1: 2020/02/01(土) 00:14:59.79
https://this.kiji.is/595995676410889313


NY株、一時300ドル超安
新型肺炎の悪影響懸念
2020/2/1 00:13 (JST)
©一般社団法人共同通信社



 【ニューヨーク共同】31日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反落し、前日からの下げ幅は一時、300ドルを超えた。午前10時現在は前日比236.15ドル安の2万8623.29ドルをつけた。ハイテク株主体のナスダック総合指数は18.02ポイント安の9280.91。

 新型コロナウイルスによる肺炎拡大が世界経済に悪影響を与えるとの懸念から、売りが優勢となった。

2: 2020/02/01(土) 00:15:16.71
ウイルス不況始まったな

3: 2020/02/01(土) 00:16:09.72
懸念したり懸念後退したり、一体どっちなんよ(笑)

56: 2020/02/01(土) 00:30:46.20
>>3
正直読めない。

ウイルス自体はそれほど凶悪なものじゃなさそうなんだが、支那がほとんどパニック状態で終息の見込みが立たない。

長期化すれば、世界経済はかなりのダメージを受けるかも。

どちらにしても支那の状況次第なんだよな~。

4: 2020/02/01(土) 00:16:22.56
新産業、ウイルスバスターの誕生で相殺

5: 2020/02/01(土) 00:16:35.71
ドイツ●行「そうだ、いまならウイルスのせいにできるな!」

8: 2020/02/01(土) 00:17:57.66
>>1
バーゲン中

10: 2020/02/01(土) 00:19:12.02
NYがなんか嫌な下がり方し始めたな

ブラックマンデーは勘弁

15: 2020/02/01(土) 00:20:33.59
>>10
ユダヤ金融が投げ売り始めたのかも

12: 2020/02/01(土) 00:19:38.51
でも製薬会社と葬儀屋の株は買えばいいんでしょ?

14: 2020/02/01(土) 00:20:23.36
>>12
国内製薬は期待できない

17: 2020/02/01(土) 00:21:12.60
>>14
ならジョンソンアンドジョンソンと
ファイザー買うよ

18: 2020/02/01(土) 00:21:20.44
>>12
坊主が儲かりそう

13: 2020/02/01(土) 00:20:06.89
好き放題だな仕掛けてる奴は笑いが止まらんだろう
上げてまた下げて大儲けだなw

19: 2020/02/01(土) 00:21:21.43
世界暴落スタートw

22: 2020/02/01(土) 00:21:51.67
いずれ収束するのが明らかだから俺のまわりは買ってるやつだらけだ

28: 2020/02/01(土) 00:23:09.47
>>22
そもそもロクに医療も無い国で感染爆発したら止まらんよ
インドとかアフリカとか

33: 2020/02/01(土) 00:24:34.97
>>22
収束しても失ったロスは取り戻せない所か更なる不利益を生むぜ?

23: 2020/02/01(土) 00:22:12.26
やったぜ!!!3日前に仕込んだ空売りが火をふくぜ!!!!!!

24: 2020/02/01(土) 00:22:16.70
ウイルスは予想外だから世界的に感染広まっている

コレは予測できない事態になる

29: 2020/02/01(土) 00:23:24.25
ダウが下げるのはまだ良いけど円高は勘弁してくれ

31: 2020/02/01(土) 00:23:46.90
春節で中国人が世界中に旅行に出かけた
この1週間で新型肺炎が世界中でどこまで感染拡大したかまだわかっていないからな

34: 2020/02/01(土) 00:24:45.77
ざまあざまあ言ってたら世界中が貧乏になりましたとさ

35: 2020/02/01(土) 00:24:47.72
もっと下がってくれな買われへん

36: 2020/02/01(土) 00:25:00.72
もう、底打ったと思うから買いまくったわ

38: 2020/02/01(土) 00:25:20.21
どうせまた騰がるよ 買っとけ買っとけ

40: 2020/02/01(土) 00:25:28.82
不謹慎だけどアフリカあたりの流行はあげ材料になりそう
中国みたいに明らかな業績悪化リスクにはなりにくい

41: 2020/02/01(土) 00:25:28.92
どうでも良いわ終息するに決まってるし
現物で取り合えず3月の配当貰うから
俺の持ち株決算良いしw

42: 2020/02/01(土) 00:25:53.26
1/31に買った人、
ご愁傷様、落ちるナイフは掴むな。

日銀は出口戦略を考え始めて、日銀砲が今後今まで通り出せるとは限らん、
企業業績はいったん落ちることは確定的。

59: 2020/02/01(土) 00:32:02.74
>>42
初心者さんかな
企業業績が落ちたかどうか分かるのはだいぶ先だろその前に株価は動くんだよ

46: 2020/02/01(土) 00:27:06.45
感染拡大から終息まで3か月として

拡大したのは1月20日からだから
まあ5月には戻っていることを期待したまえ

48: 2020/02/01(土) 00:27:13.95
ハンセン指数がもうそんなに下げなくなったからな
ダウは騙しだよ
上げ下げ行っとくか?みたいな
それで大口は儲けるからw

51: 2020/02/01(土) 00:28:11.13
肺炎ショックからリーマンショック級、再び

54: 2020/02/01(土) 00:30:03.19
はっきり言って感染力弱いし症状も軽い。
先進国でパンデミック状態になることはあり得ないな。

58: 2020/02/01(土) 00:31:47.55
>>1
月曜日がマズい。

65: 2020/02/01(土) 00:35:04.34
2月末には2万円割れしてる。

70: 2020/02/01(土) 00:38:03.26
>>65
1万も割ってるかもしれないぞ
それだけ今年はヤバい

67: 2020/02/01(土) 00:35:49.18
外出して消費しなくなるから日本は衰退するわ

71: 2020/02/01(土) 00:38:23.21
金の上がり方がキモイ

78: 2020/02/01(土) 00:41:50.61
日本アウトブレイクでも円高になるんかね

82: 2020/02/01(土) 00:43:29.95
月曜やばくね中国も休み明けだろ
中国ずっと休みにしとけよ暴落ないじゃん

84: 2020/02/01(土) 00:45:07.43
持ち株ヤバイ奴は
現物持ち株と同数の売り入れれば無問題
どうせ何時かは終息するしまた戻すよw

86: 2020/02/01(土) 00:46:32.00
中国での生産、娯楽など社会活動が数週間ストップすることの意味をやっと世界で噛みしめはじめたとこだな

91: 2020/02/01(土) 00:50:18.66
>>86
SARSの時は半年くらいかかったし、数週間で済めばいいけどな。

98: 2020/02/01(土) 00:55:09.57
ドル円逝ったwwww
ブラマンオワタwwwwwww

99: 2020/02/01(土) 00:55:35.84
見事に下げてるなあ

101: 2020/02/01(土) 00:56:08.76
何時も暴落前に上げるよな?
あからさま過ぎて草w

105: 2020/02/01(土) 00:59:57.41
>>101
昨日が逃げ場だったと言うことかw

107: 2020/02/01(土) 01:00:38.73
円高が加速しているな

106: 2020/02/01(土) 01:00:28.92
コロナが要因なら収束orワクチン製造成功で跳ね上がるんだから仕込んどきゃええやん

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580483699/