1: 2020/01/06(月) 00:57:59.223
教えて

2: 2020/01/06(月) 00:58:37.777
投資ってインサイダー情報ないと無理じゃね

4: 2020/01/06(月) 01:00:47.987
アナリストとサイコロだとサイコロの方が勝率いい

5: 2020/01/06(月) 01:02:11.091
お金は、寂しい兎と同じ
兎のたくさんいる所に兎が集まる

6: 2020/01/06(月) 01:02:47.602
放置してても配当だけで儲かる

7: 2020/01/06(月) 01:02:58.662
アメリカ経済に投資してれば過去100年以上右肩上がり
つまりアメリカ経済に投資する方法さえ知れれば儲かる

13: 2020/01/06(月) 01:08:28.468
>>7
ネット社会になって何十年も経つしググったかググらなかった化の違いだよ
単純にSP500買った人は余裕勝ちしてるぞ

まあ今までSP500で勝てたからと言ってこれからも勝つとは限らないけどね

16: 2020/01/06(月) 01:11:37.407
>>13
これだけネットで情報が誰でも得られる状況で今だにSP500も知らん日本人が大多数だもんな
金がないない、と言いながら増やす方法を探さない

8: 2020/01/06(月) 01:03:42.958
運もあるしファンドのヤツ次第なとこもあるからやっぱ運か

9: 2020/01/06(月) 01:03:43.652
国債は勝てそう

10: 2020/01/06(月) 01:05:30.574
孫くんみたいに嘘吐かれて蓋を開けたら大失敗何てことはザラ

11: 2020/01/06(月) 01:07:01.075
資金あって分散投資したら100%利益出せるだろ
不動産なんて現金で買えたら100%もうかるだろ

12: 2020/01/06(月) 01:08:16.413
それは投資じゃなくて投機

14: 2020/01/06(月) 01:10:02.252
ビギナーズラックというものはあるガチで

15: 2020/01/06(月) 01:10:30.530
不動産投資は今は駄目らしい
やればやるだけマイナスと聞いたw

17: 2020/01/06(月) 01:12:19.285
>>15
そりゃそうだろ。今日本で誰が土地買うんだよ。

18: 2020/01/06(月) 01:13:36.628
>>17
土地は値上がり続けてる
不動産投資ってのはアパートやマンションなどの賃貸とかだよ

19: 2020/01/06(月) 01:14:13.647
ワンチャンあるなら将来大掛かりにやるであろう都市開発計画されそうな場所とか
道路計画の臭う土地くらい

20: 2020/01/06(月) 01:14:15.292
不動産は不労所得じゃないから嫌
ほったらかせる株式投資

21: 2020/01/06(月) 01:14:34.304
FXや株なんかは投資ではなく投機と呼ばれてて
基本的にギャンブルだから勝てる人はいない
勝ててるって言ってる人たちは商材販売目的の人達だけだね

22: 2020/01/06(月) 01:14:43.989
だから現金で買って貸し出せば必ず儲かるだろ
ローンで買っても利益出るかトントンに設定できるんだから

23: 2020/01/06(月) 01:15:03.423
不動産型ファンティングはなかなか堅調

24: 2020/01/06(月) 01:17:04.627
逆にFXや株の勝てる、買った方がいい銘柄などの紹介する
情報商材ビジネスは儲かったらしい
六本木ヒルズに住めるくらいwww
勿論その通り買ってみんな大損してるけど

25: 2020/01/06(月) 01:19:47.547
時間を費やせば勝つ確率を上げて負ける確率を下げる事は出来る

26: 2020/01/06(月) 01:19:54.892
与沢くんが潜んでるな

27: 2020/01/06(月) 01:21:44.523
情報商材ビジネスは利益しか出ないから
税金払うのがバカらしくなるくらい儲かってたらしくて
六本木ヒルズの一部屋100万の部屋借りてオフィス代にしても
金が減って行かないというミラクルだったらしい
リーマンショック前後とかに株やFXが流行った時期があって
その時に儲けたらしい
シグナル売ります。とか、あなたでも1億円目指せます!!とか、プロが教える割安株!!とか
その手の商材ね

28: 2020/01/06(月) 01:23:28.374
大体
投資額の税後2%ぐらい取り続けるぐらいが
健全なラインだと思う

29: 2020/01/06(月) 01:25:03.796
>>28
日本国債が良い
1000万以上とかでそれくらい貰えるらしい
1年で解約してそのくらい貰えるらしい
FXや株でそのパーセンテージは無理だから絶対やめなよ?w
あれは投資ではなく投機っていうギャンブル

30: 2020/01/06(月) 01:26:19.844
>>29
去年は国債に1600万逃がしたよー
で年利64000円だから
まあ、どうなんだろう…

31: 2020/01/06(月) 01:28:05.310
大きく利益を得ようとすると死ぬ
俺は500万が2倍、3倍になってゼロになった

32: 2020/01/06(月) 01:29:40.551
日本国債って短期物はマイナス金利だけど
個人向け10年でも0.05%だぞ

34: 2020/01/06(月) 01:33:49.855
>>32
あれCP利用するんだよ
10年物で買って1年で解約するんだけど
購入よく月に1000万以上だと4万、そこからは100万単位で4000円
キャッシュバックされるんだ
金利は受け取れない

33: 2020/01/06(月) 01:31:08.464
イデコのSP500強いけど
何かあってスイッチする時、タイミングに物凄くタイムラグが出来る様な気がするんだけど
どこの証券会社もそうなの?

35: 2020/01/06(月) 01:36:21.705
インデックス投資でおk

36: 2020/01/06(月) 01:37:56.262
テクニカル分析を勉強すれば年利30%はいける
それ以上はセンス次第
俺はエリオット波動とダウ理論をもとにしたスウィングトレーダーだが、昨年はプラス48%だった

37: 2020/01/06(月) 01:38:29.967
>>36
すげーな
億余裕?

39: 2020/01/06(月) 01:40:55.756
>>37
今は4桁だが、十数年後には億いけそうかな

38: 2020/01/06(月) 01:40:01.702
>>37
おまえみたいなのがw商材を買うw

41: 2020/01/06(月) 01:41:00.231
>>38
俺は安全投資や…
だから去年の益30いかんと思う

42: 2020/01/06(月) 01:41:48.734
>>38
僻むなって
なんなら無料で指導してやろうか?

44: 2020/01/06(月) 01:49:58.019
>>42
本当に出来るなら商材を売ろう
オンラインサロンでシグナル売って月1000円の会員で
1万人集めれば月収1000万円だ
10万人集めたら月収1億、年商12億になる
半分が税金かかるから経費で300万くらいの家賃の家に住めるお

49: 2020/01/06(月) 01:54:30.497
>>44
なんでそんな面倒なことせなあかんのや
普通にトレードだけで飯食っていけてるのに
慈善活動としてお前みたいな負け組に教えてやろうかって言ったのw

52: 2020/01/06(月) 01:57:39.566
>>44
資産50億トレーダーKazmaxじゃんw

ウシジマくんがまだやってたらオンラインサロンくんに出てきそうな人材

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17406250/

40: 2020/01/06(月) 01:40:57.899
がっつりカモでワロタ

43: 2020/01/06(月) 01:43:03.923
今年は都心、沖縄に絞って頑張ろう

45: 2020/01/06(月) 01:50:06.796
ギャンブルだからな
パチプロだって毎日通って利益を出すんだ

46: 2020/01/06(月) 01:50:58.052
知識というかテーマをいち早く察知することができれば誰でも勝てる

47: 2020/01/06(月) 01:52:00.794
明日のPOKETファンティング19号とれるだろうか

48: 2020/01/06(月) 01:54:06.765
買うのは簡単だけど売るのはほんとムズい
ワイ370円で買ったZHDの株あるんやがほんまいつ売ったらええかまるでわからん

50: 2020/01/06(月) 01:55:40.347
FXやってたけど取引の勝率は99%だった
1%の敗因は損切りできずにそのまま退場

51: 2020/01/06(月) 01:56:41.670
FXと米国債どっちがいいんやろうか?

54: 2020/01/06(月) 02:01:15.369
>>51
スワップポイントも知らないなら投資向いてない

55: 2020/01/06(月) 02:03:54.308
>>54
FXはスワップ
米国債は利回り
どちらも当然為替リスクあり

一長一短あって難しいなー

57: 2020/01/06(月) 02:08:29.133
>>55
スワップポイントはレバレッジ1倍でも日米金利差、おまけにマージン引かれる
税制一本化したから一般的な利付債なら税率変わらん
 
でも為替手数料取られるから数百万程度の買付ならどっこいどっこいか

53: 2020/01/06(月) 01:58:26.373
そもそも勝率が悪いやつと俺みたいに勝率は高いが損切りできないやつが大半
勝ち残れるやつなんてほんの一握り

56: 2020/01/06(月) 02:08:28.751
めっちゃ金持ってたら安牌でも今日の飯が食える
はした金で大賭けしたって出てくるのは今日の飯

そういう世界

58: 2020/01/06(月) 02:33:06.607
ちな俺、証券アナリストとFP1級持ち

59: 2020/01/06(月) 02:56:23.932
配当目的で株400万円分保有してる
年間15万程度だからまだまだ増やす
今日なんかは株価暴落しそうだしね

60: 2020/01/06(月) 03:10:32.017
大統領選の年
去年に引き続き今年も米国株は上がる

61: 2020/01/06(月) 03:33:38.778
100万貯めてトラリピすればいい

62: 2020/01/06(月) 03:41:16.969
バフェットの真似をしても稼げる訳ではありませんが
誰がどのようにして儲けてるかを把握してないと一方的に狩られるだけですよ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578239879/