1: 19/12/26(木)07:57:25 ID:coU
が、4人くらいおってワイ驚愕?

2: 19/12/26(木)07:58:37
誰も並んでないときにセルフを使う時の店員との変な空気が堪えられん

3: 19/12/26(木)07:59:44 ID:coU
>>2
ワイは気にしないがそれはわかる
でもセルフが空いてるのにわざわざ渋滞作るのは全くわからん

4: 19/12/26(木)08:00:55
ワイもセルフ使うが、なんとなく「やってもらいたい感」はある

5: 19/12/26(木)08:01:25
人それぞれ好みがあるやろ

8: 19/12/26(木)08:02:56 ID:coU
>>5
言うほど並んでまで商品詰めて欲しいか?

6: 19/12/26(木)08:01:53
ワイはセルフレジ未だに新鮮で好きや
惣菜買った時は種類多すぎてもたつくけど

7: 19/12/26(木)08:02:52
セルフレジのほうがポイントはいるところならやる

9: 19/12/26(木)08:04:03
ワイセルフレジ民、ピコピコするの楽しいからやめられない

12: 19/12/26(木)08:05:25
ならびひと

15: 19/12/26(木)08:06:00 ID:coU
>>12
外寒くて間違えたンゴ!

14: 19/12/26(木)08:05:54
やらわかる

16: 19/12/26(木)08:06:18
イッチかわヨ

17: 19/12/26(木)08:06:25 ID:coU
>>16
えへへ

18: 19/12/26(木)08:06:45
レジの人妻が美人だったことある?

20: 19/12/26(木)08:07:06
>>18
ワイの良く行くスーパーにはトロールがおるで

19: 19/12/26(木)08:06:48
袋に詰めたかどうか関知するセンサーあるやん?

あれがどう関知させたらいいのか分からなくてグダるからヤダ

31: 19/12/26(木)08:11:03
>>19
ええ…

21: 19/12/26(木)08:07:32
コンビニの店員が美人だったことはある

22: 19/12/26(木)08:08:31
店が発行した割引券はセルフでは使えんからな

23: 19/12/26(木)08:08:37
ワイの近所年寄りばっかやからセルフレジでわかんなくなっちゃって店員さん呼んでるのよう見るわ
セルフレジの意味なくて草生える

25: 19/12/26(木)08:09:12
>>23
もはや介護だよなあれ

28: 19/12/26(木)08:10:22
>>25
ジジババはセルフレジ使ったらアカンわね

29: 19/12/26(木)08:10:41
>>23
まぁそれで少しづつセルフに慣れて利用する客が増えていくんやしええやん

33: 19/12/26(木)08:11:10
>>29
忘れる方が早そう

24: 19/12/26(木)08:08:43
袋にいれてくださいって機械アナウンスがさすがに出るの早すぎないか?って思う
あれが何か嫌っていう人は一定数おると思う

26: 19/12/26(木)08:09:49
セルフレジは老害からは1.5倍くらい取っていいと思ふ

27: 19/12/26(木)08:10:01
セルフレジは8%にしたらみんなセルフ行くかな

30: 19/12/26(木)08:10:57
ワイのとこは支払いだけセルフやわ
ジジババも使ってる

32: 19/12/26(木)08:11:05
たまに商品通してないぞオラってバグりやがるのほんと鬱陶しい店員呼びたくないねん

34: 19/12/26(木)08:11:14
近場にローソンないからやったことないわ
セブンも導入せんかな

36: 19/12/26(木)08:13:16
同じ商品多数とかやと自分でやるより店員操作のが明らかに速い

35: 19/12/26(木)08:13:08
分かるのが人のレジの流れの早さ
やっぱ店員ってプロなんやなと

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577314645/