1: 20/01/24(金)09:05:22 ID:CDo
あだ名が伯爵になった
中途半端にあまった海外の小銭ってどこで両替すればええの?

2: 20/01/24(金)09:06:03
伯爵は草

3: 20/01/24(金)09:06:12
ええやん伯爵
気にすんなよ

5: 20/01/24(金)09:06:46 ID:CDo
>>3
いや、伯爵はええんやけど小銭ってどこで両替するんや…
銀行ろかでええんか?

4: 20/01/24(金)09:06:42
あげたれq

6: 20/01/24(金)09:07:01
伯爵ドケチやんけ

7: 20/01/24(金)09:07:16
ワイ公爵、たかみの見物

8: 20/01/24(金)09:07:24
ワイはヨーロッパ人にあげてる

9: 20/01/24(金)09:08:41 ID:CDo
海外旅行好きトッモから謎の国の紙幣いっぱいもらうんや
ソルとかいうペルーの金なんて日本じゃ両替できんやろこれ

10: 20/01/24(金)09:09:19
>>9
したとこで7円とかになりそう

11: 20/01/24(金)09:09:53
>>9
コインショップとかで売れるけどにそくさんもんやな

12: 20/01/24(金)09:09:59
友達から記念にもらったお金を両替する畜生で草

16: 20/01/24(金)09:10:43 ID:CDo
>>12
もっと分かりやすいお土産くれや!!
ワイは貨幣コレクターちゃうんやぞ!

13: 20/01/24(金)09:10:12
よっ!伯爵!

14: 20/01/24(金)09:10:23
次の旅行までタンスの中や

15: 20/01/24(金)09:10:42
今時駅中にも両替窓口あるやん

19: 20/01/24(金)09:11:20 ID:CDo
>>15
マ?
小田急沿線町田以西でもいけるか?

21: 20/01/24(金)09:11:56
>>19
それは知らんけどJRのターミナル駅やったら大抵あるで
ソースは品川通勤民ワイ

22: 20/01/24(金)09:12:34 ID:CDo
>>21
ちくしょう大都会民ではないか

17: 20/01/24(金)09:10:55
細かいのだったら記念にとっとくわ

18: 20/01/24(金)09:11:17
帰りの空港の免税店で小銭は全部使う
多ければチップ少なければ値切る

20: 20/01/24(金)09:11:46
>>18
空港なら小銭両替できる自販機みたいなんなかったか?

22: 20/01/24(金)09:12:34 ID:CDo
>>20
なんかあるよな
使ったことないし空港いくことないけど

28: 20/01/24(金)09:15:32
>>20
知らんかったわそんなんあるんか
一度しか海外行ったことないんや
フランス行ってワイは帰りにこれで小銭使い切った
ちなモンテクリストのシガリロを値切ってお土産に買いました

30: 20/01/24(金)09:16:35 ID:CDo
>>28
全然かんけいないけどシガリロお土産にかってきてもらうと嬉しい
葉巻は吸うのに時間かかるねん

33: 20/01/24(金)09:17:39
>>30
葉巻は湿度管理も面倒やしな
シガーバーとかできちんと管理されてるのをたまーに吸えばええよな

39: 20/01/24(金)09:29:01 ID:CDo
>>33
ヒュミドールとか個人で持ってても言うほど意味ないしね
まあそこまで厳密に風味わかるわけちゃうけど

ドミニカ土産の葉巻が一番ワイは好きだった

25: 20/01/24(金)09:13:32
なんやゴート紙幣も手に入れてたんか

26: 20/01/24(金)09:14:46
とりあえず無理に円にせんでドルにしとけば?
多分両替楽やろ

27: 20/01/24(金)09:15:21 ID:CDo
>>26
IKKO「ウォン建て~~~~~!!」



これ書きたかっただけやけどウォンはないわな

29: 20/01/24(金)09:16:00
空港に外貨小銭を日本円にしてくれる機械あらんかった?

35: 20/01/24(金)09:19:02
>>29
手数料取られるんやない?

36: 20/01/24(金)09:20:33
>>35
実際の為替レートとは違う交換レートなんやろな

40: 20/01/24(金)09:29:33 ID:CDo
>>35
だよなあ
木端金もってっても全然残らなそう

31: 20/01/24(金)09:16:58
電子マネーにしてくれるとこあったわ

https://www.pocket-change.jp/ja/

32: 20/01/24(金)09:17:15
伯爵J民爆誕

34: 20/01/24(金)09:17:46
シガリロって葉巻なんか
てっきり巌窟王の何かかと思ったわ

37: 20/01/24(金)09:21:29
モグリの両替屋みたいなもんか

38: 20/01/24(金)09:22:25
家に飾っとかんか?
旅行の時のあまりはアルバムの最後のページのビラビラに挟んでるわ

43: 20/01/24(金)09:35:27 ID:CDo
>>38
そらワイが旅行したならするかもしれないけどね…

42: 20/01/24(金)09:32:20
うーんこれは伯爵?

44: 20/01/24(金)12:42:02
ららぽーとの中とかに外貨交換所みたいなとこあるけどあれって交換できるんかな

41: 20/01/24(金)09:30:15
葉巻嗜むの伯爵っぽくて草

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579824322/