1: 19/12/31(火)12:02:34 ID:erl
ワイ 地方国立新卒 手取り24
トモ 通信高校卒 手取り15
普通に仲良かったのに金の話になって辛くなったンゴ

3: 19/12/31(火)12:07:53
イッチ友達いなさそう
普通低い方に話し合わせるだろ

4: 19/12/31(火)12:08:57
>>3
高校じゃなくて中学の頃のトッモっていうのがイッチのコミュ力を表してるよな

18: 19/12/31(火)12:17:52 ID:erl
>>4
街とかで会うことあるやろ…
どんだけ歪んでるんや…

21: 19/12/31(火)12:19:07
>>18
田舎やと大学進学→就職まで地元で済ますんか

23: 19/12/31(火)12:19:39 ID:erl
>>21
せやね
大学で県外出て、地元に戻ってくるってのはけっこうあるで

5: 19/12/31(火)12:09:28
金の話になるって謎なんやが

11: 19/12/31(火)12:11:55 ID:erl
>>5
たまたま温泉で会って、
トモ 仕事どうよ~
ワイ ○○やってて、それなりにたのしいで
トモ どんくらいもらってんの?

の流れや

13: 19/12/31(火)12:13:28
>>11
たまたま温泉で会うってのが嘘っぽいわ

12: 19/12/31(火)12:12:41
>>11
普通ちゃうんか?

14: 19/12/31(火)12:16:10 ID:erl
>>12
マウント取る気もほんとにないんだけど、トモが「まじで…?そんなもらってんの?俺15しかもらってないわ…」てなって
あの頃の地位も何も関係ない状態で話したかったんや

17: 19/12/31(火)12:17:24
>>14
それやったら「金とかそんなん気にせずに遊ぼうや」ってフォローすれば良かったやん

20: 19/12/31(火)12:18:42 ID:erl
>>17
その一言をとっさに言えなかったのが後悔ンゴ
きみいいやつやな

19: 19/12/31(火)12:18:06
>>14
相手が自分からマウント取られに行った感じやな

6: 19/12/31(火)12:10:05
向こうは友達と思ってないやろ

7: 19/12/31(火)12:10:22 ID:erl
お前らどんだけ歪んだ人生歩んできたんや、、

8: 19/12/31(火)12:10:25
イッチ妬ましいンゴゴゴゴ

9: 19/12/31(火)12:11:08
まあ新卒で手取り24は嘘やけどな

10: 19/12/31(火)12:11:18
手取り15?
地域どこや?

15: 19/12/31(火)12:16:36 ID:erl
>>10
東北とだけ

16: 19/12/31(火)12:17:08
>>15
糞田舎やんけ

22: 19/12/31(火)12:19:08
>>18
とうほぐじゃそうなのかもな
神奈川ではまず会わんわ

24: 19/12/31(火)12:22:14
三十代半ば高卒フリーターのワイは
地方銀行マンになった中学トッモと未だに通話したり会って遊んだりするで

25: 19/12/31(火)12:22:39 ID:erl
というかここにいるやつらの貶し癖にも驚いてる

26: 19/12/31(火)12:23:39
>>25
勝手に人を歪んでるとか言い出す人間が何をいうか

27: 19/12/31(火)12:24:57
>>26
これ
田舎者って価値観違うだけで人格否定してくるから怖いで

28: 19/12/31(火)12:25:03 ID:erl
>>26
こんなん日常のちょっとした出来事やんか
それをすぐ嘘だとか友達いなさそうだとか
そら歪んでるとも思うやろ

29: 19/12/31(火)12:26:54
>>28
バカかな
そこで歪んでると思う時点で貶し癖なんだよなぁ…

30: 19/12/31(火)12:27:34
>>28
ワイはコミュ力についてしか言ってないし嘘だとか友達いなさそうとかいう話はしてないんやが…
勝手にマウント取られて可哀想やね

31: 19/12/31(火)13:29:06
イッチのほうが歪んでるやろ
内申見下してるやろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577761354/