1: 2020/01/23(木) 10:48:12.07
投資詐欺の疑い 男ら3人を逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20200123/5000007288.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

「50万円を預ければ、毎月10万円の配当を支払う」などとうその投資話をして、
女性から現金をだまし取ったとして、熊本県内の男ら3人が逮捕されました。
男が「40億円集めた」と供述していることから、警察が余罪を捜査しています。
男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、八代市の無職、南瀬鉄也容疑者(41)ら3人です。
警察によりますと、3人は去年2月、ホテルでセミナーを開き、
「50万円を預ければ、元本を補償したうえ、毎月10万円の配当を支払う」
などと、うその投資話を持ちかけ、50代の女性から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

3人は、持ちかけに応じた人を「LINE」のグループに招待して現金を振り込ませていたとみられ、
九州一円や関東の銀行の振り込みカードが多数、押収されたということです。

警察によりますと、南瀬容疑者は「配当するつもりで、だましていない」と供述し、容疑を否認しているということです。

一方で、「3000人から40億円集めた」などと供述していることから、警察が余罪を捜査しています。

01/23 05:55

5: 2020/01/23(木) 10:49:22.38
バカは尽きないな

3: 2020/01/23(木) 10:49:02.77
なんでこんなんに騙されるの?
どういうこと??

7: 2020/01/23(木) 10:49:44.02
そ・そ・そ・その手があったかぁー!!

10: 2020/01/23(木) 10:50:36.76
すごい利回りだから飛びつくのもわかる

11: 2020/01/23(木) 10:50:38.77
これが本当だったら5か月で元を取れる?
そんなうまい話ないだろ。雑すぎる。

939: 2020/01/23(木) 12:24:47.52
>>11
元本保証だから5か月で2倍だな
10口ぐらい加入したい

15: 2020/01/23(木) 10:51:04.05
5か月あったら倍になるってどんな投資かいなw

16: 2020/01/23(木) 10:51:21.49
預ける、配当、このワードだけで詐欺とはおもわんのかね騙されたマヌケ共は

17: 2020/01/23(木) 10:51:28.14
騙される人がアホ
じゃなくて
騙す方がすごいのよ

18: 2020/01/23(木) 10:51:31.80
なんとじゃないだろw
一瞬で詐欺だと分るわw

19: 2020/01/23(木) 10:51:40.73
預けるだけで年利20%
しゅごい^p^

100: 2020/01/23(木) 10:59:26.44
>>19
240%だぞ

580: 2020/01/23(木) 11:46:44.26
>>19
年じゃない。月だ

21: 2020/01/23(木) 10:51:50.31
どういうからくりで儲けるのか説明するのが上手いのかな?

それとも性善説で何でも信じちゃうのか

23: 2020/01/23(木) 10:51:57.02
もし本当だったら後で悔しいから普通は50万だすわな

142: 2020/01/23(木) 11:03:01.19
>>23 
ワラタ、あなた才能あるわ

24: 2020/01/23(木) 10:52:03.94
1年で元本の240%分の利益をくれるの?
敏腕だなあ

27: 2020/01/23(木) 10:52:14.98
アホ過ぎる、ネタだろ?

28: 2020/01/23(木) 10:52:41.46
古典的な(´・ω・`)

29: 2020/01/23(木) 10:52:43.59
アホ相手とはいえ3千人騙したってすごいな

30: 2020/01/23(木) 10:52:55.37
自分で善悪判断出来ないやつ多いからね
実際に配当支払われてもいるから騙される
知り合いも支払われたから自分も支払われるだろうと思う

33: 2020/01/23(木) 10:53:04.40
投資してる人なら配当知った時点であかん奴ってのが分かるが素人は信じちゃうものなの?

36: 2020/01/23(木) 10:53:11.71
そんなおいしい話は他人に教えちゃダメ~!

44: 2020/01/23(木) 10:54:19.95
>>36
おいしい話をみすみす逃す手もないだろ

37: 2020/01/23(木) 10:53:29.69
悔しいわ、もっと早く知りたかった('A`)

38: 2020/01/23(木) 10:53:34.42
つかこんなの信じるバカがいるのに驚き

39: 2020/01/23(木) 10:53:41.46
被害者と言えるんかな…

40: 2020/01/23(木) 10:53:49.75
乗るほうがアホ

41: 2020/01/23(木) 10:54:02.70
途方もなくバカっていうか信じやすい脳の人ってかなりいるんだよ実際

43: 2020/01/23(木) 10:54:18.32
>>1
こういうのに引っかかった事あるわ
それから二度とこの手の話は聞かないようにしてる

49: 2020/01/23(木) 10:54:26.73
40億集まるって凄いな
そしてそれで逃げれると思ってるのがまた凄いな
それだけの人と接触するならいろんな所に証拠残さずにはおれないだろうし、逃げるなんてまず無理だと普通はわかりそうなもんだが。
高飛びするつもりだったんかな?

78: 2020/01/23(木) 10:57:22.32
>>49
ギャンブルで使ったとか呑んで使ったと言っておいてどこかに隠しておいて
捕まってムショ勤めした後に出てきたらあとは人生安泰

387: 2020/01/23(木) 11:25:10.12
>>78
そんなに簡単にいくかねぇ
使っちゃったわ~、そうですか返せないですね仕方ないですね~で済む額じゃねえじゃん?
追及も凄いと思うんだけどな

749: 2020/01/23(木) 12:03:54.80
>>387
横領とかの事件でよく聞くでしょ?
ギャンブルで使ったとか飲み代に使ったとか
まぁ一部は没収されるだろうが、どっかには隠してるだろうな

51: 2020/01/23(木) 10:54:54.71
そんなに儲かる投資なら自分でやるだろう
わざわざ他人に教えて儲けさせるわけがない

181: 2020/01/23(木) 11:05:21.92
>>51
それ
なんでそんな簡単なことが想像できなくてひっかかっちゃうんだろうなあ

52: 2020/01/23(木) 10:54:57.15
保証金詐欺って
まだ流行ってるのか

53: 2020/01/23(木) 10:54:58.80
上場してる歴史ある会社から配当貰えばいいと思うけど、ちょっと油断してると騙されちゃうな
全て上場会社でモノ買ったりサービス受けてるほうがいいよ、やっぱ
テレビ見てると零細個人の飲食店でグルメと宣伝してるけどね

54: 2020/01/23(木) 10:54:58.96
>>1
>「3000人から40億円集めた」
一人頭133万か、みんな金あるな~

55: 2020/01/23(木) 10:55:02.00
これどうみても詐欺だろ
引っかかるほうが悪い

56: 2020/01/23(木) 10:55:02.28
まあ判断力弱った老人ならまだあれだけど50代でこんなのに騙されるのはただの馬鹿

57: 2020/01/23(木) 10:55:02.98
日本人ってオレオレ詐欺がありますとか報道されても、一向に被害が減らないよな。
実は頭がよくないんじゃないかな?思考停止してるんじゃないかな?

58: 2020/01/23(木) 10:55:09.42
こっそり自分でやったほうが・・

59: 2020/01/23(木) 10:55:22.68
毎月2割とか運用先がない

60: 2020/01/23(木) 10:55:23.71
>南瀬容疑者は「配当するつもりで、だましていない」と供述し

去年2月にセミナー開いてそれから集めてるなら
とっくに配当出してなきゃダメでしょw

61: 2020/01/23(木) 10:55:26.60
毎年の配当でも馬鹿げてるのに毎月ってw

62: 2020/01/23(木) 10:55:27.63
そんな利回りあるわけないだろ。。。

63: 2020/01/23(木) 10:55:33.97
出資法の上限金利超えてるで

64: 2020/01/23(木) 10:55:34.44
40億も集めた後なら勝ち確定だな犯人たち
後は金を隠してお金はもう使っちゃいましたありませんから弁済できませーんwwwwwwで逃げ切れる
お勤めを終えたら隠してた金を持って海外高跳びよ

65: 2020/01/23(木) 10:55:36.64
こんなのよく考えればありえないことくらいわかるだろよ

でも下手に投資額が少ないから食いつくアホ多いんだろうな

991: 2020/01/23(木) 12:31:20.99
>>65
良く考える必要があるのか?!

997: 2020/01/23(木) 12:32:07.81
>>991
むしろ考えたらすでに騙されてる

69: 2020/01/23(木) 10:55:56.69
投資話は桁が大きいほうが騙されやすいと聞いたけど50万クラスはしょぼいというか

70: 2020/01/23(木) 10:56:12.79
預けた額が50万円じゃなかった奴は無配当、更には元本の保証すらしないってオチか
上手いな

34: 2020/01/23(木) 10:53:09.56
なんでこんなのに引っかかる人いるんだろうね

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579744092/