1: 20/02/20(木)23:06:50 ID:ZjK
270万入れて+50万
やったぜ

2: 20/02/20(木)23:07:48
利確してないのは利益とは言わんで

3: 20/02/20(木)23:08:11 ID:ZjK
>>2
まあ含み益やな

4: 20/02/20(木)23:08:25
S &P500に入れておけば間違いない

6: 20/02/20(木)23:08:57 ID:ZjK
>>4
別で買ってるぞ

9: 20/02/20(木)23:10:29
>>4
ワイはDOWJや
コロナ騒ぎで安く仕入れられて良かった

10: 20/02/20(木)23:11:34 ID:ZjK
>>9
今がチャンスやな

12: 20/02/20(木)23:13:14
>>10
コロナの驚異が思ったほどじゃないから市場は良い方に向かっててあまりチャンスとは言えんで
ぶっちゃけリーマンショックみたいなのが起きてくれたら絶好のチャンスなんやけどな

13: 20/02/20(木)23:14:12 ID:ZjK
>>12
リーマンショックはチャンスやが仕込むだけの資産がまだ無いからなあ

17: 20/02/20(木)23:16:25
>>13
もしリーマンクラスの大暴落が起きたら、ワイは国内銘柄全部売っぱらった上で
銀行預金も合わせて全力でダウにつぎ込むわ

18: 20/02/20(木)23:17:15 ID:ZjK
>>17
アメリカは長期で見たら必ず成長するしなあ
日本はね…

5: 20/02/20(木)23:08:31 ID:ZjK
このまま増えてくれんかな

7: 20/02/20(木)23:09:16
NISAそんなに買えんやろ

8: 20/02/20(木)23:10:13 ID:ZjK
>>7
NISAは投資信託を買ってる
これは個別株の含み益や

11: 20/02/20(木)23:12:20 ID:ZjK
1月初めに金融商品全部売却したのはラッキーやったわ

14: 20/02/20(木)23:14:50
ワイはマイナス五万や

16: 20/02/20(木)23:15:52 ID:ZjK
>>14
ワイも損切りしまくった上での数字やし忍耐や

15: 20/02/20(木)23:15:09 ID:ZjK
7年後には1億位にならんかなあ

19: 20/02/20(木)23:17:51
>>15
「資産を5~10倍にしたろ!」とか思ってたら失敗するってワイは学んだ
配当でチマチマ稼いで20年で2倍にするくらいに考えてたほうがええで

20: 20/02/20(木)23:20:34 ID:ZjK
>>19
それも正しいと思うわ
ただ20年で2倍にするならバイトした方が確実やと思うしそれがいややからワイはリスクを犯すで

21: 20/02/20(木)23:25:10
>>20
ワイは今1000万ちょっと突っ込んどるからさすがにバイトで倍には出来んと思うわ

22: 20/02/20(木)23:29:20 ID:ZjK
>>21
先輩やな
そこまで増えたらその方向に買えていくわ

24: 20/02/20(木)23:31:51
>>22
若い頃から投資に興味を持つのはええと思うで
ワイも20代の頃からアメリカに突っ込んでたら今頃資産3000万くらいになってたやろなあって思うことがあるわ

26: 20/02/20(木)23:33:30 ID:ZjK
>>24
ワイ29歳やけど仮想通貨買っときゃよかったと思うことあるわ
同じようなもんやな

28: 20/02/20(木)23:34:55
>>26
仮想通貨は税金がね…
株は分離課税で20%なのが美味しいわ

29: 20/02/20(木)23:35:24 ID:ZjK
>>28
50%やしね

23: 20/02/20(木)23:31:04
ワイカブエアプだけどこれだけはわかる
マスクの株買え!

25: 20/02/20(木)23:32:16 ID:ZjK
>>23
マスクはもう終わったぞ

30: 20/02/20(木)23:40:38 ID:ZjK
投資信託とかで軽く投資するのも良いけど個別株を買う方が勉強できていいわ

31: 20/02/20(木)23:43:36
>>30
ガチで数倍にしたいなら小型株をピンポイントで買うしかないやろな
ローリスク・ローリターンならアメリカのETF一択や

32: 20/02/20(木)23:44:24 ID:ZjK
>>31
実を言うと小型株投資をしてるんや

34: 20/02/20(木)23:47:09
>>32
ワイも小型株には若干投資してる
ギリギリプラスってレベルやけど、宝くじ買ったと思ってしばらくホールドや

35: 20/02/20(木)23:48:50 ID:ZjK
>>34
確かに値段の高い宝くじやな

33: 20/02/20(木)23:46:19
+50万は利確した金額?

36: 20/02/20(木)23:49:27 ID:ZjK
数年はホールドする予定

37: 20/02/20(木)23:50:32
>>36
んー、その+50万って数字が増えてるだけじゃないですかねー
とりあえず、税金払ってから話きくわ

27: 20/02/20(木)23:34:54
おんJ民も株をやるようになったのか
潮時やな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582207610/