1: 20/02/29(土)04:33:16 ID:6Wt
まだまだ落ちるかも知れん
no title

2: 20/02/29(土)04:34:02
円高なんか

3: 20/02/29(土)04:34:51 ID:6Wt
>>2
せやね
まだレンジ内だけど105円を割って戻ってこなかったらヤバい

4: 20/02/29(土)04:40:22
せやかてバイキン付いてそうで輸入もちょっとためらうトコある

5: 20/02/29(土)04:43:24
言うて高なった言うても112円台の時が一時的に安なってただけやろ
ワイは買わんで

8: 20/02/29(土)04:48:15 ID:6Wt
>>5
ここ4年近く105円~114円のレンジ内で上下している
今週のトピックは急落したということ

11: 20/02/29(土)04:51:36
>>8
あーね
一気に落ちたからって事かい

6: 20/02/29(土)04:44:12
円買われスギィ!

7: 20/02/29(土)04:47:19
なんで円高になってんねん

9: 20/02/29(土)04:49:38 ID:6Wt
>>7
有事の円買い
リーマン・ショック後超円高が進んだのもそのせいだし
今回はコロナだから限定的と思うけど

10: 20/02/29(土)04:50:28
>>9
コロナで日本やばいのに
アメリカでコロナが広まってるからか

12: 20/02/29(土)04:51:41 ID:6Wt
>>10
コロナが世界的な景気減退の要因になった

信用度の高い円が買われる

だと思う

13: 20/02/29(土)04:53:21
>>12
なるほどねえ
コロナショックの円安で輸出が捗るかと重っとったわ

14: 20/02/29(土)04:53:50 ID:6Wt
日銀はもっと円を刷りまくって円の価値を下げて円安に持っていくべきだと
素人的には思うんだがなんでやらんのやろ?

15: 20/02/29(土)04:59:15
>>14
諸刃やろ
一歩間違えれば、価値じゃなくて信用そのものがなくなるぞ
国もカネも

16: 20/02/29(土)05:00:17 ID:6Wt
>>15
信用が落ちるくらいがちょうどいいじゃないかと思うんだが
やっぱ信用高いほうが都合がいいのかな?

23: 20/02/29(土)05:30:53
>>14
もうやっとる
ダバダバ刷りまくっても全然値下がりせんのや

26: 20/02/29(土)05:31:25 ID:6Wt
>>23
もっと刷るんやで

17: 20/02/29(土)05:12:22
ちょっと回復し始めたころが買い時や

18: 20/02/29(土)05:12:57 ID:6Wt
>>17
せやね
今買うのはまだ危険

19: 20/02/29(土)05:26:47
有事の円買いっていうが
なんでドルやユーロやCHFは買われへんの?

21: 20/02/29(土)05:29:34 ID:6Wt
>>19
ドルもユーロも信用度は高いけど相対的に見て円のほうが高いからじゃね?
日本は四半世紀以上世界最大の対外債権国、つまり世界一の金貸しだし

20: 20/02/29(土)05:28:51
ファンダメンタル分析ってレベルじゃねえぞ

22: 20/02/29(土)05:30:05
これで円高に動くのかよ やっぱFXって素人殺しだわ

24: 20/02/29(土)05:31:00 ID:6Wt
>>22
せやね
今週破綻した個人投資家は多かっただろうね

25: 20/02/29(土)05:31:13
105円になったら買いどき

27: 20/02/29(土)05:31:27
金刷っても誰かが使わなければ日銀当座預金が増えるだけやろ

37: 20/02/29(土)05:50:41 ID:6Wt
>>27
国債の償還にでも当てれば市場に金出回るじゃん
政府の借金が多いと言われてるんだし

39: 20/02/29(土)06:00:44
>>37
日銀経由で国債償還しても単に政府債務が消えるだけで市場の金は増えんやろ

40: 20/02/29(土)06:02:36 ID:6Wt
>>39
国債償還するってことは国債を持っている人に債券と引き換えに
現金が渡るってことだから

41: 20/02/29(土)06:12:04
>>40
市中銀行に現金渡して貸し出しが増えるんか?

42: 20/02/29(土)06:14:17 ID:6Wt
>>41
それは増えないだろうけど銀行の現金が増えれば・・・やっぱり国債買うのかな?w

28: 20/02/29(土)05:31:57
一週間で5円落ちるってすげぇな
追証で電車止める奴でてくるんちゃうか

31: 20/02/29(土)05:33:13 ID:6Wt
>>28
正確には4円強なんだけど
今のところは

29: 20/02/29(土)05:32:07
ちなみに311のときも10円くらい円高方向に動いて世界協調介入で戻した
日本の保険会社が保険支払いのために海外資産を円に変えるとの予測から
あのときは理由聞いてなるほどと思ったものだけど今回はマジで分からん

30: 20/02/29(土)05:33:07
スキャルじゃもう動き読めないから大人しく待つごん

32: 20/02/29(土)05:33:35 ID:6Wt
確かに週明け電車飛び込むヤツおるかもな

33: 20/02/29(土)05:35:46
週末に飛び込めや(過激派

34: 20/02/29(土)05:36:36
電車止まったら振替線が満員電車になりますねぇ せっかく最近ちょっと空いてたのに

35: 20/02/29(土)05:37:52 ID:6Wt
このスレ立ててからもどんどん下がってるわw

36: 20/02/29(土)05:42:04
一旦112円まで行ってコロナ拡大=円安を印象付けてから一気に円高方向に触れるの殺意高すぎて笑ける

38: 20/02/29(土)05:51:52 ID:6Wt
>>36
112円で買いを入れた人も多いだろうね
とっくにロスカットされてると思うけど

43: 20/02/29(土)06:14:49 ID:6Wt
経済はよくわからん

44: 20/02/29(土)06:16:27
後付けで理由つけてるだけだゾ
ただのマネーゲーム

個人投資家は妄想で分析wしたつもりになってるだけ

46: 20/02/29(土)06:18:07 ID:6Wt
>>44
うーん、分析結果を公表するのはメディアだし
そのネタ元は経済評論家だからなあ

49: 20/02/29(土)06:19:14
>>46
それで右往左往する個人から毟るために言ってるだけやで

45: 20/02/29(土)06:18:02
売りまくれ?売れ売れ

47: 20/02/29(土)06:18:38
よくわかるのがトランプショックの時だろw

トランプが当選しそう・・・終わったわ!!円買わなきゃ→100円割る→な~~~~んてねwwww爆アゲだ~~~~~!www

なんだからマネーゲームに決まってるじゃん
何の理由もないよ

巨大投機が儲けるために動かしてるだけ

48: 20/02/29(土)06:18:58 ID:6Wt
1ドル80円の頃海外旅行したけどめちゃ安くて楽しかった思い出

50: 20/02/29(土)06:20:00
落とす、あるいは上げれば個人は右往左往するだろ?

値幅が動かないと儲からないんだから支配層が遊んでるだけや

51: 20/02/29(土)06:21:52
金持ち層が一致団結してるならともかくそいつらも殴り合ってるのが為替だから
ある程度まともな理由用意しないと一人で動かそうとしても逆にそいつだけ死ぬぞ

52: 20/02/29(土)06:23:12 ID:6Wt
>>51
そうだね
流れに乗っかるってのは重要で下手に逆張りするといつか死ぬね

53: 20/02/29(土)06:26:29
個人投資家なんてウルトラマンと怪獣の戦いの余波で上に吹き飛んだり潰れたりするだけの存在

54: 20/02/29(土)06:29:12
久々にXMログインしたらクレジットで1万もらえたので
ドル円売って0円から12,000円稼げた

56: 20/02/29(土)06:35:45 ID:6Wt
>>54
おお、良かったねえ
リスクゼロで儲けたわけだ

55: 20/02/29(土)06:30:57
ハイレバで売れば
運が良ければ数百万、失敗してもゼロや

57: 20/02/29(土)06:41:53
日本やばいわ…日本円買わな!

58: 20/02/29(土)06:43:48
日本の円に信用があるというよりFGBが低いから円買って外人がJGB先物振り替えてるだけなんだよなぁ

59: 20/02/29(土)06:43:58
最も儲かりたいわ

60: 20/02/29(土)07:24:53
急落?

61: 20/02/29(土)07:27:21
円の価値上がってるのに急落とは

62: 20/02/29(土)07:30:05
イッチはアメリカ人やからドル目線で見てんねやろ

63: 20/02/29(土)07:35:16 ID:6Wt
ドル円が急落書いてるやろがい
常識ないんか

68: 20/02/29(土)08:02:13
>>63
Jに何を求めとるんや?

69: 20/02/29(土)08:04:41
>>63
やっぱりjは無能ムンねぇ・・・
韓国のほうが優れている証明になったのでは

65: 20/02/29(土)07:38:45
え?また円買われたの?
この状況なのに

70: 20/02/29(土)08:04:49
>>65
有事の円買いやろ
アメリカが危険になってきたから
ダウも一週間で3000円の下落や

66: 20/02/29(土)07:51:02
「ドル円は急落」=円高

67: 20/02/29(土)07:51:48
すでにデイトレードで200万ほどホクホクしとる?

71: 20/02/29(土)08:05:59
来週の日経平均20000円割るぞ
日本終わったわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582918396/