1: 2020/01/10(金) 14:03:51.30
totoはこの前やらかしたよな

2: 2020/01/10(金) 14:04:21.87
奪われるから

4: 2020/01/10(金) 14:05:26.43
SNSは低コストなのがメリットなだけで金に糸目付けない分にはもっと簡単に承認欲求満たす方法(お大尽とか)他にあるからそっちをやってるんやろ

5: 2020/01/10(金) 14:05:37.10
報告したら謎の親戚が増え刺客が送られてくるからな

6: 2020/01/10(金) 14:06:40.86
高額当選者は他人に言いふらすなよって釘刺されるんやろ

90: 2020/01/10(金) 14:23:55.41
>>6
銀行から本をもらえるしな

7: 2020/01/10(金) 14:06:45.72
だいたい惜しいハズレの報告すらないやん
承認欲求モンスターなんてそんなおらんのやで

8: 2020/01/10(金) 14:07:12.80
受け取りに行くと銀行員にSNSで言うのは絶対やめろって説明受けるらしいで

24: 2020/01/10(金) 14:12:48.22
>>8
このSNS全盛期に全員が全員素直に言うこと聞くっておかしいやろ

29: 2020/01/10(金) 14:14:01.30
>>24
全員が全員ってほど数おらんやろSNS世代の10代20代はそもそも宝くじあんま買わんやろし

9: 2020/01/10(金) 14:07:22.15
100万当たった報告くらいあっていいよな

11: 2020/01/10(金) 14:08:21.80
ワイは1000万当たったけど黙ってるで
そういうもんや

12: 2020/01/10(金) 14:08:25.76
承認欲求モンスターは宝くじ買う金ないんやろ

16: 2020/01/10(金) 14:09:27.77
億あたりに閾あるやろ

17: 2020/01/10(金) 14:09:30.78
察するよな

18: 2020/01/10(金) 14:09:59.90
割りとしてるやん

20: 2020/01/10(金) 14:10:36.37
主な購入者がSNSやらんおっさんやからやないんか

21: 2020/01/10(金) 14:11:08.88
1位の番号捏造したら即効見破られてて草
つまり最初から当たりなんかない

30: 2020/01/10(金) 14:14:04.99
>>21
一度も買ったことないんだろうけど
宝くじって一応バーコード管理する機械があるねん

25: 2020/01/10(金) 14:13:01.22
危ないから言いふらさないようにって注意されとるだけやろ

26: 2020/01/10(金) 14:13:28.76
totoBIGの不正抽選疑惑の時とかも
買った奴が報告してるわけだしな
当たった奴が一切報告しないのはおかしい

27: 2020/01/10(金) 14:13:38.46
ワイ2000万当たったで
家買ったわ

31: 2020/01/10(金) 14:14:05.43
捏造して見破られない等なんてあるんか

32: 2020/01/10(金) 14:14:06.36
運が良かっただけじゃ別に承認欲求満たされんし

36: 2020/01/10(金) 14:15:16.82
>>32
無課金だけど○○出た!とかやっとるやつもおるし満たされるやつもおるんちゃうの

33: 2020/01/10(金) 14:14:42.17
10000歩譲ってSNSで報告しないのは良いとしても当選金絡みの犯罪や訴訟が何一つ無いのはおかしいやろ
海外やと分配で揉めたり家族で殺し合ったりするのに

41: 2020/01/10(金) 14:16:15.95
>>33
そりゃ海外は当選者を公表しとるからやろ

45: 2020/01/10(金) 14:17:09.35
>>33
気にしてないだけであるぞ
高額当選 トラブル 事件とかでググってみたらいい

34: 2020/01/10(金) 14:14:50.91
1億円自慢したら韓国人が殺しに来た事件あったし多少はね

35: 2020/01/10(金) 14:14:57.98
SNS程度で自慢するリスクあるんやろか
成金趣味動画にしてるYouTuber連中の方が危なそうやん

55: 2020/01/10(金) 14:18:43.01
>>35
ゆーてヒカキンはだからわざわざタワマンの最上階に住んでるんやで

37: 2020/01/10(金) 14:15:25.39
確率的に考えてJ民に高額当選者一人もいないってのはあり得るの?
確率的に考えて

54: 2020/01/10(金) 14:18:34.18
>>37
海外の宝くじ当選者はSNSで自慢しまくっとるからな

38: 2020/01/10(金) 14:15:46.80
発表する海外での殺人事件みたら分かるやろ

39: 2020/01/10(金) 14:15:59.87
一人でもいいから名乗り出たら信じるわ
なお一人もいない模様

40: 2020/01/10(金) 14:16:02.68
ま、宝くじで家建てた奴は知ってるけどな
年末ジャンボで何千万か当てる奴がいるってのは事実

42: 2020/01/10(金) 14:16:37.85
そもそも全番号売れるわけじゃないし
当りが出てない可能性のほうが高いんちゃうか

43: 2020/01/10(金) 14:16:40.68
金持ってるって周りに自慢して殺されたうえに実際は見せ金以外白紙やったジジイがおったばっかりやろ

44: 2020/01/10(金) 14:16:49.91
承認欲求モンスターでも当たったくじの画像で特定されてなんかあっても嫌だし
証拠出せってなるだろうし

高級腕時計とか高級車を買ってそれで承認欲求満たすでしょ

63: 2020/01/10(金) 14:20:01.12
>>44
海外は当然自慢普通にあるぞ

76: 2020/01/10(金) 14:21:38.82
>>63
アメリカとかは名乗りでる義務あるやん
一回やったら2回も3回も同じだろ

102: 2020/01/10(金) 14:25:15.39
>>76
当たりくじ晒したら危険なんやろ?
銃大国で強盗の危険性が日本の比じゃないアメリカで当選者が名乗りでる義務あるのに平気なんだが?

107: 2020/01/10(金) 14:26:17.52
>>102
アンチ乙
アメリカでは当選者も銃持ってるから

113: 2020/01/10(金) 14:27:17.08
>>102
危険なことには変わりないのに何でアメリカでやってるからって日本も倣う必要があるんや

120: 2020/01/10(金) 14:29:20.62
>>102
日本は陰湿隠蔽体質やからな

46: 2020/01/10(金) 14:17:20.03
キャリーオーバー制度がない年末ジャンボ宝くじで、購入されなかった番号ばかり当たる闇や

47: 2020/01/10(金) 14:17:34.68
宝くじ買ってるのが年寄りばっかりだからやで
毎回100万とか買うジジババおるからな

48: 2020/01/10(金) 14:17:58.87
アメリカでもあるまいし報告してもなんだかんだ普通に暮らせるとは思う

49: 2020/01/10(金) 14:18:08.08
承認欲求モンスターが多いという前提が間違えてる
ただ目立つだけ

50: 2020/01/10(金) 14:18:14.41
毎年1000万以上の高額当選者おるはずなんやけどね
一人として当選クジをアップしないところを見ると…察しちゃうよねw

51: 2020/01/10(金) 14:18:21.95
還元率00.5%やからな

53: 2020/01/10(金) 14:18:32.57
ちなみに昔は裁判で高額の賠償金もらったやつの家にも
どこからともなく賠償金もらえてよかったなみたいな電話とかよう来たらしいで

56: 2020/01/10(金) 14:18:43.59
1000万円当たりくらいまでハードル下げれば身近でちらほら聞いたことがあるせいか
陰謀論者でも「1000万円までなら庶民でも当たるようにしている」とかよく言っとるよな
じゃあtwitterで1000万円の当たりくじ晒した奴がいるのかって話や
ないやろ
SNSで晒す奴はそれだけ少ないってことや

57: 2020/01/10(金) 14:18:54.54
こないだの一等当たりくじ偽造事件を簡単に見抜けた理由
高額当選など実在しないのですよ!

61: 2020/01/10(金) 14:19:51.32
>>57
億の金なら精密に調べるやろ

91: 2020/01/10(金) 14:23:58.78
>>57
機械に通すんやから当たり前やろ
目視で確認するとか思ってるの?

109: 2020/01/10(金) 14:26:39.27
>>91
通報した職員は「色が違った」言うてたけどな

58: 2020/01/10(金) 14:19:05.78
あのダーツ抽選操作可能なんだろ
やりたい放題やん

89: 2020/01/10(金) 14:23:54.68
>>58
ほんまそれ
あそこだけは昔ながらの方法でええのに

59: 2020/01/10(金) 14:19:46.60
実際高額当選を換金する時ってどうやるんや?

66: 2020/01/10(金) 14:20:26.08
>>59
銀行に行く

78: 2020/01/10(金) 14:21:55.68
>>66
襲撃されて盗まれる危険性は無いんか?

84: 2020/01/10(金) 14:22:52.44
>>78
そもそも口座振り込みやし…

188: 2020/01/10(金) 14:39:34.88
>>84 >>75
サンガツ

64: 2020/01/10(金) 14:20:03.86
1人殺して10億ドロップするってんなら考えまでもなくやるわな
どっかに隠しておいて出所してから回収すれば15年とか食らっても元取れるやん

67: 2020/01/10(金) 14:20:30.78
勘の良いガキは嫌いだよ

69: 2020/01/10(金) 14:21:04.43
宝くじの当てかたみたいなムック本出とるよな
穴が空いたシートをアタリチェッカーみたいな名前で付録につけて
詐欺にならんのやったらワイも電子書籍で本書きたいわ

70: 2020/01/10(金) 14:21:17.64
高額当選が周りにバレて大変になったケースの資料とか渡されるんよ
場所によってはビデオとかも見るらしいで
高額当選者研修やな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578632631/