1: 2019/12/23(月) 21:19:53.20
特定技能での外国人就労、初年度4万人を想定するも1019人しか広がらず
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53596910Q9A221C1EA3000?s=4

「特定技能」とは人手不足が深刻な飲食や介護など14分野を対象に、
外国人の"単純労働"を事実上認める在留資格だ。

政府は制度開始から5年間で最大約34万5千人、初年度で最大4万人程度を見込んだが早くも失敗に終わりそうである。

改定した対策では、観光やビジネスで短期に訪れた外国人も受験が可能になる。

2: 2019/12/23(月) 21:20:47.83
残念でもないし当然

4: 2019/12/23(月) 21:21:15.35
外国人さん「帰るんでいいっす」

5: 2019/12/23(月) 21:21:32.29
そらそうやろ

6: 2019/12/23(月) 21:21:52.10
もう同じ奴隷労働でも中国に行くやろうしな

7: 2019/12/23(月) 21:21:57.91
時給350円やぞ!

9: 2019/12/23(月) 21:21:59.94
日本は働くところちゃうで

10: 2019/12/23(月) 21:22:10.22
わざわざ奴隷になりに行くかよw 行くならアメリカだよな

13: 2019/12/23(月) 21:22:28.31
海外のネットでも日本の実習生制度とか
奴隷輸入の報道ふえてるしな

もうばれてんだよ

15: 2019/12/23(月) 21:23:03.83
>>13
どんどん発信すべきやな

23: 2019/12/23(月) 21:23:33.44
日本 技能実習生
時給250円 一日16時間労働 休日正月のみ

やる?w

24: 2019/12/23(月) 21:23:36.18
21世紀で奴隷貿易をしようとしている先進国(笑)があるらしい

27: 2019/12/23(月) 21:24:37.86
>>24
ほんま人権後進国

25: 2019/12/23(月) 21:23:49.28
奴隷バレしたのにくるわけないわな

26: 2019/12/23(月) 21:24:35.61
低賃金
きたない
サビ残
人の前で叱る

誰が来たいと思うんや

29: 2019/12/23(月) 21:24:41.82
もう日本がブラックなのみんな
知ってるから

31: 2019/12/23(月) 21:24:45.45
>5年間で最大約34万人を想定

毎年3万人くらい赤ちゃん減ってるから
5年で34万人くらい税金搾り取れたら補充できる計算なのか
政府やべーな

33: 2019/12/23(月) 21:25:00.06
本来は数は少なくても優秀な外国人に来てもらって高額の税金を納めてもらおうってなるはずが、
無能な大勢の外国人に少額の税金を納めてもらう感じになってるのほんと無能

38: 2019/12/23(月) 21:25:40.55
>>33
それどころかナマポ化するのが見えてるんだよなぁ

43: 2019/12/23(月) 21:26:01.69
外国人さん、賢い

46: 2019/12/23(月) 21:26:19.59
流石に草

51: 2019/12/23(月) 21:26:38.10
徴用工問題から何も学んでない無能国家

66: 2019/12/23(月) 21:27:47.42
少子化どうしたらええんや?

73: 2019/12/23(月) 21:28:15.51
>>66
もうどうしようもない
働かざる者は死ぬしかない

81: 2019/12/23(月) 21:28:48.24
>>66
もう手遅れ
日本以外の先進国でも大概出生率落ち込みまくっててヤバいのに
とにかく若者に金を回さん事だけは一流国家の日本が革命的なアイデア出すなんて無理
よしんば出たとしても絶対にそれを実行に移さないから

67: 2019/12/23(月) 21:27:58.18
まだ1019人もの哀れな世間知らずの被害者がいるのか
この国は邪悪過ぎるな

69: 2019/12/23(月) 21:28:01.69
現代の徴用工定期

80: 2019/12/23(月) 21:28:42.55

82: 2019/12/23(月) 21:28:49.77
あほくさ

92: 2019/12/23(月) 21:29:13.93
外国の方がまともな仕事で待遇もいいというね
俺も今年限りで仕事辞めて海外に出ることにしたよ

98: 2019/12/23(月) 21:29:23.97
当たり前だよなあ

104: 2019/12/23(月) 21:29:42.11
こうなるのがなんで分からんのや
低賃金を維持し続けようとすること自体おかしいことに気づけや

137: 2019/12/23(月) 21:30:55.09
>>104
分かっとるやろ
今の経営者様は逃げ切る算段付いとるから後はひたすらカネを出さない事に徹する簡単なゲームやっとるだけや

118: 2019/12/23(月) 21:30:22.23
日本で介護より中国行くよ

125: 2019/12/23(月) 21:30:29.81
同じ仕事でも日本の2倍3倍貰えるんだぜ
今まで奴隷労働してた自分を殴りたい
皆もこんな国で働いてないでとっとと海外出た方がいいぜ
この国は上級と奴隷の国だ

136: 2019/12/23(月) 21:30:54.69
日本さん「おいっ!土人ども、日本に来てもいいぞw」

土人さん「あっ、結構っす…」

140: 2019/12/23(月) 21:31:01.30
言語ハードルが高い上に低賃金で労働環境悪い
来るわけねえよなあ?

148: 2019/12/23(月) 21:31:50.60
これから日本はどうなるんやろなぁ

151: 2019/12/23(月) 21:32:03.80
介護職人口ほぼ無くなってナマポ老人とかは布団の中で動けなくなって白骨になってそう

164: 2019/12/23(月) 21:32:30.08
>>151
ナマポ関係無しにそうなるぞ
お前もな

168: 2019/12/23(月) 21:32:32.57
そらわざわざクソドマイナー言語覚えて奴隷になりに来る奴なんかおらんよ

175: 2019/12/23(月) 21:32:40.34
悲しい結果で終わりですね

182: 2019/12/23(月) 21:32:50.34
1000人とか多すぎやろ

188: 2019/12/23(月) 21:33:00.70
奴隷に誰がなんだよ

191: 2019/12/23(月) 21:33:07.19
土人にすら避けられる国

184: 2019/12/23(月) 21:32:55.65
稼げないのに来るバカはいないだろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577103593/