1: 2020/01/31(金) 19:33:20.84
https://tokai-tv.com/tokainews/article_20200128_113735


偽の“年末ジャンボ当選券”を銀行に…42歳男性が不起訴処分に 1等7億円騙し取ろうとした容疑で逮捕も
01月28日 18:36


 偽の当選券を使い宝くじの1等・7億円を騙し取ろうとしたとして逮捕された三重県の男性について、名古屋地検は27日付けで不起訴処分としました。

 不起訴処分となったのは、三重県四日市市の無職の42歳の男性で、1月6日、名古屋市中村区の銀行で「年末ジャンボ宝くじ」の偽の当選券を出し、1等の7億円を騙し取ろうとした疑いで逮捕されていました。

 警察によりますと、逮捕後の調べに対し、男性(42)は「正規の宝くじ販売店で購入した」と容疑を否認していました。

 名古屋地検は27日付で男性について不起訴処分としました。名古屋地検は不起訴の理由を明らかにしていません。

3: 2020/01/31(金) 19:34:22.70
いや、明らかにしろよw

7: 2020/01/31(金) 19:36:07.72
まあ受け取って使い切ったとかならともかく

9: 2020/01/31(金) 19:36:55.81
絶対に当たりが出るはずがないので逮捕したが、当選券が偽造されてることを証明することができなかったので不起訴。
なお、当選券は返却されない。

10: 2020/01/31(金) 19:37:00.80
こんなんじゃ誰も買わないぞ

12: 2020/01/31(金) 19:37:52.77
検察が面倒だったから

17: 2020/01/31(金) 19:39:04.21
なんでだろうね~?

25: 2020/01/31(金) 19:44:34.98
宝くじって期待値の前に本当にあたりがあるのか疑わしいんだよなあ

29: 2020/01/31(金) 19:49:16.90
偽物だと判明する過程が明らかになると、本物の1等クジが存在しないことも明らかになっちゃうからだろなw

34: 2020/01/31(金) 19:51:47.40
三重県も最近無法地帯化してきてるな

38: 2020/01/31(金) 19:54:56.65
やることがあまりにもアホすぎて起訴する気にならなかったか?

42: 2020/01/31(金) 19:57:04.37
捕まったときこいつの家が映ったけど「もう無罪でいいやろ・・」ってくらいの家やったし
ごまかし方も1をボールペンで4にしたとかそんな稚拙なことやったとかで(知らんけどね)
「もうええは」ってなったのかもしれない

49: 2020/01/31(金) 20:05:47.95
プライバシーがかなり侵される恐れがない限り、不起訴の理由は公開にしないと警察権が適正に行使されているのか国民が監査できないです。

53: 2020/01/31(金) 20:12:38.04
また氷河期の特権扱いか

54: 2020/01/31(金) 20:12:59.14
裁判になると追及入るからみずほ銀行側も都合悪くなる

55: 2020/01/31(金) 20:13:04.07
まあ馬鹿過ぎて相手にできないって事だよな

57: 2020/01/31(金) 20:16:54.88
当たりなどそもそも存在しないから的な?

58: 2020/01/31(金) 20:17:48.73
一等なんか無いよ!!

60: 2020/01/31(金) 20:23:18.74
宝くじってそもそも当選番号の数字の所じゃなくて券の下の方のバーコードや管理番号の所で管理してるんだから偽造とか無理だろ

69: 2020/01/31(金) 20:40:47.84
本来は一等の当選は無い

71: 2020/01/31(金) 20:42:41.60
>>69
これなんだよなぁ
偽クジだという根拠が、当たりくじが存在しないから、なんて言えるわけないからな

70: 2020/01/31(金) 20:42:15.16
だろうな

73: 2020/01/31(金) 20:45:32.33
ほんとは当たってたんじゃないか?

77: 2020/01/31(金) 20:49:56.33
このところ「不起訴。理由は明らかにせず」なケース多い気がするけど、地検なまけてない?

80: 2020/01/31(金) 20:53:12.36
>>77
「微罪なんで起訴しません」位しか発表できないぞ

83: 2020/01/31(金) 20:55:20.70
そもそも当たりクジが無いからな

84: 2020/01/31(金) 20:56:56.17
>>1
まともに購入したなら、最高裁まで持って行けや。

まぁ出来んだろうが。

85: 2020/01/31(金) 20:58:32.44
>>84
民事なら是非最高裁まで争って欲しいね。
銀行側は「ニセモノ」だと見破った理由を説明して欲しい。

87: 2020/01/31(金) 20:59:15.09
もっと恐ろしい犯罪行為でもごまんと不起訴処分になっている現実
カギは反省と協力

93: 2020/01/31(金) 21:04:16.29
・証拠不十分だから解放した
・初犯だから勘弁してやった
この2つはかなり違うんだけど理由を明らかにしないと

95: 2020/01/31(金) 21:05:34.28
まあ銀行側が訴えを取り下げたのかもしれんが、
こういう前例を作った以上、特亜の連中が同じことを連発してくる予感。
不起訴になるならノーリスク・ハイリターンじゃねぇか。

96: 2020/01/31(金) 21:10:18.23
まあ子供だましだもんな。不起訴でいいよ

97: 2020/01/31(金) 21:11:25.79
名前を出さず不起訴?
ああ、そう。

98: 2020/01/31(金) 21:14:00.00
なんや胡散臭いな

101: 2020/01/31(金) 21:18:44.03
宝くじなんて元々買わんけど、こんなニュース見ると
これからも絶対に買わへんでって気持ちにさせるよなぁ

102: 2020/01/31(金) 21:19:00.39
本当の当選者がいるから捕まったんだろしかし銀行側にその証拠を求めても云々
どこの誰に当たったとか証拠が集められなかった。
つまり検察側に証拠が揃わない。
分かるよなw

106: 2020/01/31(金) 21:23:10.32
そもそも当たりが無いのがばれるからかwwwwwwwwww

111: 2020/01/31(金) 21:26:10.74
たぶん被害が無いんだろ。

どうせ当選者なんて居ないし。
こいつに払っても収支は問題ないんだろうな。

112: 2020/01/31(金) 21:26:37.45
みずほが逆に訴えられるのを避けた

113: 2020/01/31(金) 21:26:37.57
宝くじとか買うバカいるのw

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580466800/