1: 2020/02/25(火) 09:08:04.17
無能

2: 2020/02/25(火) 09:08:27.90
ゴミ袋につかえたのにな

3: 2020/02/25(火) 09:08:58.30
有能だろ

4: 2020/02/25(火) 09:09:16.84
おにぎり素手で持って電車乗るンゴ

5: 2020/02/25(火) 09:09:17.27
いや有能やろ環境対策は地味やけどするべきや

7: 2020/02/25(火) 09:09:43.37
マイバッグ持ってきてないから買い物すんのやめたこと何回かあるわ
消費がさらに落ち込むね

8: 2020/02/25(火) 09:09:48.66
有能スーパー「無料で配るぞ」

12: 2020/02/25(火) 09:10:50.89
>>8
有料にするけどポイントで還元やぞ

9: 2020/02/25(火) 09:10:08.42
普通に忘れるタイミングある

10: 2020/02/25(火) 09:10:25.71
昔みたいに買い物カゴ持ってけばいいだろ

11: 2020/02/25(火) 09:10:47.92
それを決めるのは企業がすることやないか?
国が有料って決めるんか?

81: 2020/02/25(火) 09:23:55.86
>>11
決まったで

13: 2020/02/25(火) 09:10:51.03
ハイチュウ手に持って街中歩くしかないな…

18: 2020/02/25(火) 09:11:34.34
>>13
ポケットないの?

14: 2020/02/25(火) 09:10:54.84
買い物カゴごと帰宅するおばさんたまにいるよな

29: 2020/02/25(火) 09:14:14.26
>>14
それ多分スーパーで購入できるマイカゴやろ

33: 2020/02/25(火) 09:14:56.45
>>29
はえ~そんなんあるんか

57: 2020/02/25(火) 09:18:54.08
>>29
ガチで持ち帰るやつ結構いるで
ちょいちょい違う店のカゴが返されてるときあるし

235: 2020/02/25(火) 09:49:51.86
>>57
それは草

244: 2020/02/25(火) 09:50:34.64
>>57
あのカゴ高いから迷惑やわ

15: 2020/02/25(火) 09:11:05.27
こんなものは環境対策にならん

17: 2020/02/25(火) 09:11:20.53
3円程度やろ
ええやん

19: 2020/02/25(火) 09:12:09.74
>>17
ダイエー有料袋になって袋の質上がって草

125: 2020/02/25(火) 09:33:20.04
>>19
どこの田舎だよ

20: 2020/02/25(火) 09:12:11.18
日本てアホなんか?

21: 2020/02/25(火) 09:12:27.07
日本は買い物したら罰金制なんだが

22: 2020/02/25(火) 09:13:11.18
どこか忘れたけど今でも袋優良なスーパーあるぞ
たしかに上柚木らへんにあった
まぁ2円とかだから対して気にならんけどな

23: 2020/02/25(火) 09:13:16.55
でもお前ら外に出て買い物しないじゃん

24: 2020/02/25(火) 09:13:17.75
近所のスーパーは小2円大4円や
こんなん別にどうでもええわ
マイバッグ持っていく方がダルくて嫌や

25: 2020/02/25(火) 09:13:26.41
また老人が憤死する

26: 2020/02/25(火) 09:13:33.24
ゴミ捨て場が火力足りなくて代わりのもの燃やすだけの模様

69: 2020/02/25(火) 09:22:19.17
>>26
アホみたいに分別させた結果燃やせるゴミの生ゴミ率メチャクチャ上がって碌に燃えんから重油ぶっかけて燃やしてたわ

27: 2020/02/25(火) 09:13:36.47
コンビニ弁当 マイバッグに入れたくないぞ
汚れそうで

36: 2020/02/25(火) 09:16:12.71
>>27
手で持てよ

28: 2020/02/25(火) 09:13:38.11
まぁバッグか買い物袋くらい持ってこいよって話ではあるけどね

30: 2020/02/25(火) 09:14:17.49
紙袋持ってけ

31: 2020/02/25(火) 09:14:18.73
端金過ぎてどうでもいい
2円払えない貧乏人がしっかり環境対策してくれるのは助かるね

32: 2020/02/25(火) 09:14:43.60
ゴミ袋にしとるから別にええで

34: 2020/02/25(火) 09:15:42.18
ユニクロも有料なんだっけ?袋が宣伝になりそうなんだけどな。

35: 2020/02/25(火) 09:15:49.95
レジ袋有料なったら結局ゴミ袋買う羽目になる訳だけどわかってんのかなぁ

47: 2020/02/25(火) 09:17:32.03
>>35
そこに税金をかけるんや

37: 2020/02/25(火) 09:16:13.91
無能

38: 2020/02/25(火) 09:16:14.02
西友でもう前からやっとるけど2円くらい気にしたことないわ

39: 2020/02/25(火) 09:16:29.06
飛行機の一回のフライトで800万袋分の燃料消費するから
無意味って武田教授が言ってた

48: 2020/02/25(火) 09:17:40.39
>>39
石油資源換算してる奴はアホやろ
これマイクロプラスチック対策やし
魚がゴミ袋のカス食うてそれをワイらが食うてるんや

83: 2020/02/25(火) 09:24:09.46
>>48
前どっかの団体が毎月クレカ1枚分のプラスチック摂取しとるとか言ってたけど逆に何年もそれだけ摂取してて何ともないんやし問題なくねって思うわ

40: 2020/02/25(火) 09:16:32.98
てか日本くらいやで先進国でゴミ袋有料化してないの
海外旅行したらどこも袋くれへんかったわ

52: 2020/02/25(火) 09:18:10.39
>>40
アメリカは普通にくれたけど

62: 2020/02/25(火) 09:20:38.75
>>52
ワイが行ったカリフォルニアのスーパーはくれんかった

41: 2020/02/25(火) 09:16:53.63
アメリカみたいに紙袋にするか

67: 2020/02/25(火) 09:21:38.63
>>41
ユニクロとかは紙袋にするらしいぞ

87: 2020/02/25(火) 09:24:44.40
>>67
ワイの近所のユニクロもう紙袋やわ

43: 2020/02/25(火) 09:17:05.54
2円とか3円くらいならべつにええわ。毎日買ったとしても1年で1000円かからないし

50: 2020/02/25(火) 09:17:57.79
>>43
そういう計算をいちいちしてる時点で気にしちゃってますやん

89: 2020/02/25(火) 09:25:41.49
>>50
そら有料化言われたら一瞬は気にするやろ

44: 2020/02/25(火) 09:17:08.45
マイカゴとかわざわざ購入しなくてもスーパーのカゴそのまま持ち帰ればええやん
ワイはボランティアでもろたエコバッグ使うけど

45: 2020/02/25(火) 09:17:11.90
これレジ打ち面倒くさくなりそう

51: 2020/02/25(火) 09:17:59.33
>>45
最近は電子マネーも増えてオペレーション増えてておばちゃん可哀相

58: 2020/02/25(火) 09:19:20.38
>>51
レジは電子マネーのが圧倒的に楽や
レジチェック減るし

46: 2020/02/25(火) 09:17:29.62
1枚5円のとこは許すな

49: 2020/02/25(火) 09:17:52.45
マイバッグ欲しいけどデザインが女向けばかりで買う気おきない

60: 2020/02/25(火) 09:19:41.87
>>49
家庭科で作ったドラゴン柄のナップサックがあるやろ

53: 2020/02/25(火) 09:18:21.54
マイバッグ作るンゴ

54: 2020/02/25(火) 09:18:32.53
ゴミ箱にかけるから要るんや

56: 2020/02/25(火) 09:18:47.02
ワイのとこは5円やけどもう5年以上かっとるで

59: 2020/02/25(火) 09:19:29.83
袋って細かいゴミまとめるのに便利だから5円くらいの価値はあるよね

61: 2020/02/25(火) 09:20:14.82
日本で路上にプラごみ捨てるヤツなんて他国に比べたらごく僅かしかおらんやろ
こんな環境対策無意味や

64: 2020/02/25(火) 09:20:45.97
マイバッグ買うやつはアホ
2円のレジ袋を何回か使って最期はゴミ袋にするのがコスパ最強

65: 2020/02/25(火) 09:21:21.98
有料でもええから袋詰めだけはして欲しい
またカゴの下から掘り返して袋詰めし直すのが本当に面倒

66: 2020/02/25(火) 09:21:22.78
ゴミ箱にかけてる奴どうする?
ワイはもうアホくさくて直に入れてるわ

71: 2020/02/25(火) 09:22:28.32
>>66
段ボールにゴミ袋直接セットしとる

79: 2020/02/25(火) 09:23:45.20
>>66
市が指定してるゴミ袋

72: 2020/02/25(火) 09:22:51.35
ワイパン屋やけどどないせえと

86: 2020/02/25(火) 09:24:23.73
>>72
紙袋にしよう

73: 2020/02/25(火) 09:22:52.25
これほんまに環境対策になるか?

74: 2020/02/25(火) 09:23:00.89
意識の問題もあるやろマイバック使わんやつは他にも無駄遣い多いやろうし

76: 2020/02/25(火) 09:23:10.20
ワイの所5円なんやが

78: 2020/02/25(火) 09:23:41.61
LIFEでセルフレジで袋利用もマイバッグ持参押す爺婆クソ多くて笑う

301: 2020/02/25(火) 10:00:46.67
>>78
すげーなカメラでばっちり撮られてんのに

80: 2020/02/25(火) 09:23:53.82
セルフレジに有料レジ袋渡す人置いてるスーパーのアホっぷり

101: 2020/02/25(火) 09:27:56.07
>>80
近所のイオンがそれだわ(´;ω;`)

104: 2020/02/25(火) 09:28:39.79
>>80
スーパーのセルフレジってエラー対応要員置いてるからそいつが兼ねてるだけやろ
無人化するためのものじゃないし

106: 2020/02/25(火) 09:29:26.09
>>104
忙しいときは駆けずり回っててかわいそうやわ

82: 2020/02/25(火) 09:23:58.18
紙袋はセーフなんやろ

84: 2020/02/25(火) 09:24:18.05
環境云々は建前に決まってるやん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582589284/