1: 20/02/02(日)16:44:11 ID:ttA
ワイ「金が無くても結婚して子供作って暮らしていけることは全国の底辺DQN達がその身を持って証明してるよね?
で、なんで結婚しないの?」

2: 20/02/02(日)16:44:36
中高一貫の私学通わせられないから

6: 20/02/02(日)16:45:17
結婚したら趣味にに全ツ出来ねーだろ?
だからしねぇんだよ

10: 20/02/02(日)16:45:46
>>6
できるぞ

12: 20/02/02(日)16:46:12
>>10
すまん、本当は相手がいないだけや
強がってすまん

15: 20/02/02(日)16:47:16 ID:ttA
>>12
素直でよろしい

8: 20/02/02(日)16:45:26
子供産まないで結婚して共働きが一番経済的なんやけどな
何で結婚せんのやろうか?

9: 20/02/02(日)16:45:39
まず彼女いない歴=年齢やし

11: 20/02/02(日)16:45:57
>>9
これぞ

13: 20/02/02(日)16:46:40
価値観の違いでしょ

14: 20/02/02(日)16:46:59
子供をちゃんと教育させるにはそれなりの金がかかるしな
公立とか論外やし

16: 20/02/02(日)16:47:40
プライベートな時間を他人と過ごすというのがイメージわかない

17: 20/02/02(日)16:47:47
>>1
結婚したらDQNのような生活を証明してるってマジ?
結婚やめます...

21: 20/02/02(日)16:49:14 ID:ttA
>>17
お前らは少なくとも例に挙げた底辺DQNより裕福なはずやろ?
じゃあ金が最大の理由や障害では無いやろ?
って事やで

19: 20/02/02(日)16:48:13
年齢的にも女性に相手にされへんねや

20: 20/02/02(日)16:48:14
金がないと嫁も生まれてくる子供も不幸だから
貧困は不幸になりやすいゾ

22: 20/02/02(日)16:50:14
性格がDQNじゃなくて行動力がDQNだったら普通に結婚して暮らせるよ

25: 20/02/02(日)16:53:35 ID:ttA
>>22
その通りや
実は金はなんも問題やなくて
余計なプライドやマウント気にして思い込みで行動しない言い訳してるだけか
行動してもまったく絶望的にモテないのかどちらかや

ちなみにワイはその両方やで

23: 20/02/02(日)16:51:58
ビッグダディとか漂流家族竹下家みたいな生活したくないもん

24: 20/02/02(日)16:52:24
うそつけ金がないことを理由にしてるやつは金があっても結婚しないぞ
もし金があって結婚するにしても世間体的なステータスでいっちょ結婚してみっか程度にしか考えとらんし
国が金を施したところで費用対効果は糞だぞ

26: 20/02/02(日)16:55:53
行動しても徒労に終わるだけならなんもせえへんほうがええやん

27: 20/02/02(日)16:57:33
じゃあ結婚するからお嫁さん下さい

32: 20/02/02(日)17:04:57
>>27
ワイでよければ

28: 20/02/02(日)16:58:41
したくても出来ない人とガチでしたくない人は別わね
後者はそれでええと思います

30: 20/02/02(日)17:03:31 ID:ttA
確固たる意志でしたくないと言うなら自信持ってそう言いなさい
金がとか言い訳すんな
行動してもダメだった奴は正直にモテないからと言いなさい
金がとか言い訳すんな
相手もおるし結婚もしたいのにビビって行動できん奴はさっさと結婚してしまいなさい
金がとか言い訳すんな

31: 20/02/02(日)17:03:48
なんで0-100で考えるん?
こういうのがいるから結婚しない選択をする人の肩身が狭くなるんやで

37: 20/02/02(日)17:09:23 ID:ttA
>>31
別になんらかの信条から結婚しない選択をしてる奴やモテないから諦めてる奴も無理やり結婚しろと言って無いぞ

38: 20/02/02(日)17:09:49
>>37
じゃあなんで金が理由の人だけに絞ってんの?

33: 20/02/02(日)17:06:10
ワイの趣味場所取るし休日にやるもんやから結婚したくない

34: 20/02/02(日)17:06:46
漢ワイ「俺に見合う女がいない」

35: 20/02/02(日)17:07:13
昔みたいにお見合いおばさんがいなくなったからな 世話を焼いてくれる人は
居た方がええで ちゃんと見合った人を昔は紹介してくれた
今なんて34のBBAが年収700万 容姿が良い 剥げてない 身長170以上 家事をやってくれる人ととんでもない条件付けてくるから 
そんなん閉店間際のスーパーでかっぱ巻きが割引シール貼られないで
売り場に置かれてるくらい強気な条件やぞ

39: 20/02/02(日)17:09:55
嘘や正直に言うで
モテないからや
しかもモテようと努力したくないんや

40: 20/02/02(日)17:10:40
結局やるかやらないかのどっちかなんや
悩んでるやつは話を聞いて欲しいか、後押しが欲しいとかそんなんやろ
相談されて金なんてどうとでもなるって答えるのは正しいだろうけど勝手に話振って言い訳すんなって余計なお世話やろ

41: 20/02/02(日)17:10:55
付き合うとわかる異性の面倒くささ

43: 20/02/02(日)17:18:32
その辺のDQN男より金ないからに決まってるだろ?

44: 20/02/02(日)17:22:57 ID:ttA
>>43
ならしゃーない

42: 20/02/02(日)17:16:19
世界観違う人間と共生するんはワイにはちょっとキツいわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580629451/