1: 2020/03/10(火) 17:28:09.99
no title

no title

6: 2020/03/10(火) 17:29:19.92
ワタミ超え

7: 2020/03/10(火) 17:29:22.86
コロナで潰れるから安心しろ

9: 2020/03/10(火) 17:29:43.27
陽キャはやっぱ違うな

10: 2020/03/10(火) 17:30:05.47
客に伝染るとかは考えへんのやな

14: 2020/03/10(火) 17:30:55.31
>>10
気持ち入れてない客なんて客じゃないから

12: 2020/03/10(火) 17:30:22.45
そのとんでもないって甘すぎるって意味だよな?

15: 2020/03/10(火) 17:30:58.19
ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍「?」
ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」
ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上「?」
ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」
村上「一週間」
ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上「・・・んん??」
ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」
村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」
ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
村上「それこそ僕には無理だなあ」
(『日経スペシャル カンブリア宮殿』より)

33: 2020/03/10(火) 17:33:15.26
>>15
😨

81: 2020/03/10(火) 17:38:51.16
>>15
ワタミ自身が死ぬほど働いてるからまぁ許せるわ

172: 2020/03/10(火) 17:51:59.15
>>15
俺もやったんだからさ

255: 2020/03/10(火) 18:05:23.92
>>15
日高屋の社長の時と村上の反応全然違うのが草

21: 2020/03/10(火) 17:31:44.87
さすがに公式のアナウンス通りなりすましやろうけど犯人は身内やろなあ
コロナ云々はおいといてどういう労働環境なのかは察せそう

22: 2020/03/10(火) 17:31:49.38
稼ぐ為の残業で残業代出ないとはいったい

23: 2020/03/10(火) 17:32:02.50
しかも書いてるの女で草ァ!

24: 2020/03/10(火) 17:32:11.48
うわあ

26: 2020/03/10(火) 17:32:13.68
ただの宗教団体で草
no title

36: 2020/03/10(火) 17:33:20.84
>>26

30: 2020/03/10(火) 17:32:54.29
no title

52: 2020/03/10(火) 17:35:10.18
>>30
火に油注ぐどころか爆撃してて草

115: 2020/03/10(火) 17:44:22.00
>>30
きたあああああああ炎上したからハッキング!

129: 2020/03/10(火) 17:45:52.78
>>30
もうなにがなにやら
no title

138: 2020/03/10(火) 17:47:13.74
>>129
なんだ不正アクセスやなくて正しい記述やったんか

140: 2020/03/10(火) 17:47:15.90
>>129
つながり「ハッキングされたあああ!」
エンゲージ「何いってだこいつ」

145: 2020/03/10(火) 17:47:33.74
>>129

153: 2020/03/10(火) 17:48:53.79
>>129
即退路断たれてるやん
まあエンジャパンからしたら不正アクセス簡単にできるサイトやと思われたら困るやろしな

154: 2020/03/10(火) 17:49:03.35
>>129
エンジャパンのせいにされたらたまったもんじゃないもんな
他の会社も改ざんされる恐れがあるってことだから

157: 2020/03/10(火) 17:49:46.17
>>129
人のせいにするなとでもいわんばかりで草

163: 2020/03/10(火) 17:50:34.86
>>129
つまり社内で行われた犯行ということか

180: 2020/03/10(火) 17:53:54.01
>>129
これでつながり叩くのはまだ早いやろ
何で誰もエンゲージ側が隠蔽しとると考えんのや?

エンゲージみたいな大手ほどこういう不祥事は隠したがるんや

ブラック叩きは置いといて、落ち着いて考えてみろ。エンゲージとつながり、どっち信じるよ?

俺はエンゲージの言うことが本当やと思う

185: 2020/03/10(火) 17:54:30.15
>>180

188: 2020/03/10(火) 17:54:38.16
>>180
うーんこの

403: 2020/03/10(火) 18:25:22.11
>>30
3月9日に悪質な改ざんが行われたと書いてるけど
3月6日に取得されたGoogleキャッシュ見たら下の方に同じ内容
どこが改ざんされたんや
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fen-gage.net%2Ftsunagari_saiyo%2F
http://archive.is/vJ5CZ
no title

9n3H3mc
 
no title

410: 2020/03/10(火) 18:26:09.79
>>403
はいロジハラ

37: 2020/03/10(火) 17:33:21.90
役員「強気で逆張りしたら優秀な人材集まるやろなあ…」

40: 2020/03/10(火) 17:33:51.82
つながりとかふわふわしたもん社名に採用する感じがイイネ

41: 2020/03/10(火) 17:34:03.17
乗っ取られたとか簡単に言うけど掲載してるサイト遠回しに批判してるよな
自分たちの不始末だろ

42: 2020/03/10(火) 17:34:24.15
さすがにこれは書き換えられたんちゃうかな

47: 2020/03/10(火) 17:34:46.84
入ってから言われるよりええやろ

50: 2020/03/10(火) 17:35:02.36
実際正論だろ
皆こう思ってる

51: 2020/03/10(火) 17:35:05.32
no title

58: 2020/03/10(火) 17:35:37.68
ブラック労働者が進化してブラック経営者になるんやなって

73: 2020/03/10(火) 17:38:04.20
>>58
自分は出来たからお前らも出来るって思考やな
氷河期世代で生き残ったやつは自己責任論者多いらしいし

89: 2020/03/10(火) 17:39:59.04
>>73
ワタミとかほんまに本人はできたんやと思うんやわ
悲しいなぁ

59: 2020/03/10(火) 17:35:53.78
つながりとか絆とか夢とか
抽象的な言葉を会社名にしてるのってなんでこんな胡散臭いんやろな

60: 2020/03/10(火) 17:35:53.60
なりすまし言うとるけど何ヶ月も前に違法求人出しとる痕跡有るんやで
それも書き換えられた言うとるけどな

62: 2020/03/10(火) 17:36:28.04
よくわからんけど何してる会社なんや

67: 2020/03/10(火) 17:36:54.32
>>62
つながりを作る会社やろな

66: 2020/03/10(火) 17:36:43.66
サプライズパーティーに全員参加とかも闇深くて草

71: 2020/03/10(火) 17:37:39.66
乗っ取られたって言っているが
それは求人サイトのセキュリティーが穴だらけと言っているようなものでは
それとも身内が勝手に書き換えたとしてもそれもダメだろうに

78: 2020/03/10(火) 17:38:26.79
>>71
どの言い訳もアウトというね…

72: 2020/03/10(火) 17:37:47.97
なりすまし言うても、社員にこの思想持った奴がおるって事やろ

74: 2020/03/10(火) 17:38:06.20
ほんまにとんでもなくて草

80: 2020/03/10(火) 17:38:50.95

88: 2020/03/10(火) 17:39:47.53
渋谷署に被害届出してるみたいやしガチでイタズラみたいやな

95: 2020/03/10(火) 17:40:42.14
エンジャパンのセキュリティ突破されたとか結構な問題では?

100: 2020/03/10(火) 17:41:18.22
内部告発なんやろか

109: 2020/03/10(火) 17:43:02.61
>>100
内部告発なら労基なり弁護士なり使って正規の手段でやればええし
さすがに犯罪行為で告発するのはアホとしか言いようがない

159: 2020/03/10(火) 17:50:07.89
>>109
それもそうか
イタズラかな

102: 2020/03/10(火) 17:41:36.97
ツイッター探したらほかのサイトのも色々見つかるね
最低賃金を下回る募集のスクショとか

108: 2020/03/10(火) 17:42:55.27
>>102
奴らいわくそれも書き換えらしいで
何ヶ月も前から書き換えられてたのを気付かなかったんやなあ……

118: 2020/03/10(火) 17:44:32.25
>>108
エンジャパンじゃないサイトも書き換えられたと主張してるのか

107: 2020/03/10(火) 17:42:50.92
学び、つながり、絆
他に地雷ワードあるか?

123: 2020/03/10(火) 17:44:54.04
>>107
成長

137: 2020/03/10(火) 17:47:09.77
>>107
仲間
充実

144: 2020/03/10(火) 17:47:32.66
>>107
やりがいのある職場です!

270: 2020/03/10(火) 18:07:37.25
>>107
和やろ

283: 2020/03/10(火) 18:09:34.91
>>107
気づき

386: 2020/03/10(火) 18:22:25.66
>>107
人財

132: 2020/03/10(火) 17:46:21.44
>>107
アットホーム
成長できる

感謝

なんぼでもあるぞ

116: 2020/03/10(火) 17:44:24.20
つーか堂々と法律無視するつってんならババア殴って金奪うだろ
わざわざ働かなくても一瞬で金手に入るしこいつ法律関係ないんだし

122: 2020/03/10(火) 17:44:52.35
>>116
一理ある

117: 2020/03/10(火) 17:44:29.10
流石にコレは乗っ取りやろ
このご時世こんなこと思ってても流石に書くわけがない

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583828889/