1: 2020/02/20(木) 23:51:51.64 ● BE:323057825-PLT(13000)
20日午前のロンドン外国為替市場で、円相場が一時、昨年4月下旬以来約10カ月ぶりに1ドル=112円台に下落した。
中国で新型肺炎の拡大の勢いが弱まっていることを背景に、安全資産とされる円を売る動きが活発化した。

円下落、一時112円台 10カ月ぶり―ロンドン市場
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022001149&g=int
no title



おわた…

2: 2020/02/20(木) 23:52:20.31
おっとすげー儲かった(´・ω・`)

3: 2020/02/20(木) 23:53:41.29
>>2
焼き肉頼む

5: 2020/02/20(木) 23:54:18.97
いやこれどーなんの?
これダメな感じの円安じゃん
日本の信用が落ちまくってるって事だろ

70: 2020/02/21(金) 00:14:57.98
>>5
いやむしろもっとカモンって感じ、日本企業が外国資産引き上げて純利益ガバガバ上がる時期

111: 2020/02/21(金) 00:25:59.13
>>5
まあコロナの対応があれだからなあ

141: 2020/02/21(金) 00:33:25.56
>>111
それ
円の信任とは日本人への信任
その日本人がコロナで毀損するなら、円の信任も毀損する
理の当然

8: 2020/02/20(木) 23:54:40.03
有事の円安

9: 2020/02/20(木) 23:55:26.44
コロナショックはこれからやろ
どーせズドーンと仕掛けてくるんだろ
仕手はいつも騙してくる

76: 2020/02/21(金) 00:15:41.38
>>9
もうすでに致命傷なんだが

10: 2020/02/20(木) 23:55:50.40
念願の円安じゃんw

11: 2020/02/20(木) 23:56:16.11
円安って珍しくないか?大体何かあるとみんな円買うから円高になるのに

201: 2020/02/21(金) 01:02:22.20
>>11
大災害で円高になるのは日本の保険会社が海外資産売って保険料に引き当てると思うからかな
今回のコロナは死亡者が増えそうもないからその心配はないな
一方、みんな怖がって経済活動には大きな影響出るだろうから、日本から資金が逃げてる

そんな感じなのかしらね

210: 2020/02/21(金) 01:11:50.03
>>201
保険会社は日本の会社だけじゃないの
安全資産としての円買いの他金利差利用した円キャリー・トレードの
手仕舞いがあるからなの

12: 2020/02/20(木) 23:56:22.80
輸出につながらないから良いことないな

14: 2020/02/20(木) 23:56:49.15
いやあ久しぶりの火柱だな
今回損したやつ多そう

244: 2020/02/21(金) 01:28:14.82
>>14
日本人はみんな損してるがw

254: 2020/02/21(金) 01:33:19.65
>>244
どういう理屈かしらんけど円安で大儲けしてる日本人たくさんいるぞ

15: 2020/02/20(木) 23:56:56.06
よく分からんが欧米の格安な輸入食品ばっか食ってる俺は苦しくなりそうだ

16: 2020/02/20(木) 23:57:33.75
久しぶりに動いてきたな

20: 2020/02/20(木) 23:57:49.18
ドルとユーロが爆買いされてるな

21: 2020/02/20(木) 23:58:17.74
今はみんな様子見の薄商いだろうし流れには乗らないよ
リーマンの時も似たようなもんだった

36: 2020/02/21(金) 00:03:22.86
>>21
リーマン来んのかい!!!!!!

22: 2020/02/20(木) 23:58:42.21
120円台までいかないのかよ

28: 2020/02/20(木) 23:59:32.58
>>22
120円台に行かない時点で肩透かしだよな

25: 2020/02/20(木) 23:59:17.05
欧米にコロナが蔓延すれば円高になるだろ

26: 2020/02/20(木) 23:59:29.16
うわ、なんで儲かった?

27: 2020/02/20(木) 23:59:31.57
円安だとトヨタ大喜びなんだろ?

52: 2020/02/21(金) 00:07:52.42
>>27
中国から部品が届かなければ作れないし在庫は捌ける程度
フッ化水素の韓国状態

29: 2020/02/21(金) 00:00:02.87
しばらく輸入止めるわ

34: 2020/02/21(金) 00:01:55.61
1ドル360円はよ

35: 2020/02/21(金) 00:02:47.90
>>34
日本が始まってしまうw

37: 2020/02/21(金) 00:03:50.35
変化はいいことです 受け入れましょう

39: 2020/02/21(金) 00:04:13.86
円安誘導のためにわざと放置してるよな

40: 2020/02/21(金) 00:04:15.96
笑点の司会、脂肪!

42: 2020/02/21(金) 00:05:06.74
真っ逆さまに落ちてデザイア~♪

43: 2020/02/21(金) 00:05:08.15
円の有事の際の非安全通貨化
理由は新型コロナの感染拡大

代わりにドルがその座に就いた
トランプはキレそうになるだろうな

47: 2020/02/21(金) 00:06:07.97
円安だめなん?円高の方がやばいだろ

87: 2020/02/21(金) 00:17:55.64
>>47
国民目線で言えば、物価が無駄に高くなり生活が苦しくなり、内需も輪をかけて冷える

48: 2020/02/21(金) 00:06:10.07
やったぜ

49: 2020/02/21(金) 00:06:34.70
gold買い円売り株横
どこかの中銀がなにかやってるのか
こんな謎相場久しぶりに見た

50: 2020/02/21(金) 00:07:01.87
ここしばらくドル円動かなかったからやっとかと思ってるFX組

51: 2020/02/21(金) 00:07:46.14
内需は死亡

63: 2020/02/21(金) 00:12:48.92
>>51
そんなことないよw

85: 2020/02/21(金) 00:17:51.44
>>51
むしろ円安が維持されて行けば内外需要ウハウハやで

53: 2020/02/21(金) 00:08:00.51
ただね、この円安で嬉しくないのは部品等が入って来ないことなんだ
輸出しようにも部品がねえや

54: 2020/02/21(金) 00:08:31.62
まだ全然大丈夫

55: 2020/02/21(金) 00:09:26.30
120円まで いってみようか一

👻あー

56: 2020/02/21(金) 00:09:35.11
うーん…ドル建てやろうと思ってたけど時期くっそ悪いな(´・ω・`)

58: 2020/02/21(金) 00:10:46.31
コロナより消費税増税で国内経済がマジで崩壊してるからな

59: 2020/02/21(金) 00:10:59.63
今回のは国内の機関投資家、保険会社が大量に外債買って
ドル円も大きく動いたっぽい、本体のGPIFが動いたかどうかは不明
本当に動き出したら後2,3円位円安進むかな

61: 2020/02/21(金) 00:11:26.31
去年アメリカ株買いまくったから高みの見物

62: 2020/02/21(金) 00:11:55.83
米国株組俺
余裕の静観

64: 2020/02/21(金) 00:12:56.76
まあさすがにここら辺からはs目線でいいだろうな

65: 2020/02/21(金) 00:13:14.78
1日100万の含み損は痛いなぁ
この2日でマイナス200万超えた

66: 2020/02/21(金) 00:13:38.91
でも円安続くと思って俺が売りに入ると途端に反転するんだろ、分かってるんだよ!!

73: 2020/02/21(金) 00:15:21.07
>>66
わかってるならその逆張りすれば
余裕で勝てるんじゃないの?

78: 2020/02/21(金) 00:16:02.16
>>66
そういう逆張り人生あるよなw

67: 2020/02/21(金) 00:14:15.49
まさに悪い円安時代到来ですな

68: 2020/02/21(金) 00:14:18.99
こんなのドル上がるのわかってんだからドル買えばいいだけじゃんw
俺でも一晩で20万も利益出せたの言うのに

71: 2020/02/21(金) 00:14:58.23
これは悪い円安

72: 2020/02/21(金) 00:15:03.76
いやん、儲かってるわ

75: 2020/02/21(金) 00:15:40.98
360円くらいになるかな

77: 2020/02/21(金) 00:15:54.81
いずれにしろ世界の目が日本経済の重要な転換点と判断しているということ
今後方向性が決まれば為替と株価は一方向へ進みだす

80: 2020/02/21(金) 00:16:59.25
輸出企業には恵の円安だな
120円くらいが良い

81: 2020/02/21(金) 00:17:00.32
キャピタルフライト開始?

104: 2020/02/21(金) 00:23:24.40
>>81
日本円でそんなことがあるわけないと思いたいところだが

106: 2020/02/21(金) 00:24:18.23
>>81
片棒担ぐみたいだけどわりかし起こり得るものとして考えて
ドル資産遅ばせながら積むわ(´・ω・`)

82: 2020/02/21(金) 00:17:04.61
ウォンもお通夜始まってるな

83: 2020/02/21(金) 00:17:16.54
円が安全資産じゃ無くなった、ただそれだけ。
コロナの影響で円が高くなる事自体あり得ないわなw。

88: 2020/02/21(金) 00:18:10.97
さっさと120円になれや。
一度利確するから

90: 2020/02/21(金) 00:18:24.14
1ドル115円迄は間違いなく行く。
これ程分かりやすく儲かる事確実な情報はそうそう無い。
10年いや20年に一回あるかないかのチャンスだろ

107: 2020/02/21(金) 00:24:22.32
>>90
全力してんの?

91: 2020/02/21(金) 00:18:28.59
まだ上がるん?

92: 2020/02/21(金) 00:18:31.44
消費税8%または5%に引き下げる案とかないのかな
オリンピックも怪しいし中国と一緒に日本も沈みかねんぞ

93: 2020/02/21(金) 00:18:32.43
就職氷河期またくんの?w

94: 2020/02/21(金) 00:20:10.43
今ここでデフォルトよ!

95: 2020/02/21(金) 00:20:27.53
米株資産めっちゃあるから助かるわ

97: 2020/02/21(金) 00:21:08.62
チャイナの工場が止まってPC品が値上がりしてるのに更に円安とか辞めてくれ

98: 2020/02/21(金) 00:21:17.00
多分後で今回の経済の停滞に名前付くだろうな
ジャパンデミックとか

108: 2020/02/21(金) 00:24:28.82
>>98
コロナショックを通り越してそれか
笑えねー

100: 2020/02/21(金) 00:21:29.69
円安の方が海外から旅行者増えそうだが
中国人に土地買い漁られそうで怖い

114: 2020/02/21(金) 00:26:27.35
>>100
このままでは旅行者も中国人以外来なくなるわい
中国人が来れば来るほど感染者は増え
そのうち中国人も来なくなって終了

13: 2020/02/20(木) 23:56:47.74
どうせまた円高になるよ
いまのうちに円に戻しとけ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582210311/