

64: 2020/03/20(金) 00:28:26.34
またまたこんな戯言をw
日経は16000円以下にはなりませんwww

67: 2020/03/20(金) 00:34:38.94
>>64
いや日経先物は15500までつけたから

65: 2020/03/20(金) 00:34:15.58
俺が持ってる株はほとんど底をうった

69: 2020/03/20(金) 00:38:42.87
1万2000ですら材料があればすぐ抜ける線だよな

70: 2020/03/20(金) 00:40:02.44
>>69
材料は転がりすぎて窒息しそうなくらいあるよ

95: 2020/03/20(金) 01:06:45.52
1.2万で止まるわけがない

103: 2020/03/20(金) 01:17:06.25
今は一日中チャートを見続けられるデイトレーダなら儲かりそうだけど
そうでない人が翌日に持ち越すと大やけどしそう
躊躇なく損切り出来る性格の人以外は手を出せないね

106: 2020/03/20(金) 01:20:12.85
ソブリン危機が起きたところが底かな

48: 2020/03/19(木) 23:09:45.98
まあ有り得るやろな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1584619613/